アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。ちょっと愚痴を吐かせてください泣
現在高2なのですが、学校で宿題が出るとき、私は毎日2.3時間かけて宿題を完璧にこなしています。私の友達はいつも宿題が出た次の日に私に写させて!と全部の教科において言ってきます。もちろん頼られていることは凄く嬉しいです。ですが、私が毎日とても苦労してやっている宿題を友達は5分くらいで私の答えを写すだけなのがどうしても気に入りません。 ちょっと断っても絶対に要求してきます。
私の心が狭いのでしょうか。ポジティブに捉えようとは思っていますが、、

A 回答 (2件)

こう考えたらいいですよ。



貴女が大学に行くとします。
そして合格します。

でも、その友達は大学に入りたくても入れません。
全く勉強をしてないから合格出来ません。

その時に貴女が感謝されます。

同時に、その友達は悔やみますよ。
    • good
    • 0

社会に出てから感じる事ですが、宿題の意味って家に帰ってから、動く訓練になっていた気がするんですね。

自分は宿題を全然しなかった人間なので、仕事が終わって家に帰ると動くのがおっくうで大変です。毎日2、3時間勉強しているあなたを偉いとか、羨ましいと思います。今の努力は後々効いてくると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!