アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通の人が言う「努力」や当然のことが私には難しいです。何でなんでしょうか?
正直努力することに向いてないかもしれません。
高校は塾にも通って何とか頑張れたけど家では学校から出された課題すら集中してできないし、日によっては投げ出して答えを写したりしてしまいます。

これは私のメンタルが弱いからでしょうか?
実はADHDなのでそれも関係あるのかな?と思います
スイッチが入ったらやるけど入らなかったら本当に集中できなくてやってるとイライラしてきます。
友達が「宿題はもう終わったよ」とか言ってくると
焦ってますますイライラしてなんにも出来なくなります。
それでも学校の授業とかはちゃんと聞くし成績もそんなに悪くはならない方で本番に強いです。

なんで宿題なんて出すんだろ?
わかる問題はやらなくても分かるし分からない問題なんてやっても分からないのに、やっぱり提出物で評価するのは仕方ないんでしょうか?

人に「努力できない」とか言われるし親にも「怠惰」って言われるし。自分でも自分が嫌いになります。

本当に自分がだらけているだけでこんな事になりますか?そんなに私が悪いですか?
無理してでもやらないとダメですか?

A 回答 (1件)

>普通の人が言う「努力」や当然のことが私には難しいです。

何でなんでしょうか?

あなた自身の、好きな事、興味がある事はあるのでしょうか??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!