プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫と一緒になって10年結婚して5年。
夫の連れ子と私の連れ子と夫との間に4人子供がいます。

この10年間で夫は2度不倫そしてその相手2人に妊娠させて中絶させています。

不倫相手は不倫だと知らずに交際していたみたいなので慰謝料は取れません。

1人目の子は真実を打ち明けられて中絶して夫とも別れました。4年間交際していたみたいです。

2人目の子はシングルマザーで夫と将来一緒に居れると思って妊娠発覚と同じに真実を打ち明けられて中絶したみたいです。そして夫から300万の慰謝料を取るみたいです。

家族6人団地に住んでいます。皆さんはそんな夫を許せますか?

A 回答 (7件)

あなたの夫のことなんだから、あなたが許せるなら許せるし、許せないなら許せない、それだけの話でしょ?



そんなこと他人に聞いたって無意味ですよ。
他人が「許せない」「許すべきじゃない」といったとしても、妻のあなたが許すならば、他の人の考えなんて意味ないです。
だって、法律にも「結婚は両性の同意のみに基づく」と書いてあります。他人の口出しは無用です。

「許せないけど、好きだから」とか、「許せないけど、離婚はイヤ」とか、夫婦にはいろいろ複雑な事情や気持ちがあります。とくに気持ちというのは理屈では変えられません。

人に言われて自分の気持ちを簡単に変えられるのなら、誰も苦労しませんよ。
そんなことが器用にできたら、「振られたけど、好きな気持ちが消えなくて辛い」なんて悩みは無くなります。

あなた自身が「夫」と「自分の人生」を秤にかけてどっちが得かよく考えてみればいいことです。
たとえ大損でも夫を捨てられないのなら、それがあなたの選択なんだからしかたないです。
損を承知で選ぶことだって、人間はあります。
それを他人が、いいとか悪いとか言ってもしようがないです。損を選ぶのも本人の自由ですから。

あなたがダメンズ夫を許せるならば、ネット上の見知らぬ他人にはなにも言うことはありません。
    • good
    • 0

あなたが奥さんでも、友達の友達でもこの男の酷さは一緒なので、客観的に。



奥さんからしたら許せないですね。
2度目、しかも嘘ついて妊娠させてる。
経済力が付けられるなら別れた方がよいです。
お互いの連れ子はお互いが連れて行くとして、2人の間にできた2人の子供についてどちらが引き取るかとか問題になってきますね。
まだ幼いでしょうし、きっと母親が引き取ることになると思いますが。
もしかしてこの子も出来ちゃった結婚だったのでしょうかね。

不倫相手のシングルマザーの立場からしても別れて正解、中絶は可哀想ですが付き合って3ヶ月で避妊無し、もう少し慎重になっても良かったかと思います。
慰謝料300万しっかり貰ってさっさと先を見た方が賢明です。
恨み辛み持ってると幸せが近寄って来ませんよ。
    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10080842.html
なぜ
相手の奥さまになりすましするの?
友人の話でなく
貴女が騙され不倫していた当事者なのでは?
じゃなければ貴女は何が知りたいの?
    • good
    • 2

節操がない人とは夫の事ですね

    • good
    • 0

そんな気持ち悪い男性を選んだ貴女の男性感も異常ですよ。



失敗2回目ですよね?

学習出来ないの?
    • good
    • 2

はっきり言って許せません!


最低ですね旦那さん。
絶対また同じことするとおもいます。
    • good
    • 1

当方は男ですが……男の立場から見ても、そいつは最低ですね。

将来幸せにはなれないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!