アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遊びを断りたいです。高校生です。

今度遊園地に行こう!と、友達に誘われて、日にちまで決めました。
その遊園地自体は他の友達とも行く約束はしていたのですが、行って楽しいなら何回でもいいと思ってOKしました。

しかし、後々行くメンバーを詳しく聞いたら私の知らない子も含めた4人で行くらしいのです。 私は極度の人見知りで、しかも相手が体育会系とお互いノリが合わないと思います(体育会系のひとすみません)

その4人のLINEグループまで作ってしまったのですが、会話を見ると主催の子以外の2人はいまいち行く気が無い雰囲気がします。(返信がすごく遅かったりスタンプ1個だったり)

乗る2人組みはローテーションなのでその子と2人で乗るアトラクションもあるだろうし、何よりあまり楽しくなさそうな事にお金を出すのもな…って思ってます。その遊園地自体も今度行きますし…

断ろうと思うのですが…なんと言ったらいいでしょうか。その日予定入った!とかは行く日を変えればいい話だし(というか予定を入れるのが失礼すぎるし)
当日の体調不良は他の子に色々迷惑がかかるので避けたいです。

やっぱり主催の子にだけこっそり本音を話して断った方がいいですか?
そして断った場合は私はそのLINEグループを抜けた方がいいでしょうか?その遊園地に行くためだけに作られたグループなので普段話などはしないです。

A 回答 (1件)

それでいいと思います。

入場料もかかるし、無駄だと思います。
あとで悪く言われるかもしれないけどそもそも知らない子たちなんでしょ?
あなたの気持ち優先で大丈夫★
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
主催の子にだけ何とか理由をつけて断りました…

高校3年で、もうすぐバラバラになる子達なので悪く言われても大丈夫、という気持ちで行きたいと思います。
ありがとうございました。