アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠についてお聞きしたいです。

学生です。

彼氏と今月3回仲良しをしました。
1回目と2回目の時は危険日でした。
もちろん避妊ありです。

今日で生理予定日から3日経ったのですが、生理がきません。
胸の張りや、おりものの多さ、肌荒れで生理来るかなと思ってたのですがくる気配がないです。
ここ最近体温が上がったり下がったりしています。
5度代、6度代、7度代と。 1番7度代が多いです。
時期も時期だししんどさはないんですが、風邪かな?と思っています。

彼氏に後で聞いたところ、ゴムは破けたりずれたりしてなかったと言っていました。

妊娠したかも。どーしよ。怒られる。今妊娠したら確実にやばい。。と思っていて、友達に相談したところ「考えすぎ!考え込んでたら、生理来なくなるよ!」と言われたので気にしないようにしてたのですが、そういうのがストレスになって、ただ生理が遅れてるだけでしょうか?

私は生理不順だけど、予定日の前か後には必ず来てました。 もうちょっと生理が来るかどうか待ってみた方がいいんですかね。

質問者からの補足コメント

  • リラックスをしてあまり気構えないでいたら生理がきました。皆さん回答ありがとうございました。

      補足日時:2017/11/27 18:42

A 回答 (5件)

妊娠するつもりがないのでしたら避妊は毎回された方がいいですよ。

    • good
    • 1

私も結婚前は生理が来ないーと何度も悩みました。

結婚した今は逆です。

妊娠はしていない思いますよ!
本当に心配なら、今後は避妊をしてても危険日は外した方がいいと思いますが、
私も1週間遅れたときは本気で悩みました。生理は精神的なものに影響されるので、気長に待つしかないですね。

生理予定が過ぎてるようなら予定日当日から調べられる検査薬があります。それをして、妊娠してないと分かれば安心してすぐ生理が来たりしますよー^_^

避妊しててもできる人もいますがほぼ確率ゼロですし。今はリラックスしてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は心配症と良く言われるので、これからはもしそういうのになった時のために、ピルを飲むとか色々してみます。
妊娠していないという言葉にとても安心しました!
リラックスしたり、卵巣を温めたり色々してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/24 10:54

予定日から7日すぎたら検査薬を使いましょう。

私は8日目に使いました。結果次第で婦人科へ行きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。7日過ぎても来ないようでしたら、妊娠検査薬を使用しようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/24 10:47

不毛な質問の最たるものだね


自分のお尻は自分で管理しよう
できないならそんなことはハナからしないことだな
とにかく
なるようになるだけの話
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。これからは絶対にしません。 体を許してしまったのが情けない。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/24 10:46

妊娠の可能性はゼロではないですが、おそらく大丈夫だと思います。

気になるでしょうがまだ3日なのですから検査薬も使えないですね。
もう少し待ちましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫ですか…。 その一言何か安心します。 もうちょっと待って生理が来ないようでしたら、妊娠検査薬を使ってみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/24 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!