アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夕べに怖い夢を見ました。夢占いに詳しい方、診断お願いします。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------
公衆トイレから始まり、急ぎの用事がある(と夢の中では焦っていた)のになかなかおしっこが止まらない。そして、飛行場のような場所でセスナ機が複数離陸している最中で、自分だけ乗り遅れる。
慌てていると、歩いていた大男から「黄色いジャケットを脱げ!」と言われなぜか着ていたジャケットを脱ぎ捨てる。

すると、ボロボロの巨大なヘリコプターが現れ、「それに乗れ」と言われ乗りこむと、不気味な男たちが4人ほど立ちすくんでいた。

中でも70年代のディズニーアニメに出てきそうなカートゥーン風でアニメチックな男が居て、
出っ歯を見せながらブツブツと独り言を言っていてものすごく不気味だった。

窓の外を見ると、昭和っぽい日本の風景。古い八百屋や、自販機などが確認できた。
そして何故か人間の形をしたハローキティやノンタンが人間をナタや棒切れなどで虐待していた。

へリの高度が上がると、今度は巨大な火山に囲まれた町が確認できた。次の瞬間、勢いよく火山が噴火した。

驚くべきスピードでマグマが町中を飲み込み、多くの人が死んでいくのが確認できた。
(シャカシャカ振りつづけたコーラを開けた時と同じぐらいのスピードでした)
---------------------------------------------------------------------------------------------------------

こんな恐ろしい夢を見たので、何か恐ろしいことが起きるのでは?と若干不安です。
所詮夢ですのでそこまで気にしてはいませんが、何かコメントを下さるとうれしいです。

A 回答 (2件)

苦しい夢は殆どの場合、胸を圧迫して呼吸が苦しくなる状態で見ます。

つまり寝相が悪いのです。従ってこのような夢に意味はなく、何も起こらないでしょう。因みに落下する夢は、何とベッドから転げ落ちる際によく見ます。

寝相が悪いのは、特段悪い事でもなく、むしろ健康のためには良い事で、偶々胸苦しくなる体勢となっただけと思われます。
    • 1
この回答へのお礼

寝相が悪い、ですか、確かに昔朝起きたら体の向きが逆になっていたりですとかはよくありました。体質なのかもしれませんね。

寒いので布団を3重にしているのですが、それがいけないのかな?そこまで息苦しくしないようにはしているんですけどね。

寝相の悪さはどうしたら改善できるのでしょうか・・・

精神的に落ち着かない状況にあり、それが決断力や判断力を混乱させている可能性がありそうです

また、ちょっとしたことに過敏に反応して、物事をいっそうややこしくしてしまう場合もあるでしょう

適度に体を動かしたり、思い切り笑うなどして、混乱したエネルギーを発散させてしまうと吉です
    • 1
この回答へのお礼

参考にします。現在私生活が凄まじく荒れておりそれが夢に反映されているのだと思います。
ありがとうございました