【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

猛烈アプローチしてきた男が、それまで毎日一言を何通もしてくるのが、既読をつけず翌日返信したり彼からの発信がないのは、確実にもう脈なしですかね?

冷めた相手に挽回して振り向いてもらうにはどうしたら良いでしょうか。
メールをひと言2.3日に一回送ってますが、反応は変わらずで。もう何もしない方が良いですかね?

質問者からの補足コメント

  • 何度か会って、一晩を共にして、告白されて私ははっきりしない態度を取っていました。彼は色々な面をみて冷めたと思います

      補足日時:2017/11/24 17:17

A 回答 (5件)

ありますよね〜。

散々言い寄られて、振り向いたらさっていくパターン。
正直、関係が修復した話はほとんどありません。男が冷めたらもう、それまでなのかもしれませんね。
ここはもう、なかったことにして、あなたのペースで生活するのがいいのではないでしょうか?
アプローチしても戻ってくる可能性は極めて低いと思います。
    • good
    • 0

>一晩を共にして、告白されて私ははっきりしない態度を取っていました



これはアウトでしょう。正式なお付き合いをしていないのにそう言うことをする軽い女性と見られたのではないですか。そこからの挽回はほぼ無理かと…
    • good
    • 0

もっとメール送ったら?


彼はアナタが自分に対して本気じゃないって冷めてキテるんだと思いますよ。
彼が猛烈アピールしてきてくれたんたら、今度はアナタがアピールしたらいいじゃない!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/25 10:35

彼が作戦を変えた可能性もありますよ?(^^;



『押してダメなら引いてみろ』ってヤツです。

今はソレに乗っかって、アピールしましょう☆

恋愛にネガティブな先入観は後悔しますよ?

GOGO!(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/25 10:35

人によるとは思いますが1度冷めてしまったらもう好きになることは殆どないと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/25 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼からアプローチしてきたのに、私が乗ったら音沙汰無しに。彼は一体なんなの?

会社に私に好意を持ってくれている男性がいます。
しかし彼はアプローチしてきたと思ったら、別の日には目をそらしたり、無視するような素振りを見せたり。以前そのことを詳しく載せ、こちらのサイトで皆様にご相談に乗ってもらいました。すると「彼は本気であなたのことが好きなんだろう」「本当に好きな女性にはドキマギしてしまうものですよ」といった多くのご回答をいただきました。

彼はその後も私に積極的に話かけてくれました。そして彼と今以上に仲良くなりたいと思った私は、思いきって彼を食事に誘いました。すると彼は「いいよ」と返事をくれました。ただ彼は忙しい人なのでいつ食事をするかは彼にまかせる事にしました。しかし「それじゃ後で連絡するから」と言ったきり、その後彼から3週間連絡がありません…。いくら忙しいとはいえ、本命の女性に3週間も連絡しないとはおかしいことですよね。本当に忙しいなら「今忙しいからもう少し先延ばしにしたい」くらい連絡があってもいいと思うのですが。つまり本気ではなかったということがこれでわかりました。

しかしそれなら彼は一体何だったのでしょうか。彼は私に10カ月もの間アプローチを仕掛けてきてくれました。ただの遊びや気紛れのためにそんなに時間をかけるものでしょうか?釣れたと思った瞬間手放しい気持ちになったのでしょうか?彼の心理が私にはわかりません。

彼からアプローチしてきたのに、私が乗ったら音沙汰無し。彼のそんな行動が許せません。侮辱されたような気持ちでいっぱいです。会社に行くことすら今は辛いです。

彼は一体どんな気持ちでそんな事をしたのでしょうか。どなたかご回答よろしくお願いします。

会社に私に好意を持ってくれている男性がいます。
しかし彼はアプローチしてきたと思ったら、別の日には目をそらしたり、無視するような素振りを見せたり。以前そのことを詳しく載せ、こちらのサイトで皆様にご相談に乗ってもらいました。すると「彼は本気であなたのことが好きなんだろう」「本当に好きな女性にはドキマギしてしまうものですよ」といった多くのご回答をいただきました。

彼はその後も私に積極的に話かけてくれました。そして彼と今以上に仲良くなりたいと思った私は、思いきって彼を食事に誘...続きを読む

Aベストアンサー

たいていの男性は追われるより追う方が好きみたいです。
古代から狩猟を仕事としていた名残が残ってるんだそーです。

彼の場合、あなたのことは「手に入った」と思った途端、熱が冷めて
しまったのだと思いますよ。
もちろんあなたのことは好きで追いたいから追っていたのでしょうけ
どね。。
女性から食事に誘うというのは私の数少ない経験上においても、
しない方がいいと思います。
女性は、誘うことより、「男性から誘われるようにもっていくこと」に
心血を注いだ方がその後、良い展開が望めます。

さて今どうするべきかですけど
あなたは彼のことを忘れたふりでもして過ごすといいと思います。
他の男性とも仲良くしてね。
誘ったのはあなただけじゃないのよ、
あるいは、あの誘いに特に深い意味はなかったのよ
という感じに見えるといいかもしれません。
彼も「あれっ?」と思いますよきっと。「あいつ俺のことだけが
好きなんじゃなかったのか!?」って^^;
うまくいけばまた追いたくなってくるかも・・・。

まぁ男性に限らず、人って、完全に自分の手中にある、手元にあって
当たり前、と思えるものはあんまり大切にしなくなってしまいますよね。
それを認識しとくといいかもですよ。
つきあうようになってからも彼に、完全に手中にある、と思わせない
ように気をつけてね。
結婚してからもそれは言えることだなぁと最近しみじみ思う
30代のおばさんより。

たいていの男性は追われるより追う方が好きみたいです。
古代から狩猟を仕事としていた名残が残ってるんだそーです。

彼の場合、あなたのことは「手に入った」と思った途端、熱が冷めて
しまったのだと思いますよ。
もちろんあなたのことは好きで追いたいから追っていたのでしょうけ
どね。。
女性から食事に誘うというのは私の数少ない経験上においても、
しない方がいいと思います。
女性は、誘うことより、「男性から誘われるようにもっていくこと」に
心血を注いだ方がその後、良い展開が望めます...続きを読む

Qアプローチされてたのに急に冷められた

男性の心理を教えてください。

合コンで知り合った男性と毎日ラインでやり取りするようになり、積極的にアプローチされ始め、一度食事に行きました。
なのに、その翌日より毎日あった連絡が、パタリとなくなりました。

私からラインしてみても、そっけない返事が帰ってくるようになりました。
気になって、数週間後に理由を聞いてみました。
私が興味を示さなかったから、諦めたとのこと。
自分は切り替えが早いと言われました。

最初はまったく好きという気持ちはなかったのですが 、徐々に気になり出し、これからってとこだったので、ショックを受けています。
私的にはそれなりに興味があるから、毎日ラインのやり取りしたり、食事の誘いにのり、もっと彼のことを知りたいと思っていました。

男女で好きになるタイミングに違いがあるのはわかるのですが、見切りをつけられるのが早くショックを受けています。


男性が追っていたのを諦める瞬間ってどういう時ですか?
切り替えが早いと言うことは、他にも候補がいたということでしょうか?
また、そのような男性を追いかけない方がいいですよね?

Aベストアンサー

>自分は切り替えが早いと言われました。

そういうタイプなんでしょうね。
ここでも、3回デートをしたけど告白されて早すぎると驚いた、自分は人見知りだからまだじっくりと時間をかけて相手のことを知りたいといっていた女性や、7回デートしたけれど、これから徐々に仲良くなっていきたいと思っているなんて男性がいました。7回もデートしてこれから徐々に仲良くなりたいって、どんだけ遠大な計画なんだって思いましたけど・笑。

彼は最初のデートで脈があるかどうか見切りをつけて、それでダメそうなら何度デートしても時間とお金の無駄、と考えるタイプなのだと思います。少々見切りが早すぎる気もしますが、それなら次の女を口説いた方が早い、と思うタイプなのでしょう。
また、いい意味で自分に対する自信があるのだと思います。自分は女性に好きになってもらう価値のある男だから、君が興味がないなら他に興味を持ってもらえる女をすぐ見つけられるという気持ちもあるのでしょうね。だから彼は、一般的な草食系男子とは違うタイプの人だと思った方がいいと思います。

Qずっとアプローチされてたのに突然無視されました。

初めて投稿させて頂きます。
長文ですが失礼します。
私は先月まで派遣のお仕事をしていたのですが、同じ派遣の年下の男の子と話す機会がありその時に「今度食事に行きましょう」と言われました。その時は若い子のノリだな〜と軽く「また今度」とこちらも軽く返事をしたのですが次の日アドレスとLINEのIDを渡されました。
連絡しないのも失礼だし職場で気まずくなるのも嫌だったのでLINEをしました。
それから毎日LINEのやり取りをするようになり私にだけとお土産をくれたりと好意をもってくれてるんだな‥と感じるようになりました。
ただ私は33歳で彼は24歳と9つ歳下で流石に離れすぎてて恋愛対象としては自分の中では無いと思ってました。
好きな人もいたのでその事は彼が「彼氏いますか?」と聞かれた時にちゃんと伝えていました。
でも彼は変わらず毎日LINEしてきて私が先月今の職場に採用が決まり派遣のお仕事を辞める日にLINEで告白されました。
自分でも凄くドキドキしてしまい正直嬉しい気持ちもあり「嬉しいけど歳も離れすぎてるし付き合うとか自信無いです」と伝えました。でも彼は「僕の事をもっと知ってから返事して下さい」と言われました。
私も自分では気づかない内に彼に惹かれ始めていてちゃんと断れずにいました。
その告白された週末に彼と遊ぶ事になり彼が車で迎えに来てくれたのですが何と「母が遊びにおいでと言ってるので来ませんか」と言われました。
と言うのもその派遣会社に彼と彼の母と弟さんも働いていたので面識がありお母さんが会いたがってるから‥とのことでした。
心の準備もないままお家にお呼ばれしたのですが彼のお母さんはとても良い人でお家に呼ばれてそのお母さんとずっとお話させてもらって彼と遊ぶというよりお母さんとお話した方が長い間隔でした。
夕方になり彼が車でどこか行きましょうと言うので彼のお家を出てドライブがてらお話しました。色々共通点もあり話していて楽しくて私も時間を忘れるほどでした。
その時に「手触っていいですか?」と言われ触られキスされそうになり一度は止めたのですがそのままキスされました。そのままズルズルが嫌だったので流石に「まだ私返事してないし今は付き合ってるとかじゃないでしょ?」と止めました。
「歳も凄く離れてるし‥過去の恋愛とかのこともあってもう傷つくの怖いんです」と伝えると彼は「俺はずっと好きでいる。一生一緒にいよう」と言ってくれました。
でもその時の私はちゃんと返事はしませんでした。でも彼といると楽しいし嫌いな人とは時間を作って遊ばないと伝えました。
彼は喜んでくれていました。
その日にLINEでお家にお呼ばれしたお礼と楽しかったという内容を送りました。
こちらこそありがとうございましたとLINEの返事がきました。
その次の日おはようございますとLINEすると向こうもおはようございますときました。
私は話題を広げようと質問したのですがそのLINEの返事も段々遅くなってきてついには返事がこなくなりました。
最初は未読だったのですが既読になっても返事がきません。
彼の気持ちが全くわかりません。
ただ忙しいだけなら構わないのですがもし何か嫌われるような事をしてしまったのでしょうか‥
困っているのは私の気持ちで、彼と遊びに行った日から彼に惹かれて今は彼を好きな自分に気付いています。こんな気持ちになったのに次に会ったら思いを告げようと思っていたのに突然音信不通されると悲しくて今辛い気持ちでいっぱいです。
今の若い男の子の心理とか分からないのですがどなたかアドバイスもらえたら欲しいです。
文章もわかり辛いですがお願いします。

初めて投稿させて頂きます。
長文ですが失礼します。
私は先月まで派遣のお仕事をしていたのですが、同じ派遣の年下の男の子と話す機会がありその時に「今度食事に行きましょう」と言われました。その時は若い子のノリだな〜と軽く「また今度」とこちらも軽く返事をしたのですが次の日アドレスとLINEのIDを渡されました。
連絡しないのも失礼だし職場で気まずくなるのも嫌だったのでLINEをしました。
それから毎日LINEのやり取りをするようになり私にだけとお土産をくれたりと好意をもってくれてるんだな‥と感...続きを読む

Aベストアンサー

読ませて頂いた私の感想としては、年齢関係なくあなたのことを好きなのは本当だと思いますよ。ただ、彼はあまりにも展開が早すぎますよね。いきなりご実家に連れていったり親に会わせたり。そういうのは付き合ってからもっとも後の話だと思うのですが、若いせいかもしれませんね。

彼が今何を考えてるのかは分からないですが、、貴方はまずは年齢の事を気にするのはやめましょう。変に負い目を感じていたりすると、相手も違和感を感じるはずです。その上で、一歩進ませてご自分から食事やデートに誘うなりしてみてはいかがですか?直接会って、素直にご自分の気持ちを伝えたらいいと思います。


ほんのちょっと貴方が慎重だった位で冷めてしまう程度のお相手ならご縁がなかったのだと思うので、諦めも必要ですが、彼の方もかなり今まで積極的に貴方にアプローチしてきたのですから、貴方の方も彼に分かるようにはっきりと意思表示してみては?


頑張って下さいね!傷つくのを恐れては何も始まらないと思いますよ。

Q脈ありっぽかったのに、飽きられた…?どうすれば?

はじめまして、恋愛初心者の26歳女です。長文ですがよろしくお願いします!

最近気になる人がいます。

彼からアプローチしてきてくれて、私も彼のことが気になり出して付き合いたいと思うようになりましたが、最近彼の態度が少し冷めてきたみたいで戸惑っています…(T T)

どうすれば良いのかアドバイスお願いします…!!!

会社は違いますが、同じ職場の人で、7月初めに彼から連絡先を聞かれて、ラインを教えて、それから毎日か2~3日おきくらいに主に7(彼):3(私)くらいの割合でお互いから「お疲れ様!」の連絡して、お互い寝るまでしばらくラインしてる感じです。
この頃は私に大分興味をもってくれてる感じでした。

彼女とは別れて一ヶ月くらいだそうです。

2週間前、彼から休みを聞かれて映画と食事に誘われて1度デートしました。
相談したり彼の話を聞いたり、彼もとても楽しかったと言ってくれていい感じでした。

1週間前、私の趣味のスポーツサークルに、自分もやってみたいという事で彼の男友達3人を連れて参加してその後5人で遊びました。


ですが、ここ最近彼の仕事が忙しいらしく、職場でもまったく目をあわせて貰えず、一緒に帰る時も、前なら私のほうに寄って来てくれたのに、今はそんな素振りが見えません…。

ラインで話してたら、

仕事でピリピリしてた事。
いつもありがとう。
本当は甘えたい性格な事。
恋愛は奥手。
(←でも二人きりで会うこと誘ってきたし…)
今は忙しくて迷惑かけそうだし、自分も余裕がないから彼女は作らないかも。でも告白するなら自分からする。
(←暗に私ではダメって事?)
職場では、私が一番仲良くしてもらってて落ち着く相手。

という事は言ってくれてますが…。

最初は彼も楽しんでくれてたようで頻繁にトークのやりとりをしてたのですが、最近は飽きてきたのか彼からラインが来なくなりました…。

かなり脈ありな感じだった分、好意が消えてしまったのかと思うととても寂しいです…。

今は彼から連絡が来るまで、もうこちらからは何も連絡(ライン)しないでおくべきでしょうか?

それとも、少し待って連絡なくても私からラインして、デートに誘ってみるべきでしょうか?

でも出会ってからあまり時間を置くと友達どまりになってしまいそうで不安です。
でも男性は、基本的に追いかけたい性格で、女性から好意を見せると冷めると言いますし…。

来月いっぱいで、彼が職場が移動予定なので、焦ってる気持ちもあります。


付き合いたいと思える人が出来たのが久しぶりで、本当に悩んでます、
たくさんご意見お願いします…!

どうかよろしくお願いします!!!

はじめまして、恋愛初心者の26歳女です。長文ですがよろしくお願いします!

最近気になる人がいます。

彼からアプローチしてきてくれて、私も彼のことが気になり出して付き合いたいと思うようになりましたが、最近彼の態度が少し冷めてきたみたいで戸惑っています…(T T)

どうすれば良いのかアドバイスお願いします…!!!

会社は違いますが、同じ職場の人で、7月初めに彼から連絡先を聞かれて、ラインを教えて、それから毎日か2~3日おきくらいに主に7(彼):3(私)くらいの割合でお互いから「お疲れ様!...続きを読む

Aベストアンサー

恋愛初心者なら、
色々な事を「考え過ぎない」身軽さを大事にしないと。
初心者の方がむしろ考えてしまうんだよ。
経験では補えない分、
意識のロックオン、セットアップが完了してしまうと。
一々相手に対する意味や答え探しが忙しなくなってしまう。
これってどういう事?
これって脈あり?
これって好意?ただの友達として?
慌ただしく手持ちのカードを切ったりしやすくなるんだよ。
それが悪いという意味じゃない。
そういう感覚を「経験」する事自体も、
貴方にとっては新鮮であり、ある意味プロセスでしょ?
ただ、
どうしても不安定になりやすい。
恋を楽しんでいるつもりが、
いつの間にか、
ただ意味や答え探しばかりに必死になっている(偏っている)。
貴方には想定していた展開があったんだと思う。
貴方が今に至るまでずっとずっと片想いで、
必死になって彼に繋がり続けているなら。
ある意味片思い故のアンバランスである事も自覚できる。
でも、
交流当初は、
むしろ彼の方が貴方を見つけてくれていて、
彼の方が音頭(温度)を取ってくれていた。
だからこそ、
貴方もそういう彼に合わせるようにして動きやすかった。
幾ら恋愛初心者の26歳でも、
興味(好意)の対象になっているかどうかって感じられる。
感じられている限り、
貴方からも動いていけるし、考えていけるんだよ。
でも、
貴方も肌で感じているように、
以前のような彼がフェードアウトしてしまった。
特別貴方に飽きたとか、ガッカリした訳でも無い。
ただ、
右肩上がりで貴方と足し算をしていくような感覚が無い彼。
彼は彼女と別れた直後で、
少し心の隙間が出来ていた。
だからこそ、
新しい風通しを求めていた。
その対象になりかけたのが貴方なんだよ。
普段の彼は奥手。
自分からはどんどん行かない。
でも、
別れた直後だから「こそ」、
自分から動いていかなきゃ、新しい何かを探さなきゃ。
そういう気持ちで動く事が出来たとも言える。
彼は、
貴方との開拓作業には興味を持ってくれた。
そして、
それなりに楽しい交流も出来るようになった。
でも、
ある程度出来るようになってきた彼には、
また「別」の落ち着いた感覚もあるんだよね?
別の感覚とは、
本来彼は、自分からはどんどん動かないタイプなんだよ。
ある意味貴方へのアプローチは、
彼にとって「アウェイ」スタイルなんだよ。
そのスタイルを心地良く持続させていく為には、
それなりに「強く」自分を焚き付けるものが必要。
ただでさえ心にゆとりが無い。
恋愛に「頑張る」という意識は創りたくない。
そこまでしたいと思える相手なら別だけれど。
自分の身を削ってまで、良い出会いを欲している彼はいない。
まだ別れてそんなに時間も立っていない。
早く良い人が現れたらいいなとは思っていても。
今の自分では満足に育み「合う」プロセスも難しい。
貴方との交流を通じて、
彼は自分の「今」を知ってしまったんだと思う。
何となく寂しさから誰かを求めてみたけれど・・・
あまり気持ちが付いてきていない。
貴方は確かに落ち着く人。
今の職場(身近)では良い印象がある人。
ただ、
「お付き合い」となるとまたちょっと違う。
何より僕自身が、
そこまで強く交際を求めていない事を「追」確認している。
動きながら自分を知ったような状態なんだよね?
自分を知った=無理をしなくなる=流れが変わった(落ち着いた)。
貴方は貴方でそれなりに魅力はあるけれど。
どんどん足していきたいと思える程劇的でも無い。
付き合いたいと思える人が久々に出来た(貴方⇒彼)。
でも、
彼は久々どころか別れたてなんだよ。
理想は良い人がいたら直ぐに付き合える事。
でも、
そんなに都合良く良い人は現れない。
自分「から」強く求めて続けていけるような人もいない。
何より、
そこまで僕自身は急いでいなかったんだ、と。
少し自分に鞭打って、
新しい自分で動いてみたけれど。
そういう自分の持続力も曖昧だった。
だったら、
今は本当に出来る範囲で、
無理のない自分として生活していくのが無難かな~と。
彼の中では、
自分の中の「流れ」を経ての落ち着きがあるんだよね?
言い換えれば、
貴方はその「外側」なんだよ。
良い感じになりそうだと思っていたのに・・・
貴方の気持ちのスタンバイを余所に、
彼は自らのスタイルを縮小して、等身大にしてしまった。
それが、
今の貴方と彼がすれ違っている真実だよ?
恋愛初心者だからこそ、
自ら「アウェイ」である恋愛ワードを遣わない。
時間を置いたらどうこうとか、
男は追いかけるものだとか、
それ自体が「囚われている」貴方を表している。
今こそ貴方はシンプルになる事。
彼が来月いっぱいまでなんでしょ?
だったら、
もうすぐお互いに離れ離れになってしまいますね~と。
正直寂しい気持ちがある事は伝えればいい。
そして、
今同じ職場にいるうちに、
時間があれば飲んだり、遊んだりしませんか?と。
今だから出来る提案をすればいいんだよ。
それが彼にとって恋愛では無くても良いんだよ。
それ以前に、
二人の間に「共有」出来た経験を増やす事。
それが、
彼が職場を離れた「後」にも活きるんだよ。
新しい職場に行けば、
余計に「落ち着く」人なんて直ぐには見つからない。
貴方の存在感だって後から浮上していく。
貴方の今の意識だと、
今のうちに何とかしないと~という焦りばかりじゃない?
職場が異動したって、
お互いに共有してきた足元は消えないんだよ。
お互いに良い歳。
クラス替えになる前に告白しないと・・・
それに近いソワソワ感だよ?
二人とも学生では無いんだから。
貴方も「恋愛」という言葉に囚われないで、
彼と接点を分かちやすい今という時間を大切にして。
恋愛的にピリピリして「いない」貴方として、
優しい気持ちで接していくんだよ。
その気持ちは、
貴方から発信されるメールやラインにも適用されていくもの。
大事にしてみたら?
貴方の文章の中の「!」を穏やかにする事から始めていく事。
受け止める相手あってこそ活きた思いなんだからね☆

恋愛初心者なら、
色々な事を「考え過ぎない」身軽さを大事にしないと。
初心者の方がむしろ考えてしまうんだよ。
経験では補えない分、
意識のロックオン、セットアップが完了してしまうと。
一々相手に対する意味や答え探しが忙しなくなってしまう。
これってどういう事?
これって脈あり?
これって好意?ただの友達として?
慌ただしく手持ちのカードを切ったりしやすくなるんだよ。
それが悪いという意味じゃない。
そういう感覚を「経験」する事自体も、
貴方にとっては新鮮であり、ある意味プロセスでしょ...続きを読む

Qアプローチをやめたからでしょうか?

 同じ職場で気になってる同僚を誘い食事に行ってきました。その後すぐに遊びに誘いました。しかしお互いの予定が会わず遊びには行きませんでした。その後、自分の気持ちが上がらず、食事や遊びに誘うこともメールのやり取りもしていません。最初は告白も考えていたのですが、結局は告白していません。何か違和感があったのです。彼女からの連絡もありません。
 このことが原因なのか、職場で彼女から露骨に避けられるようになってしまいました。あんなに気になっていた相手なのに、そんなことをされるとものすごく腹が立ち悲しい気持ちにもなります。避けられるととてもつらくて、結局自分も相手を避けるようになってしまいました。はっきり言って顔も見たくなければ、挨拶もしたくなく、もう二度と関わりたくない気持ちになるときもあります。
 腹を立てるだけ損だし、無視して相手にせず毅然としていようと思うのですが…。ストレスで胃が痛いです。同じ職場で明日から接するのも嫌です。彼女はこっちからアプローチをしておいて、途中でやめたことに腹を立てているのでしょうか。これは仕方がないのか、自分が悪いのでしょうか。

 同じ職場で気になってる同僚を誘い食事に行ってきました。その後すぐに遊びに誘いました。しかしお互いの予定が会わず遊びには行きませんでした。その後、自分の気持ちが上がらず、食事や遊びに誘うこともメールのやり取りもしていません。最初は告白も考えていたのですが、結局は告白していません。何か違和感があったのです。彼女からの連絡もありません。
 このことが原因なのか、職場で彼女から露骨に避けられるようになってしまいました。あんなに気になっていた相手なのに、そんなことをされるとものすご...続きを読む

Aベストアンサー

食事に行ってから予定が合わずで、会うことがなくなった、連絡をお互いしなくなったってことですが、
うーん。なぜだかわからないけど、違和感があったとのことで、感覚が合わなくなっていったんでしょうか。せめて職場では普通にしてほしいですよね。


ところで、あなたはまだその同僚のことは好きなんですか?
また会いたい、そういう気持ちもあるなら、どうして避けるのか、まずはメールしてみたら?
そこからだと思います。何か同僚のほうも、感情の行き違いがあったのかもしれない。
もう一度接触もってみて話でもしてみないことにはあなたもあきらめつかないでしょうし。

がんばってください。

Q私は遊ばれた? めちゃくちゃアプローチしてきた人がいていい感じになりこちらが好きになった頃に友達に戻

私は遊ばれた?
めちゃくちゃアプローチしてきた人がいていい感じになりこちらが好きになった頃に友達に戻ろうと言われここ数ヶ月落ち込んでいたのですが、最近知人より彼の元カノだか彼女のフェイスブックアカウントを知り見てみると、彼女とは一年前に別れたと言っていたのに明らかにその時期には別れていない写真があげられていました。少なくとも私と出会う半年前までは一緒に写っていました。
付き合った年数も嘘。2年と言っていたのに5年は付き合ってるようです。
なので私にアプローチした時も今も彼女と別れていないのでは?と思います。

でも彼は彼女がいると絶対認めません。そんな彼とプライベートの行動範囲が同じでよく顔を合わせるのですが、どう接すればいいでしょうか。
正直今は腸煮えくり返っております。
一発殴らせて欲しいです。

嘘をつかれたことは確かなので、この証拠を元に色々と問い詰めたくて仕方ありませんが知ったのが知人を介してな事もあり彼女?元カノ?のフェイスブックを見たと言えないのが歯痒いです。

泣き寝入りしかないのでしょうか。

Aベストアンサー

参考までに。




本気で復讐を考えているのであれば、別垢を作成して、フェイスブックから彼女に「突然失礼とは思いますがお伺い致します。〇〇さんから告白されているのですが、人伝てにあなたの元カレだと知りました。今はお付き合いされていないのでしょうか?もし今は何もなければ交際を視野に入れて考えていますが、今も交際中なら潔く諦めますので、お返事いただけたらと思います。こんなことを聞いてごめんなさい。よろしくお願いします。」
と、メッセージしてみてはどうですか?
殴るより効果的だと思いますよ^ ^

Q猛アプローチからの音信不通。

こんにちわ。20代中盤女性です。

半月前に婚活パーティーで出会った男性からのアプローチ後連絡が全くなくなり
戸惑っています。

彼は私より2つ上の社会人で、
パーティーでカップリング後に
お茶などしてすごし
手を繋ぎたいと言われ、
付き合いたいといわれました。
ちなみにこのとき少しだけ手を繋ぎました。反省してます。


パーティーの第一候補だったし好感があったものの、
初めは全然お互いのこと知らないし、
いきなりそんなこというなんて身体目的とか婚活詐欺?とか思っちゃうから
ゆっくりしたペースでなら考えたいと返事をしました。

それから毎日連絡し、電話も頻繁にして
半月の間に食事に2回行きました。
はじめのころは電話でもかなり好きだとか
甘い言葉をいってきたり、最初の食事のときはスキンシップをしたそうでしたが、
我慢しているなと感じ、かわいいなと思いつつ不安もあるのであまりよい反応はしないようにしていました。
彼は自分の気持ちを言葉にすぐしてしまうタイプで、私にアプローチをすぐしたのはほかの男性にとられたくないといっていました。笑顔に癒されるし、結婚してるイメージの中に私がいたと。
なので自分も彼に興味があり、あまり引いていると彼の興味がなくなるんじゃないかと不安であると素直に伝えて、
だんだん彼に惹かれている自分に気がつきました。
付き合ったら大事にするし、自分のペースで決断を早まらせるのは良くないからゆっくりにする。今君に夢中だし笑、
自分はどこにもいかないから。などいってくれていて、スキンシップもへり門限もちゃんと気にしてくれるなど信用してもよいかなと思いはじめました。
二回目のデートのあとのLINEで
彼から次会ったときに大事な話があるといわれました。
次回は1日デートしたいといわれ、
私も会いたいと思っていたのですが、
具体的な予定を聞かれたりがなく
未だ決まっていない状態です。
彼の勤務がその次の週からかわり連絡の頻度が減り、私も忙しく電話が減りました。

だけど私が1日連絡しないと向こうからLINEがきたりはして、君のことを1日もわすれたことないと言われ安心していたのですが、
次の日既読にはなったものの、
返事がなく、昨日まであんなこといってたのに。。
と気になって夜中に電話をしてしまいました。
(時に夜勤かあるかたですが、他に連絡とってるこがいるのかな?とか。)
だけど自分のしつこさになんだか嫌になり、LINE迷惑だね、ごめんね、おやすみと送りました。。
それにはすぐ折り返しがあり、
出れずにいたらLINEがきて
仕事でトラブルがあり今泊まり込みで
やっと休憩時間になった。連絡は全然迷惑じゃないし、連絡できずごめんねと。

私もなんだか申し訳ないと思い、
LINEで、ちょっといろいろはなししたかっただけで、状況も知らずごめんね、ゆっくりねと切ろうとしたら
また着信をくれたので、少し電話をしてお互いの体調を気遣う内容で終わりました。
私のことも優しく気遣ってくれてありがたいと感じました。

次の日も泊まるといっていたので連絡はやめたのですが、その次の日も彼から連絡はありませんでした。

3日もないのははじめてだし、
仕事が忙しいのかはたまた私に飽きたのか。。

私はだんだん彼に真剣になっていきましたが彼はもともとそうじゃなかったのか。
たしかに口説くのはすごくて
甘いことばを平気でいうし、デートも夜景が綺麗なバーだったり慣れてる?なと思うところがあります。
5年?彼女がいず仕事ばっかりだった。
ただ学生時代モテたくてかなり女心を勉強した笑といっていました。

私から連絡をするべきか待つべきか。
もう連絡しないべきか。

この経験ははじめてで戸惑っています。
それになんだか寂しいです。
せっかく良いと思えそうな人と出会えたのに。。
私としては彼には惹かれているので
彼が本気なら待ちたいし、そうじゃないなら婚活として次に進みたいと思っています。

同じような経験がある方
男性の方、アドバイスお願いします。

こんにちわ。20代中盤女性です。

半月前に婚活パーティーで出会った男性からのアプローチ後連絡が全くなくなり
戸惑っています。

彼は私より2つ上の社会人で、
パーティーでカップリング後に
お茶などしてすごし
手を繋ぎたいと言われ、
付き合いたいといわれました。
ちなみにこのとき少しだけ手を繋ぎました。反省してます。


パーティーの第一候補だったし好感があったものの、
初めは全然お互いのこと知らないし、
いきなりそんなこというなんて身体目的とか婚活詐欺?とか思っちゃうから
...続きを読む

Aベストアンサー

音信不通て3日でしょう?
忙しい状況も、伝えてくれているし
焦り過ぎ、余裕なさすぎですよ。

あまり受け身も、だめですが
男って興味あるなら来るもんですよ。
反応が薄いから諦めたりしないかな?
と不安になり、素直に気持ちが
動いていることを伝えたのでしょう?

それで、来なければ初めからそれほど
好きではなかったのです。気持ちが
急になくなったのではなくてね。

今の状況は、3、4日LINEなり、電話が
ない状態なんですよね、
今までは毎日向こうからアプローチが
あり、それが心地よくなっていて
あなたにすれば、不安や焦りが出てきて
いるのですね。
もし、向こうがこの駆け引きを計算
してやっているならすごいですけどね。
女心を見事に操ってる感じです、、

ほんとに忙しいのだと信じるなら
彼が落ち着いたらまた近いうちに連絡
があるでしょう。
毎日バタバタしてるうちにもう何日も
連絡してない状態だったと気づいて
慌てて連絡してくるはずです。

何週間も、音沙汰なしなら、
少し時間を置いたらあなたへの
気持ちがそれほどでもないことに
気付いて面倒くさくなったとか。。。

男ってそんなに複雑ではないですよ、
好きか好きじゃないか、本気でタイプ
の子には、駆け引きなしでガンガン
来ます。来ないのは本気じゃないという
ことです。
まして、付き合い始めなどは頑張るもの
だから、10日以上連絡なしなら
残念ながら他の回答者も言われている
ように、何人かの女性と掛け持ちでも
していて本命が見つかったとか
とりあえずあなたは違うな、と思った
のではないでしょうか?

ひとつ言いたいのは、体の関係を
早く持たないと逃げられる、のような
考えは持たないで下さいね。
本気の女性なら男は待ちますから

音信不通て3日でしょう?
忙しい状況も、伝えてくれているし
焦り過ぎ、余裕なさすぎですよ。

あまり受け身も、だめですが
男って興味あるなら来るもんですよ。
反応が薄いから諦めたりしないかな?
と不安になり、素直に気持ちが
動いていることを伝えたのでしょう?

それで、来なければ初めからそれほど
好きではなかったのです。気持ちが
急になくなったのではなくてね。

今の状況は、3、4日LINEなり、電話が
ない状態なんですよね、
今までは毎日向こうからアプローチが
あり、それが心...続きを読む

Q男性からのアプローチ⇒好きになるまで

男性側からのアプローチ
⇒最初は特に好きではなかったが、
⇒だんだん気になるようになり、
⇒最終的に好きになった

もし上記のような経験を持つ女性がいらっしゃいましたら
以下のことをお聞きしたいです。
(もちろんそれ以外の方のご意見も大歓迎です)

(1)アプローチされることは迷惑・負担ではなかったですか?
(2)何がきっかけで相手のことを好きになりましたか?
 もしくは相手のどういう態度・行動が嬉しかったですか?
(3)好きという気持ちに至るまで、もしくは最終的に付き合うまで
 どのくらいの期間がありましたか?

お察しの通り、ここでいう男性が現時点の私の立場です笑。
好意は伝えており、その後も2人で食事等出かける関係が
続いている状態です。

人それぞれ千差万別かと思いますが、ご回答の程お待ちしています。

Aベストアンサー

初めまして。
現在お付き合いしている彼が、このパターンでした。

(1)アプローチされることが迷惑・負担と感じる相手であれば、
 お付き合いはできません、ということを態度や言葉で示します。
 迷惑・負担と感じない、好きになる可能性を感じる相手だから、アプローチに応じます。

(2)誠実な人柄を感じ、自分を愛し支えてくれ、好きになっていました。
 詳しくは(3)で書きます。

(3)アプローチがあった後、告白されましたが、その時はまだ好きとまでは思えず、それを正直に伝えました。
 すると、これからも食事等に誘っても良いですか?と言われ、質問者様と同じように、2人で食事等に出かける関係となりました。
 4ヵ月後に再び付き合えるかたずねられ、OKして付き合いました。
 
 4ヵ月もの間、私が好きになるまで待っていてくれたこと、その期間手もつながないでいてくれ、
 誠実さを感じ、信頼できる人だなと思えました。

 私にとっては、会話などを通じて相手を知り、好きになるためには必要な期間だったのですが、
 告白前のアプローチから含めると実に半年以上もアプローチしてくれました。
 彼も今では「長かったなぁ。」と しみじみ言っています(笑)

初めまして。
現在お付き合いしている彼が、このパターンでした。

(1)アプローチされることが迷惑・負担と感じる相手であれば、
 お付き合いはできません、ということを態度や言葉で示します。
 迷惑・負担と感じない、好きになる可能性を感じる相手だから、アプローチに応じます。

(2)誠実な人柄を感じ、自分を愛し支えてくれ、好きになっていました。
 詳しくは(3)で書きます。

(3)アプローチがあった後、告白されましたが、その時はまだ好きとまでは思えず、それを正直に伝えました。
 する...続きを読む

Q今更、好きって気づいた・・・

こんばんは、20代前半、女です。
忘れられない人がいます・・・・。
忘れられないというか、やっと「好きだったんだ」って自分の気持ちに気づきました。

去年出会った人で、優しくてなんとなくいいなーと思っていました。でも、私自分がその人に恋愛感情を持っているのかよくわかっていなくて・・・。
ご飯を食べに行ったり、遊びに行ったりして3ヶ月くらい友達という関係で、楽しい時間を過ごしていたのですが、少したってだんだん連絡がなくなってきてしまって。多分その人に彼女とかができたんだと思うんですが。。

その後、私も友達に紹介されたりして何人かの方からお誘いをうけたりしました。
でも、いっつもその去年遊んだ彼が頭によぎるんです。
で、時間がだいぶかかりましたが、やっと気づきました。また会いたいと思うのはその彼だけで、もっと知りたいと思うのも、その彼だけだという事実に。。ほんと今更って感じですが。自分の鈍さ加減にもうんざりですが・・・

で、約3ヶ月振りに、勇気を振り絞って彼にメールしてみたんです。でも、返信はなし・・・。
遊んでいたときに彼が言っていたんですが、大事にしたい相手ができたら、他の女の子とはメールも電話もしないって。だから、返信がないってうことは、そういうことなんだろうなって察しています・・・。
しつこくメールするのも迷惑だろうし、時間もたってしまっているからあきらめるべきなのかもしれませんが、彼をあきらめきれるのか、彼以上に会いたいって思えるような相手に出会えるのか・・・なんていうか心の中がもやもやでいっぱいで・・・
告白して、ふられればスッキリして、忘れることができるものでしょうか・・・。初めて、自分からいいなって思えた相手なので、どうしたらいいか戸惑っています。。。何かよいアドバイスがあったらお願いします。

こんばんは、20代前半、女です。
忘れられない人がいます・・・・。
忘れられないというか、やっと「好きだったんだ」って自分の気持ちに気づきました。

去年出会った人で、優しくてなんとなくいいなーと思っていました。でも、私自分がその人に恋愛感情を持っているのかよくわかっていなくて・・・。
ご飯を食べに行ったり、遊びに行ったりして3ヶ月くらい友達という関係で、楽しい時間を過ごしていたのですが、少したってだんだん連絡がなくなってきてしまって。多分その人に彼女とかができたんだと思...続きを読む

Aベストアンサー

こんなうやむやがストーカーを生むんだよなぁ…と思いました。
別にあなたがストーカーだと罵る気も無ければストーカー事態が悪いとは思っていません。
むしろあなたは被害者ですよ。

>大事にしたい相手ができたら、他の女の子とはメールも電話もしない
残念ですがこれが彼の答えでしょう。
そう思うしかないでしょう?電話をかければ繋がるでしょうし、どうしてもアポをとりたいならフリーメールを取得して赤の他人が出会い求めてメールしたようにすれば会うチャンスは得られるかもしれません…でも結局は振られますよね?そして何より空しいだけですよね?

仮にモトサヤになったとしても彼の機嫌ばかり気にして付き合うんじゃないかな…
それは本当の幸せなのかな私は違うと思う。
自分が幸せと感じるから付き合って楽しいわけですからね…
本当に恋って切ないね…
正論言えば世界中に50億を越える人が生活していて、単純に25億人の異性がいるわけで…なのにたった一人だけが好きで、ただ好きで好きでしかたが無くて
代用なんてありえない…それが恋愛…

でもタイミングの問題とも言えるんです。
恋愛感情とは全く別物ですが今日(日付的には昨日)。
とある異性を知りました。通勤経路が重なる上に同じスロットが趣味と言う女性…
運がよければ知り合っていた事でしょうし、何とかすれば2人で会う事もできるかもしれない。
でも知り合わなかったんだな…そしてこれが運命なんです。

憶測ですが初恋の人と結婚した人は少ないかと思うんです。
紆余曲折あって、知り合って付き合って結婚するわけですよ…
私自身を振り返っても、付き合った女性の思い出は消そうと思っても消えませんし、律儀にも付き合っていたときの品をキチンとしまっています。
もしも着信があれば話しますよ…でもまず無いですけどね。
過去の恋人…恋愛でつまづいたり、悩んだ時は相談しました。
好きだからさらけ出す。それを見ている異性は少ないですからね。
実に良いアドバイスを得られました…
時にモトサヤをお願いした事もありました…
『彼女にプレゼントしようとしたけど別れちゃった…かわりに受け取って』と言う嘘を言ってプレゼントした事もある…
でも、結局はモトサヤは無かったですしこれからも無いでしょう…
一番いい雰囲気まで復活した田中麗奈に似た彼女もせいぜい誕生日に電話して『ありがとう』と言われたぐらいです…
でも雰囲気的に『隣に彼がいるから』とひしひし伝わる感じで切なかったです…ただただ切ない…それだけです。
最後にもう一つ。
あなたが好きになったその人は、
頑なまでに『大事にしたい相手ができたら、他の女の子とはメールも電話もしない』
と言ういい人じゃないですか。
だったらなおさら会ってはいけない人なんじゃない?と思います。

ここは辛いかもしれませんが参考URLを読んで、大いに泣くのが良いかなぁと思います。
泣くだけ泣いて、明日を待ちましょう。
涙の数だけ人は美しく…ほんとそうです。

さぁ明日。25億人の異性が待っています。きっともっと素敵な人がいる。
『無理に恋愛していなければならない』なんて思わない事です。
むしろ『一人は自由で良いな』位でいましょう。
時折すごく寂しくなります。その時です。恋愛を始めるのに適した時って…
私には彼女がいますがその時に見つけて今も尚続いています。別れるのかななんて事も考えませんし嫌われちゃうかなと言う事も無い。でもあまり邪険には出来ません。

理想や希望を並べた異性と付き合う…そんな背伸びをしていると簡単につまづきます。ヒールの高い靴を履いて駆け足したって笑っちゃうぐらい遅いと思いませんか?それと同じ。だったら走りやすい靴を履いて急げばいいんです。

一緒にいて一番落ち着いて安心して、でも時に険悪な感じになって成長する…
そういう人を是非見つけて欲しいなと思います。

過去の恋愛…それを踏み台にするから次はもっと良い恋愛ができる…だから絶対に新しい彼氏の方が良いに決まっています。
特に会話をすることがなくともただ一緒にいて幸せだと感じ、この幸せが永遠に続くだろうなと感じる人…
これこそが最高の恋愛なのでは?と思います。
つまりは、今あなたを悲しませるだけの人間は彼氏に向いていないと言う事です。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~KX5N-KGYM/words.htm

こんなうやむやがストーカーを生むんだよなぁ…と思いました。
別にあなたがストーカーだと罵る気も無ければストーカー事態が悪いとは思っていません。
むしろあなたは被害者ですよ。

>大事にしたい相手ができたら、他の女の子とはメールも電話もしない
残念ですがこれが彼の答えでしょう。
そう思うしかないでしょう?電話をかければ繋がるでしょうし、どうしてもアポをとりたいならフリーメールを取得して赤の他人が出会い求めてメールしたようにすれば会うチャンスは得られるかもしれません…でも結局は振...続きを読む

Q急に無視する男性の心理

彼(33歳)からのアプローチで3か月間順調にデートを重ねてきました。告白、キス等はまだありません。
元々マメな人じゃないけど2週間も連絡がないので、私から「元気?また遊びに行こうね。」みたいなメールをしたんですけど、3日間返信がありません。
付き合う前の友達期間を続けていて親しくなって信頼関係もできてきたのに、断るでもなく急に無視するという心理状態が私には理解できません。すごく優しくていい人だからなおさらです。かけひきするような器用なタイプでもありません。きっぱり断ってくれた方が私も諦めがつくのに、無視ってひどくないですか?どんな状況だと思われますか?辛くてよく眠れません。

Aベストアンサー

恋愛もののマニュアルを信じているわけではありませんが、
男の人が恋愛に全力投球できる期間ってすごく短いらしいです。
その短い期間に頑張って愛しい女性をゲットするらしいんですね、
その目安が3ヶ月です。
その後は、自分の仕事などに戻っていくらしいです。
本当かなって思いますが、ここの相談をよんでいても
付き合って3,4ヶ月で突然メールが来なくなったとか。
少なくなったとかの相談が多いのを見ると
あながち嘘でもないような。

これが、男の習性ならもう、私達女性はこんなものだと、
開き直るしかないのでしょうかね。
私達も好きなことをして、過ごすしかないのかな?
そうするうちに忘れた頃に連絡がくるのでしょう。
(忘れることなんてないのですが。男性の皆さん!女性はいつも待っているのですよ。)
 
無視されたとか考えて、怒りをつのらせるのは、よくありません。
不のスパイラルに落ちます。
あなたのメールに、返事の必要がないと思っているのかも。
(忙しいとか、実はもともとメールしない人だったとかの理由から。)
僕は、2週間も連絡してないのに、彼女はメールしてくれた。
また遊びに行こうね。 そうだね、^^自己完結 
こんな感じかしら。これも信頼じゃないですか。
もう少ししたら、またメールしてもいいんじゃないですか。
私も自分からほとんどメールもしてくれないし、
返事もくれない時もある彼に、メールしてもいいのかなって聞いたことあります。
嫌なのかなって。もちろん会った時にです。
笑顔でもちろんだよって言ってくれましたよ。嫌な訳がないって。

それから、男性の時間間隔って女性とは、違うみたいです。
上記の彼も、私は2週間に一度しか会えなくて、
少し寂しかったんですが、彼は毎週会っていると思っていて、
自分は君のためにこんなに頑張っていると、自慢げでした。(笑)
今はもっと間隔が開いていますが。彼は彼自身のために仕事を頑張っていると、
理解しているので、大丈夫です。
それが、二人のためにもなると信じているからです。
質問者さんの彼も仕事に夢中になっていて、2週間も経っているなんて感じていない
可能性もありますよ。

恋愛もののマニュアルを信じているわけではありませんが、
男の人が恋愛に全力投球できる期間ってすごく短いらしいです。
その短い期間に頑張って愛しい女性をゲットするらしいんですね、
その目安が3ヶ月です。
その後は、自分の仕事などに戻っていくらしいです。
本当かなって思いますが、ここの相談をよんでいても
付き合って3,4ヶ月で突然メールが来なくなったとか。
少なくなったとかの相談が多いのを見ると
あながち嘘でもないような。

これが、男の習性ならもう、私達女性はこんなものだと、
開き直るし...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング