dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちわ。20代中盤女性です。

半月前に婚活パーティーで出会った男性からのアプローチ後連絡が全くなくなり
戸惑っています。

彼は私より2つ上の社会人で、
パーティーでカップリング後に
お茶などしてすごし
手を繋ぎたいと言われ、
付き合いたいといわれました。
ちなみにこのとき少しだけ手を繋ぎました。反省してます。


パーティーの第一候補だったし好感があったものの、
初めは全然お互いのこと知らないし、
いきなりそんなこというなんて身体目的とか婚活詐欺?とか思っちゃうから
ゆっくりしたペースでなら考えたいと返事をしました。

それから毎日連絡し、電話も頻繁にして
半月の間に食事に2回行きました。
はじめのころは電話でもかなり好きだとか
甘い言葉をいってきたり、最初の食事のときはスキンシップをしたそうでしたが、
我慢しているなと感じ、かわいいなと思いつつ不安もあるのであまりよい反応はしないようにしていました。
彼は自分の気持ちを言葉にすぐしてしまうタイプで、私にアプローチをすぐしたのはほかの男性にとられたくないといっていました。笑顔に癒されるし、結婚してるイメージの中に私がいたと。
なので自分も彼に興味があり、あまり引いていると彼の興味がなくなるんじゃないかと不安であると素直に伝えて、
だんだん彼に惹かれている自分に気がつきました。
付き合ったら大事にするし、自分のペースで決断を早まらせるのは良くないからゆっくりにする。今君に夢中だし笑、
自分はどこにもいかないから。などいってくれていて、スキンシップもへり門限もちゃんと気にしてくれるなど信用してもよいかなと思いはじめました。
二回目のデートのあとのLINEで
彼から次会ったときに大事な話があるといわれました。
次回は1日デートしたいといわれ、
私も会いたいと思っていたのですが、
具体的な予定を聞かれたりがなく
未だ決まっていない状態です。
彼の勤務がその次の週からかわり連絡の頻度が減り、私も忙しく電話が減りました。

だけど私が1日連絡しないと向こうからLINEがきたりはして、君のことを1日もわすれたことないと言われ安心していたのですが、
次の日既読にはなったものの、
返事がなく、昨日まであんなこといってたのに。。
と気になって夜中に電話をしてしまいました。
(時に夜勤かあるかたですが、他に連絡とってるこがいるのかな?とか。)
だけど自分のしつこさになんだか嫌になり、LINE迷惑だね、ごめんね、おやすみと送りました。。
それにはすぐ折り返しがあり、
出れずにいたらLINEがきて
仕事でトラブルがあり今泊まり込みで
やっと休憩時間になった。連絡は全然迷惑じゃないし、連絡できずごめんねと。

私もなんだか申し訳ないと思い、
LINEで、ちょっといろいろはなししたかっただけで、状況も知らずごめんね、ゆっくりねと切ろうとしたら
また着信をくれたので、少し電話をしてお互いの体調を気遣う内容で終わりました。
私のことも優しく気遣ってくれてありがたいと感じました。

次の日も泊まるといっていたので連絡はやめたのですが、その次の日も彼から連絡はありませんでした。

3日もないのははじめてだし、
仕事が忙しいのかはたまた私に飽きたのか。。

私はだんだん彼に真剣になっていきましたが彼はもともとそうじゃなかったのか。
たしかに口説くのはすごくて
甘いことばを平気でいうし、デートも夜景が綺麗なバーだったり慣れてる?なと思うところがあります。
5年?彼女がいず仕事ばっかりだった。
ただ学生時代モテたくてかなり女心を勉強した笑といっていました。

私から連絡をするべきか待つべきか。
もう連絡しないべきか。

この経験ははじめてで戸惑っています。
それになんだか寂しいです。
せっかく良いと思えそうな人と出会えたのに。。
私としては彼には惹かれているので
彼が本気なら待ちたいし、そうじゃないなら婚活として次に進みたいと思っています。

同じような経験がある方
男性の方、アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

音信不通て3日でしょう?


忙しい状況も、伝えてくれているし
焦り過ぎ、余裕なさすぎですよ。

あまり受け身も、だめですが
男って興味あるなら来るもんですよ。
反応が薄いから諦めたりしないかな?
と不安になり、素直に気持ちが
動いていることを伝えたのでしょう?

それで、来なければ初めからそれほど
好きではなかったのです。気持ちが
急になくなったのではなくてね。

今の状況は、3、4日LINEなり、電話が
ない状態なんですよね、
今までは毎日向こうからアプローチが
あり、それが心地よくなっていて
あなたにすれば、不安や焦りが出てきて
いるのですね。
もし、向こうがこの駆け引きを計算
してやっているならすごいですけどね。
女心を見事に操ってる感じです、、

ほんとに忙しいのだと信じるなら
彼が落ち着いたらまた近いうちに連絡
があるでしょう。
毎日バタバタしてるうちにもう何日も
連絡してない状態だったと気づいて
慌てて連絡してくるはずです。

何週間も、音沙汰なしなら、
少し時間を置いたらあなたへの
気持ちがそれほどでもないことに
気付いて面倒くさくなったとか。。。

男ってそんなに複雑ではないですよ、
好きか好きじゃないか、本気でタイプ
の子には、駆け引きなしでガンガン
来ます。来ないのは本気じゃないという
ことです。
まして、付き合い始めなどは頑張るもの
だから、10日以上連絡なしなら
残念ながら他の回答者も言われている
ように、何人かの女性と掛け持ちでも
していて本命が見つかったとか
とりあえずあなたは違うな、と思った
のではないでしょうか?

ひとつ言いたいのは、体の関係を
早く持たないと逃げられる、のような
考えは持たないで下さいね。
本気の女性なら男は待ちますから
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

真摯なアドバイスありがとうございました。そうですね、たった3日なんですよね。
自分の動揺が情けなくて。

たしかに本気ならまた連絡はきますね。

だから私からの連絡はさけたほうがよいですよね??

私は彼が私に興味を失ったなら
もう気持ちを切り替えたいので
ちょっと気があせってるのかも。

時間がもったいないというか。
それをただ確かめたいだけかもしれません。
なんとなく最初から自分も疑っていましたから。
なのでいまから見限るまでの数日が
ちょっと気になって。。

体は全然許すつもりはなかったので
大丈夫です!
ご心配いただきありがとうございました!

お礼日時:2015/10/03 16:23

そんなの猛アプローチとは言えません(汗)


ただ口先だけで甘いことを言って
他にも同じ子がいると思います

猛アプローチなら時間がなくても
会いに来てくれるはず
5分でも顔を見たいと往復2時間かけて

あなたが婚活パーティーに復活したら
きっとどこかのパーティーで
再会できるでしょう…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

ああ。だから私にもうパーティーには出ないでっていったのか。
たしかにおっしゃるとおりです。情けない。

お礼日時:2015/10/03 16:16

押して、押して、押して、引く状態なので


パクっっと食いついたら、向こうの思う壺です(^_^;

本気には違いないけど、並行して2、3本の動きをしているはずですから、真に受けちゃダメです (^_^;
    • good
    • 5
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

並行して数人の女性がいるってことですよね?やっぱりそうですよね。

私にはもうパーティーいかないでみたいなこというのに。

もう私から連絡はやめたほうがよいですね。。

なんだか試されてるようでいらいらします。。

お礼日時:2015/10/03 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A