dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ハワイに家族旅行で行こうと思うのですが1人あたりの費用はどのくらいになりますか?
飛行機代+宿泊費
込みで教えてください

A 回答 (8件)

ホテルよりコンドミニアムがいいです。

キッチンがついていて便利。スーパーで肉、野菜、ジュースなど買います。沢山いらないだしの素、塩と胡椒は持参。また、朝の朝食はホテル滞在者以外はどこの飲食店も並ぶのでレンジでご飯、ふりかけ、佃煮、インスタント味噌汁など持って行きました。昼と夜は外食。結構、食事にお金がかかります。街のフリーペーパーにいろいろなツアーが載っているので、行ってから簡単な英語で予約。日本から直接電話してレストランも自分で予約すれば、旅行会社より安く手配できます。要するに工夫次第。各旅行会社のトロリーバスに頼らなくても現地の方が乗るバスもあり、日本でバスマップも販売しています。
    • good
    • 0

時期やどのホテルにするかで料金はかなり変わってきます。


その辺りの大まかな情報をいただけるとありがたいです。
    • good
    • 0

まずは以下のような旅行手配サイトで検索してみましょう。


出発時期や利用航空会社、利用ホテルなどによって値段が大きく変わりますからそれが一番簡単に具体的金額を実感できる方法です。
航空券とホテルを別々にとるよりこれがセットになった旅行商品の方が安いですのでそれを検索されるとよいです。

http://www.tour.ne.jp/

なお、世界的大手のホテル予約サイトであるエクスペディアではホテル予約時に航空券も手配するとホテルの大幅割引があったりしますので、ここもチェックされるとよいでしょう。

http://www.expedia.co.jp/

あと、どちらからお出掛けなのかわかりませんが、「安いなら行き帰りに時間が掛かっても良い」ということであれば中国系や韓国系の航空会社を使われるとよいです。中国や韓国での乗り継ぎがあって面倒かつ時間をようしますが安いです。

参考まで。
    • good
    • 0

その前にツアーにするのか、個人手配にするのかを検討してください。



海外旅行初心者ならツアーをお勧めします。理由は「空港ーホテルの送迎があるから」です。

ツアーの場合、GW明けから夏休み手前、夏休み明けから12月のホノルルマラソン前、正月明けから春休み前などの閑散期は一人5万円程度でツアーがあります。ワイキキビーチの真ん前のホテルでも15万以下になるかもしれません。(以下すべて一人当たりの金額です)

一番高いのはお盆と年末年始で、安いホテルでも20万ぐらい、高いホテルなら30万以上になるでしょう。
夏休みはお盆を含む日程は高く、それ以外はそこそこの値段になります。
この辺りは今度の正月や夏前に旅行会社のパンフレットを見て検討してみてください。、金額は大体毎年同じです。
(ただし、サーチャージという燃料費代が上がることもあるので、そこは石油価格などを良く見てください)

飛行機はLCC以外は直行便ならどこもそれほど変わりません。ただ、米系はCAさんに外国人が多いので、日本語が通じないこともあります(日本語ができるCAはいますが、必ずしも近くに居るとは限りません)

ホテルはワイキキビーチ前が一番高く、運河に向かって安くなり、DFS(免税店)がワイキキの中心にあるのですが、そこに向かって高く、DFSから離れると安くなります。*DFS:大型免税店、ツアー客の起点になる場所。

ビーチ前のホテルは、ホテルから出ない「リゾート型」とか子供が小さくて遠くまで行けないなら金額に見合うでしょうが、毎日オプショナルツアー(OP)で観光に出かけるなら、こだわらなくてもいいと思います。
小さい子供がいるなら、ヒルトンホテルは人口入江があるので安全に遊ばせられますのでお勧めします。
OP:オプショナルツアー、イルカウォッチングとか島一周観光などの現地ツアーのこと

金額はハワイで1日過ごすのに、朝食・昼食・軽食・飲物などで$50/日、夕食はどこで食べるかによって異なるので、ある程度目星をつけて概算を出す。OPも金額が相当に異なるので概算を出す。チップは上記の概算を1.2倍ぐらいすると大体OKです。
    • good
    • 0

安い時期で安いツアーを使えば一人当たり10万円前後。

高いツアーや旅程は青天井です。
トップシーズンとか年末年始、お盆などを除いたそこそこの時期だと
4泊6日程度で中級クラスのホテル利用、LCCではない航空会社利用で
15万円程度を軸に考えれば大きくはずれないと思います。
オーシャンフロントのホテル利用で、最初から航空会社指定で行くとすると、
20万円~25万円程度でしょうね。
後は部屋のクラスで高くなっていきます。
    • good
    • 0

飛行機やホテルのランク


出発日でも異なります

旅行会社で調べた方が、
良いと思いますよ

激安旅行は危ないです
    • good
    • 1

ピンキリです。

泊まるホテルによっても、時期によっても異なります。行きたい時期が決まったら、旅行会社にでも行って相談するといいかなと思います。見積もりしてもらうだけなら無料です(´ω`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
家族と旅行会社と相談してみます^ ^

お礼日時:2017/11/25 08:58

色々条件によって金額は変わってくると思いますよ。


まず一番重要なのがいつ行くかということです。平日なら安いですし、年末年始やGWなら当然高いです。
また飛行機は何で行くか、ホテルはどこに泊まるのか、何泊で行くのかによっても値段は大きく変わるでしょう。
私の経験上で話をしますと、安い時は1人で1週間10万円を切りましたよ。年末年始に行った時は、5日間で30万円程しましたね。
今はLCCもハワイに飛んでいますから、安い時飛行機代は2〜3万円で収まるんじゃないですかね。エアアジアのCMでもありましたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
時期によってそんなに値段変わるものなんですね
行くのは2年後なのでそれまでお金貯めようと思います^ ^

お礼日時:2017/11/25 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!