dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3月下旬6日間程で、旅行を考えています。
娘は、ハワイに行ったことがないのですが、友達とは今後行けるでしょうから、なるべく親としか行けない少しだけリッチな旅行にしてみようかと思っています。
わたし自身、30年ぶりですし、(ゴールドコーストはありますが)ケアンズは二人とも行った事はありません。二人で旅行も初めて。
大手旅行会社を利用し、いろいろ決められたツアーにのっかってしまおうか、フリーにして現地で手配しようか迷っています。
ハワイ島など他の島はいかがでしょうか。
いろいろとお知恵を下さい。

A 回答 (3件)

もう少し具体的なお好みを書いていただくと回答がつきやすいと思います。

母娘二人で少しリッチな旅、と聞くと世間一般的には「ショッピングがメインの旅行」とイメージしていますが、質問者さんもこれに当てはまりますか。
それなら、ケアンズではなくハワイ、それもホノルルがベストです。
ケアンズではショッピングができません。また、ケアンズの街自体はけっこう田舎で見どころもないため、何かするならいちいちオプショナルツアーに参加しなければならないです。

ハワイのオアフ島、ホノルルやワイキキなら、見どころ行きどころ盛りだくさんのうえ、バスやトロリーが充実しています。ガイドブックもたくさん出ていますから、オプショナルツアーに一切参加しなくても、ご自分たちで行きたいところに行って帰ってこれます。
ホテルは、リッチにしたかったら際限なく贅沢にできます。

ハワイ島は、コナ地区に高級リゾートが立ち並ぶのでそれもいいのですが、ブランドショッピングはホノルルほど充実していないですし、自然の偉大さを体感するためにあるような島なので、自然に全く興味がない方には退屈してしまうと思います。
拠点をオアフ島のワイキキにして、ハワイ島へは1日ツアーで、島をヘリコプターで遊覧するとか、1泊してマウナケアで星空観賞するとか、するのでもよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

返信メール遅くなり申し訳ありません。
27日より、海外出張しており、昨日帰国しました。
出国前に、いろいろツアーを調べておりましたら、ことごとく希望のツアーがいっぱいで焦りました。
結局、ケアンズを諦めハワイ4泊にしました。
仰る通り、自由に自分たちでオアフを堪能してきます。
リッチな・・・と言うのは誤解を招く表現でした・・・ホテルやエアーのクラスという意味でした。
これから、細かく計画を練ってみます。
有難うございました。

ケアンズのお土産

海外旅行に行きますと必ずお土産に頭を悩ますことがあります。
ケアンズでは有名なお土産店がありますが、すぐ近くに地元の商店街があります。すべての商品が揃っていませんが、この商店街での価格はお土産店の価格より格安です。もし、ケアンズに行かれる場合はのぞかれてはいかが。
見学方法は他の方の御意見と同じ。
    • 0
この回答へのお礼

出国前に、いろいろツアーを調べておりましたら、ことごとく希望のツアーがいっぱいで焦りました。
こちらの方が、選択の余地があったものですから。
次回はケアンズを再度検討してみるつもりです。
有難うございました。

ケアンズは決められたコース(オプションで)にのっかるのが楽です。

コアラだっこに行くのも、片道はキュランダ鉄道に乗り、もう片道は世界遺産の熱帯雨林の上をとおっているスカイレール(ロープウェー)。
現地でバスに乗って移動したり、水陸両用バスに乗ったり。
http://www.australia-tatsujin.com/kuranda/access …

そこから、バスでホテル迄戻る・・・、
その説明も日本語で行ってくれる。

グリーン島に行くだけでしたら、ツアーでなくても行けますが、そこからさらにグレートバリアリーフまで行ったり、昼食やシュノーケルを借りたり。

グリーン島に宿泊もできますし。

などの手配はツアーの方が楽です。

ハワイであれば、フリーで行きたいところへ行けるでしょうから、ツアーでなくてもよいと思います。日本人が行きたいような所は、日本語でも手配できたりしますし。
    • 0
この回答へのお礼

こちらの方が、選択の余地があったものですから。
次回は是非ケアンズを再度検討してみるつもりです。
有難うございました。