dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になっております!

今年の8月お盆明けくらいから
新婚旅行でハワイに行こうかと思っています。

今からホテル選びをしようと思ってるのですが
どこが良いか悩んでいます。

おすすめのホテルなどあれば教えてください!!
どの辺りが良かったかなど教えて頂ければ嬉しく思います♪
宜しくお願いします!!

A 回答 (6件)

まずはおめでとうございます。

どのホテルが良いか..これはけっこう好き好きあると思うのですが(私はPKが好きなので)。

ワイキキの地図を見ていただいて、カラカウア通りのルイビトン~ハイアットリージェンシーあたりまでが一番の繁華街と思っていいと思います(異論のある方もいるでしょうが)。この近辺のホテルとしては、ハレクラニ、シェラトン、ロイヤルハワイアン、モアナサーフライダー、ハイアットリジェンシーといったところです。どのホテルも申し分ないと思います。概観はガイドブックに写真付きで載っていますので、見てみるといいでしょう。この中で最高級はハレクラニですが、若干奥まったところにあります(この中ではちょっと不便)。(1)さんも書いていらっしゃるようにロイヤルハワイアンの雰囲気(特に本館)は最高ですが、壁が薄いのか、隣の部屋の女達がうるさかった覚えがあります。シェラトン、ハイアットリージョンシーは高級ホテルといった感じですね。この中で私が新婚旅行で使うとしたらモアナサーフライダーかな。

この他に有名なホテルとしては、ヒルトンがあります。ワイキキビーチからは離れています。ヴィレッジという様に、その敷地内で完結するような造りとなっています。私の選択外のホテルなので...
 プリンスもパンフレットにはよく出ていますが、繁華街からは遠く、シャトルバスがあるといっても不便だし、ラナイがないのでつまらない
と思いました。

ワイキキから離れれば、イヒラニ(コオリナ)やカハラホテルがあります。イヒラニには1度泊まったことがあります。カハラには3回ぐらい遊びに行きました。ここまでくるとワイキキという観念から離れ、ただすばらしいホテル(リゾート地)という感じで十分楽しめます。しかし当然買い物には不便ですし、食事も高級ホテルの中で済まさなければならなくなるので、飲食費等が高くなります。これらのホテルも私があれこれいうより、旅行書でも見てください。二人でのんびり過ごしたいのであればイヒラニかカハラです。
    • 0

個人的意見ですが。

ハイアットリージェンシーのリージェンシークラブがお勧めです。
リージェンシークラブとは35階以上に設定されたちょっと高めに価格設定された部屋です。価格が高い分リージェンシークラブ宿泊客専用のラウンジがあり朝食&カクテルタイムには無料で飲食が出来ますし、屋上のジャグジーが使えたりと付加サービスが付いています。(以下HP参照)
かう言う私もハネムーンで「JTBのパックツアー」+「個別リクエスト」でリージェンシークラブのマウンテンビューに泊まりましたが夜景がばっちりで、朝食も出かける手間がなくとても重宝しました。屋上の専用ジャグジーも最高でした。
あと、他の方もおっしゃていましたが「ハネムーン=初ハワイ」の私どもにとっては「JTB専用のオリオリトロリー」は何かと便利でしたよ。
ホテルHP;http://hyattwaikiki.jp/
    • 0

ホテルはすでに回答されておりますが、新婚旅行なので部屋にもこだわりたいです。

要注意点として、
モアナサーフライダーは、本館(バニヤンウィング)の部屋は狭いです。タワーウィングをおすすめします。
ロイヤルハワイアンは、本館は洗面台が狭いです。家内からは、まるでラブホみたいと言われてしまいました。ロイヤルタワーをおすすめします。
ハイアットは、タワー棟なので、部屋設備のムラがないです。
ハレクラニは、昨年サンデーブランチで利用しましたが、敷居が高い感じでした。
    • 0

やはりハレクラニでしょう。

日本のオークラ系なので、日本人にあったサービスです。
次いで、サーフライダーかロイヤルハワイアンでしょう。サーフライダーは、出入り口が大通りに面しているので便利です。
もしツアーならば、サーフ・ハワイアンのシェラトン系は現在(8月時点では不明)JALパックとタイアップしているので、JALパックが良いかもしれません。成田発JAL(JALWAYS)なら到着時間も沢山選べますし・・・
上記3つなら、何処に泊まっても満足出来ると思います。中心部より離れて良いなら、カハラとかも入ってきますが・・・ハネムーンなので中心部でイロイロ出来た方が楽しいでしょう!
    • 0

先日ハイアットリージェンシーに泊まりました。

山側2泊、海側2泊の指定だったんですが、たまたま部屋が良かったのか山側からも海が見えてよかったのですが、なんと言ってもハイアットは山側の景観(夜景)が最高なんです!!
ハワイというと海側が人気でオーシャンビューを指定する方も多いですが、山側の夜景はほんとキレイですよ~
この近辺の人気ホテルもだいたい泊まっていますが、どこもそう大きな差はありません。
ロイヤルハワイアンはちょっと違いますけどね・・

一番重視したいのは、ホテルもそうですがJTBを選択することです。
JTB専用のオリオリトロリーというのが走っていて、ほんと便利です。
他の会社でもワイキキトロリーをつけることはできますが、オリオリはJTBのお客さんだけだし、本数も多いんです。
ワイキキトロリーの乗り場で何度も行列の人たちがオリオリをみてため息をついてる姿をみました。
人気のアラモアナショッピングセンターの帰りの停留所などで・・
私はレンタカー派なので最近はトロリーは乗りませんが、友達とかが行く時はすすめてます。
カラカウア通りが免税店やブランド店など中心になりますので、その近辺のホテルなら便利です。
お高めですが、ハネムーンならシェラトン・モアナ・ロイヤル・ハイアットがいいかと思います。

いいご旅行を
    • 0

オアフなら、新婚旅行ですからロイヤルハワイアンなんかいかがですか?

女の子に絶大な人気の、一度は泊まってみたいホテルですよ。
ワイキキの目の前です。

マウイだと、グランドワイレヤリゾートしか泊まったことないですが、
最高にいいホテルでした。

2島巡れる、新婚旅行のパッケージプランもあるのでいいですよ!
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!!
場所はオアフを考えています!(説明するの忘れてました)

ロイヤルハワイアンですかー♪
ワイキキから近いしかわいいし素敵ですよね!
今から値段などちょっと調べてみます☆
ありがとうございました!!