電子書籍の厳選無料作品が豊富!

悪口や陰口ばかり言う友人を注意しました。そしたら、陰口は最低だからでかい声で悪口言っていいんだろ?って言われたらあなたはなんて答えますか?

A 回答 (14件中1~10件)

自分はそんなにデキた人間なのか?!


人の悪口ばっかり言ってるからみんなは君の事嫌ってるし、友達として治してあげようと思って言ってるのに何様?
もう一緒に居ても悪口ばっかりで不愉快だし、俺自身も腐った性格なりたくないから、一緒に居るのやめるわ。」

これでしばらくして心を入れ替えたら君に何か言って来るだろうし、ねじくれた根性の奴なら遠目で睨みつけて来るか無視だろうし、謝って来なきゃ友達辞めたらいいよ。
君に損はあっても何の得もない^ ^
    • good
    • 2

そんな人に何言っても通じません。



私なら相手にしません。
    • good
    • 1

その人はばかですね。


相手にする価値もないと思います。
そのような幼稚な回答しか返ってこないのだから、何をゆってもめちゃくちゃな回答しか返ってこないでしょう。
    • good
    • 2

でかい声で悪口を言うのも最低だよ、直接本人に向かって悪口を言えばいいよって私なら返します。

    • good
    • 2

その人頭悪いね。


悪口も最低だと言っているのになんで大声で悪口言ってOKとなるのか??
声のボリュームで良し悪しじゃない。
ばかか?って言ってあげましょう。
    • good
    • 2

下記の反論に対して、もの申します。


>怖いから影で言うじゃなくて不快にさせたくないから影で言う。

陰口は、回りまわって、必ず相手に伝わり、余計に不快にさせてしまいます。
不快にさせたくなければ、陰口は言いません。
そのくらいの事も解らないのでしょうか??
    • good
    • 1

なんか勘違いして人がいるから説明する。


怖いから影で言うじゃなくて不快にさせたくないから影で言う。
    • good
    • 0

悪口や陰口がその人のコミュニケーションの取り方だとすれば、友達をやめたほうがいい。


多分、人格を否定されたと感じたのかも。

心にマグマが溜まると、人を責めて、楽になり、自分でこれで良いのだと納得するんです。
これは、言って聞かせるとか無理で、治らないよ。
    • good
    • 1

「お前バカか?イヤお前バカだな」


それだけですね。
    • good
    • 0

陰口や悪口は、声がでかい小さいの問題じゃないよ!


陰口は、本人が居ると怖いから、いないところでしか言えないんだろう!
悪口は、その人より自分の方が、いい奴だと思わせたいから言うんだろう!情けないよ!!

格言に「人を悪く評価するのは、自分を良く見てもらいたいからだ」と言うのがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!