アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の陰口を電話しているのがバレて修羅場です。
新婚夫婦 当方23歳妊婦、旦那36歳。

内容は「妊婦にリビングで寝かせるのは優しい人間じゃない、電車では他人に席を譲るくせに嫁にはリビングで寝かせるんだよね」というような愚痴です。
※旦那のいびきうるさいので私がリビングで寝ることになっています。

お前はそうやっていつも電話で悪口を言ってるんだな、とかなりキレられてしまいました。
電話していた相手が男だったのも良くなかったです。
還暦近い恩師の人との電話なので浮気とかじゃないのですが…。
陰口を言ったのは100%私が悪いので反省もしていますし すぐに許してもらえるものではないと思っています。ですが 牛乳を吹っかけられ、物凄い剣幕で胸ぐらを捕まれ、布団も投げつけられ、話し合いの途中で寒くなったので靴下を履こうとしたら「俺の話聞く気が無いんだな!」と靴下も投げつけられました。
スマホも壊されそうになりました。
私が悪いのですが 暴力(?)に近いものを受け、私も許せないと思ってしまいました。今後は私はどうしたら良いのでしょうか。もうこの人とは無理でしょうか。

A 回答 (21件中1~10件)

No19です。

お返事ありがとうございます。
「風俗」って、要は男性をその気にさせてナンボの世界なので
「浮気」とはちょっと質が違うものだとは思いますけどね。

でもとりあえず イビキのことも今回のことも含めて
(自分にも非があったとは思うけど)
「許せない」と思うこと

貴女に暴力を振るうことは、自分の子どもにも暴力を振るうことと同じこと

改めて思ったのが、貴女のおなかの子を
旦那様は自分の子だと微塵も思っていなそうなこと

堕胎と離婚を考えた方が
質問者様にとって、幸せなのかもしれません。

近くに相談できる人はいますか?
こういうパターンは、中絶も離婚も難航する様な気がします。
地域の役所(役場)には無料相談の機会が必ず設けられていますし、
電話相談も「離婚 相談」「妊娠 相談」と検索すれば
複数ヒットしてきます。
シェルターに逃げ込むのもひとつの方法かも知れません。

質問者様が、心穏やかに暮らせることを祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浮気とは違いますね、
ですが結婚する時に風俗は行かないと約束したのと 私を監視するつもりで自分は黙って風俗に行くのはどうなのかと思いました…。

何度もお返事ありがとうございます。
まずは親に相談しようと思います。

お礼日時:2022/02/20 11:24

普通に暴力です。


暴力は精神的なものも暴力です。
暴力と思っていない人は、子どもが産まれても同じように暴力を振るいます。
そして、その子どもも暴力を振るうようになります。
そもそも、自分のいびきが原因なのに妊婦さんをソファで寝かせる時点で自己中心的な人ですよね。亭主関白のつもりなんでしょうか?
陰口を言われるのは、陰口を言われる原因が自分にあります。
今回のこと、相手が重く受け止めて、貴方様には罪がないと心から思ってもらわなければなりません。
大袈裟かと思われても、一度実家に帰る等距離を置いて生活するべきです。
非を受け入れ、深く反省された事が確認できたら、一緒に生活して、また何かあればすぐに母子家庭支援施設等に助けを求めて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「あれが暴力ならもうやらないわ」と言っていたので暴力だと思っておらず、その点についても
特に謝罪はありませんでした。

一連の修羅場の後、
旦那のスマホの履歴に
「監視カメラ 家庭用」「シティヘブン」
とあり、私を監視するつもりで風俗にも行くつもりであることが分かりました。

古いスマホで履歴を見ている私も良くないですが 結婚する前から浮気されてたので
そこから見るようにしています。

お互いが信用出来ておらず、監視カメラもつけられそうで風俗にも行かれそうで
もう夫婦関係は破綻していると思いました。

日々色々なことが起きていてどうしたら良いのかわからなくて苦しいです。

お礼日時:2022/02/18 13:12

以前夫のイビキのことで相談していた方ですよね。


広い家へ引っ越しを提案したら、
転勤族のようなことを仰られていたような。

私の夫が同じような人です。現在別居中ですが・・・。
とりあえずお子さんを産むか産まないかを考えた方がいいように思います。
今、何週目か分かりませんが
今回のようなことがまた起きて
おなかの赤ちゃんに響くようなことが起きたら、
貴女の身体の命も危うくなるかもしれません。

一旦、実家などに避難して
まずは夫との子を産むか産まないかを決めてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、何度かこちらで質問させていただいています。 ご回答ありがとうございます。

その後
旦那が「監視カメラ 家庭用」や「シティヘブン」など検索しているのがわかり
私を監視するつもりであり、風俗に行くつもりでもあるのが分かりました。
私も旦那の古いスマホで履歴を見ているのも悪いですが もう夫婦関係は継続できないような気がして苦しいです。妊娠は19週目に入るところです。
初めて本気で堕ろすことを考えてしまいました。

お礼日時:2022/02/18 13:05

10歳以上も若い奥さんもらっておいて、何をやってんだか。

その男は。
情けない。

卑劣だとか、そんなの妻がやることじゃないとか、なかなかファンキーな意見がありますね。
文句を言わず夫を立てる妻に夢でも見てるのだろう。

ダンナの愚痴なんて、多かれ少なかれ誰でも言ってるでしょう。
そんなの単なるガス抜きです。
そうは言いながらも一緒にいる、毎日ご飯を作って待っている、というのが大事なところでしょうに。
そんなに余裕がなくてどうすんの?と思います。

愚痴を言われたからって暴力振るっていいことになりません。
たまに「言葉も暴力だ」とか言う人がいますが、死ねクズと言っていたわけでもあるまいに、胸ぐらを掴んで物を投げつけるのと比較になるわけない。

しかも妊婦に。
前科ありならもうダメでしょう。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

愚痴を言っていたことは謝りましたが
「暴力は悲しかった。」と伝えたところ
『あれが暴力だと言うのならもうやらないわ。』と返されました。
あの程度は暴力だと思っていないようです。

お礼日時:2022/02/17 18:50

殴られたら終わりしょう!!



でもまだ殴られていないのですから

子供さんの為にも話し合いを続けましょう!!

旦那さんは赤の他人ですが、話せばわかりますよ!!

がんばって!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

殴られたらもう終わりだと思います。
子供のためにも…。

お礼日時:2022/02/17 18:51

要は、あなたが悪いとかご主人が悪いとかではなく、あなたが今後どうしたいか……だけなのだと。



知人でも友人でもない、何も知らない見ず知らずの他者の家庭のことに(増してやご夫婦のことに)とやかく口出しなど出来る立場でもないのですが……。

そもそもの普段の生活姿勢に、互いの気遣いや、工夫、改善を模索する努力、歩み寄りなどが足りないのではないかなぁ……と率直に感じました。

ご主人のいびきが煩いからと言って、妊婦にも関わらずリビングで寝るアナタもアナタで、そのまま寝かせているご主人もご主人だと思いますし、いびき対策に有効な治療やグッズなども試してみるかと言うような話し合いに何故ならないのかがちょっと不思議です。

そんな普段からの互いの工夫や、思いやりの欠落が、互いに不信感や不満が蓄積される要因になり、それが重なり今回の揉め事の原因になった気がします。

ご主人の前の連れ合いの手紙をアナタが読むとか、いくら恋心になど発展しようもない恩師的な存在と言えども、他の男性にご主人の悪口や愚痴を言うとかは、ご主人のプライドはズタズタなのだと。

地雷でしたね。

それに対するご主人があなたにした行為や言葉の暴力なども、容易に想像できますが、あなた方の破綻はもうかなり前の日常から、始まっていたような気もします。

冷静に公平に第三者の立場からこの文章だけでの判断をさせて頂くと、どちらもどちらのような気はします。
大した話し合いもないまま、互いに目を瞑り、我慢し、内々に済ませて来たのではないですか?

もしも今後のことを真剣に考えるなら、今回の件が良いキッカケなのかと。
と言うか、今回しかないのだと。


コレでまた、なあなあに互いの心に燻りを残したまま、ヨリを戻すようなことになると、いつかこの火種が大きくなって、どちらかが爆発するような気がして、怖いです。

しばらく離れて距離を置くことをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通り コミュニケーションが足りなかったとも思います。
本人に伝えなければ解決はしないので…。
今後は思ったことは伝えていくようにしていきます。

お礼日時:2022/02/17 18:54

旦那は嫁の陰口や悪口は普通言わないよね 恥ずかしいと思うから


嫁はそうじゃないんだな 平気で言ってしまう

なぜ恥だと思うか理解できない嫁
ちゃんと謝るしか無いのに しょうもないプライドがそうさせないんだよね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

改めて謝罪はしました。

お礼日時:2022/02/17 18:52

身内の陰口を言うといつか万倍になって帰ってきます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね

お礼日時:2022/02/17 18:52

旦那さんの器が小さいから


質問者さんが、旦那さんに合わせるのか!

質問者さんが三行半を言い渡すのかの!どっちかだと思いますよ


30代なかばで、それくらいの言葉で切れてるようじゃ~

幾つになっても、そんな感じの人ですよ~
    • good
    • 8
この回答へのお礼

そうですね。
もうこのDV気質は変わらないと思います。

お礼日時:2022/02/17 18:32

>両親の反対を押し切った結婚だったためなかなか打ち明けられず


ご両親は、あなたに不幸になって欲しくなくて反対したはず。
今、ご両親の心配通り不幸になっているのだから、勇気を出して打ち明けて。
「ほらみたことか」「お前が悪い」
なんて言う様な嫌な人間があなたのご両親なのでしょうか。
彼と結婚する前は、愛情かけて育ててくれたのではないでしょうか。

愛する我が子が苦しんでいるなら、
直ぐにでも助けを求めてほしいです。
後ろめたさなんか感じなくていい。
「助けて」ってその一言だけでいいんです。
直ぐに飛んで助けに来てくれます。
味方になってくれますよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

旦那から長文のLINEが来て
私の悪かったことが箇条書きにしてあり
今晩話し合いの時間を下さいと連絡がありました。
その結果によっては両親に伝えようと思います。

お礼日時:2022/02/16 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A