街中で見かけて「グッときた人」の思い出

セレブって何が偉いんですか?高級品ってなにがすごいんですか?
三ツ星とかなにがすごいの?
高級レストランとか何が嬉しいの?
全部お金の力があるからこそできてることなのに偉そうにしてる人多くないですか?セレブとか金持ちとかマダムとかこういわれてる人たちはお金があるからこそ言われてるだけあって貧乏になってしまえばセレブとかって言われなくなりますよね?貧乏からもしお金持ちになったとしたらセレブとかって言葉初めて言われるんですよね?
お金持ってるだけで偉そうにしてる人って余裕があるから偉そうにしてるんですかね?もし貧乏生活になったらどーなるんですか?
金持ちとか会ったことないから知らないけど
高級な家とか高級車が何台もあってとか全部お金があるからこそ出来ることお金がありゃ誰だって買えたりできるのに何がすごいのが分からない。
何がすごくて何が偉いんですか?金持ちって。

A 回答 (15件中1~10件)

まあ、騙されたと思って一回高級レストラン行ってみ。


ミシュラン三つ星じゃなくて二つ星くらいでもいいから。
そうすれば価値がわかるよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがと

お礼日時:2017/12/06 22:21

金持ちがすごいと言われるのは、金持ちになったから。

(努力したから)
もしくは、金持ちの子供に生まれたから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがと

お礼日時:2017/12/06 22:21

セレブなんて偉くありませんよ。

高級品だろうがご馳走だろうが、心が貧しかったら、悲惨なだけですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがと

お礼日時:2017/12/06 22:22

一つ、日本人はセレブの意味を履き違えてる人が多いですね。

お金持ちならセレブではありません。

セレブ ってのはセレブリティの略で「著名人 」という意味です。したがって貧乏生活しててもその人が著名人ならセレブとなるんですよ。

何がすごい?…やはり良いものにはそれなりの原価というものがかかっています。だからこそ高くもなるし品物も良いものになるのです。それを使えるのが結局はお金持ちの人になるだけの話です。

あと、お金持ちにはお金持ちになるだけの立派な経緯というのがあります。まぁ何代目かで単に親の財産だけで遊びまわるボンクラもいますけど、金持ちって運さえも味方につける才能と努力が実を結んだ結果だと思います。

わたしは貧乏側の立場の人間ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがと

お礼日時:2017/12/06 22:23

偉いとかすごいとかはよくわかりませんが、


お金持ちや高級品の必要性は感じます。

高級品ってたくさんの人の手間がかかっているから高いわけですし、
お金持ちが高級品の代金を払うからそのたくさんの人達にお金が行き渡るわけです。
だから使い切れないくらいお金がある人には溜め込んでないで、高級品にどんどん使ってもらわないと困ります。

偉そうにするかしないかは、その人の品格次第なんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがと

お礼日時:2017/12/06 22:23

全部お金の力があるからこそできてることなのに


偉そうにしてる人多くないですか?
  ↑
だって、多くの人はお金が人生の目的になって
いるではないですか。
だから、お金を持っている人が偉いとされる
のです。



何がすごくて何が偉いんですか?金持ちって。
   ↑
お金があるから偉い、と言うひとが多いのです。

お金があれば、人間の悩みの90%は解決します。
お金があれば、人間が出来ることは総て
出来ます。

ガンの特効薬でオプジーボというのがありますが、
年間1800万かかります。
米国で開発された、癌治療は、治癒率80%
ですが、5000万掛かります。

お金があれば、自分も家族も、大切な人も
治せます。

一度お金持ちになってご覧なさい。
人は皆、ペコペコしてくれます。
気持ちが良いものらしいですよ。

誰も彼もが、尊敬のまなざしで、仰ぎ見てくれ
ます。

だから、お金がある人が偉い、ということに
なっているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがと

お礼日時:2017/12/06 22:21

気になったので少し書かせていただきます。



一つの価値観として、経済的に裕福という考え方がある為ではないですかね。

他にも価値観は様々あります。
例えば、心の安らぎとか社会貢献とか。

それぞれの価値観が存在し、その人がどの価値観で世の中を見るかによって決まることだと僕は思います。

セレブになることで偉いと立ち振る舞う方は、経済的な裕福が、その価値観であるだけではないでしょうか。

あなたは違う価値観なのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがと

お礼日時:2017/12/06 22:24

持っている物が高価だから、高級レストランへ行くから、その本人を凄いとは誰も思わないと思いますよ。


それだけの事が出来るお金を稼ぐことができるその本人の能力や頭の良さ、人脈など、その地位が人から尊敬され、すごいや偉いと言われるだけじゃないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがと

お礼日時:2017/12/06 22:24

やはり、人間って何処かで自分は特別だと思いたい生き物じゃないですか?


変人アピールして自分は特別なんだ!って思う人も居るのと同じで、、!
最近は自分はサイコパスだとか、周りとは自分は違うって事をアピールする人もいます!

セレブも同じです。
高級な物を身につけて自分は特別よ!って自分に言い聞かせたいのです。優越感に浸りたいのです!

ただそれだけです!(笑)
でも、セレブが偉くは無いですが…何もせずに愚痴愚痴言ってる人よりは人生楽しむ努力をしててイイかなとは思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがと

お礼日時:2017/12/06 22:25

一生懸命働いて稼いで、金持ちになっているのなら、偉そうにしても構いません。


ただ、態度に表れている人は、資格ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがと

お礼日時:2017/12/06 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!