アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

信じてた人に裏切られるのは想像以上にきつかったです。。
でも許すにはどうしならいいんでしょうか。

A 回答 (7件)

お返事ありがとうございます。


それは許してはなりませんね。
裏切りを謝る、言い訳は通してはいけません。言い訳どころか逆ギレるなら、もうダメです。反省の気持ちが見えませんね。
許さないと決めた時にモヤモヤが晴れていくと思います。
    • good
    • 0

二回目です。



これができると相手の行動が予測できるので下手な疑いを起こさなくなりますし、そんなあなたの様子を見ているうちに見透かされてるようで相手も下手なことをしなくなります。
    • good
    • 0

思いやり、愛する。


視野を広く持ち、客観的に分析する。
何故そんなことしてしまったのか、裏切る方もときに傷付いていることだろうと考えてみる。
仕方なかったのかもしれない、一時の気の迷いから招いてしまった失敗だったのかもしれない、と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rip.stickさんありがとうございます。
そういうふうに考えるようにするしかないですよね。
それができても、これから疑ってしまったりちょっとことで私が怒ってしまって相手も嫌な気持ちになって悪循環になるのがすごく怖いです。

お礼日時:2017/11/26 11:51

騙された自分にも


非があると捉え
人生勉強だ…と切り換える
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ねねママさんありがとうございます。
そうですよね。。
相手には私も悪かったと謝った方がいいんですかね?

お礼日時:2017/11/26 11:53

許さなくてはいけないのでしょうか。


信頼してもらうには時間がかかりますが、壊すのは一瞬です。それを分からないような相手なら許さない方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

哀しき音色さんありがとうございます。
ほんとは許したくないです。。
時間がかかりますよね。
もっと申し訳なさそうにしてくれたら私は許すと思うんですけど私が怒りすぎて若干逆ギレ気味で。。
でも絶対に別れたくはないみたいなんですけど別れたくないのになんで逆ギレなんだろうと疑問もあってモヤモヤします。しんどいです。

お礼日時:2017/11/26 12:00

許したいと思うなら自分と向き合ってください。


その上で出した答えなら自分が納得できるはずです。

色んな事を加味して嫌になるまで考えてみてください。
信頼を裏切るというのは簡単だけど、許したり修復するのは想像を超えて困難です。
それは信じてた相手ほど余計にです。

信用は買えないが友情は金で買える。なんて言葉があるくらいです。

許せなかったらそれもまた仕方ない事です、あなたの相手への信用はそれだけ大きかったという事です。
    • good
    • 1

それは本当にツラいですよね(>_<)


許すには…相手を責める気持ちだけでなく、どこか自分にも非はなかったか?など、自分と向き合う必要があるのかも知れません。

内容にもよりますが、許してはいけない場合や事柄もあると思います。
その辺りをしっかり見極めて下さいね!

頑張って下さい!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!