プロが教えるわが家の防犯対策術!

22歳女性です。現在私には付き合って1年ほどの彼氏がいます。人生で初めての彼氏です。年齢は24歳離れております。
私は彼が大好きです。彼はものすごく私を大切にしてくれます。書ききれないほどいい人です。いろんな意見があると思うけども、年齢もあるし彼が考えてくれるならいずれ結婚したいな、と私は思います。もちろん色々覚悟はしております。
こんな素敵な人が今後現れるのかとか、お別れするのが怖いとか、今まで恋愛経験が全く無かったために、極端な考え方をしてしまってるのかも知れません。
人目を気にすることもありましたが、最近は割と堂々と?デートもできるようになりましたし、楽しい日々を送っているのですが、やっぱり若いカップルや、複数の男女で遊んでたりする人を見ると羨ましかったりします。
私の願望は、もし結婚するとなれば結婚するまでに若い男性と遊びたい、モテたい、ちやほやされたい(セックスしたい)という思いがあります。人生で一人としか体の関係を持てないのが嫌だ、という感じでしょうか。
もちろんずっと好きでいるか分からないし、いつかのタイミングでお別れすることもあるかもしれません。
浮気したらその相手を好きになってしまうかもしれないし。
この気持ちがあるのであればやはり彼を本気で好きじゃないんでしょうか?
それとも今までモテなかった反動なのかな、、
上手くまとめられず申し訳ありませんが、皆様の意見をお聞かせください。

質問者からの補足コメント

• NAELE様

付き合うきっかけになったのは彼は私がアルバイトしていた飲食店の常連のお客様で、お話していくうちに惹かれていきました。最初は彼の方からアプローチされてました。

A 回答 (6件)

私も昔そーゆー事がありました。

多分ですが、貴方の本心は彼ではなくて、若くてかっこよくて歩いてても人目を気にしない自慢の彼氏が欲しいのでは??今貴方は若くてタイプの人に告白されたら彼に負い目なく、彼を振ると思います…。確かに人生初の彼氏が24歳上なのは確かに処女を親と同世代くらいの人に捧げた訳ですし、若い人と付き合ってる人違って結婚にも沢山の覚悟と苦労が待っています。しかも人生初で、24歳上の人1人だけの経験で結婚するのは私も反対です…。結婚するならこの人しかいないとゆー気持ちで結婚された方が良いと思いますよ。別れるのは簡単な事ではありませんが、別れて若い彼氏が出来れば、本当に別れて良かったと思える時が来ます。
    • 0

そういう経緯なら気になるのは相手の婚姻関係ですね。

バツイチなら分かりますが、既婚者か確認されてます?

あと、あなたのその状態は恋した事で引き出された魅力による、モテ期と言えると思うのですが。
調子に乗っていい時期ではあります、でも道徳や倫理を外れる事を当たり前にすると、そのは時よくても後々回り回ってという事もあり得るので、苦言ながら節度を考えましょう。
ただ、全てを受け入れるつもりなら好きにしてもいいと思いますよ。
いい事も悪い事もです。
あなたの人生ですから、自分なりに楽しんでいいんです。
    • 0

幸せで安心してるから浮わついてるだけだよ、まだ22だし色んな経験したほうがいいと思うよ。

年のさ婚して後悔してる人多いし。
    • 0

すごく気になったんですが、彼氏さんは46歳という事ですよね?

どういう経緯で付き合うに至ったんでしょうか?
なんかそこに問題が隠れてそうで何も書けませんでした。
    • 0

堂々とデートできるようになって楽しい日々を送っているんですよね?

なら、それで良くないですか?
色々と考えすぎなのでは?!
もはや妄想の域に達してないですか?笑

人間なんて欲深いもので、あれもこれも欲しいと思って普通だと思いますよー!
ただ、それを行動に移すかどうかは?理性があるので、よく考えて判断して下さい。

結婚する前に他の男と遊びたい!とか、もし浮気したらその相手を好きになるかも?とか、そんなことを考える自分は彼を本気で好きじゃないのかも?とか………色々と考えているようですが、全く同じことを彼もアナタに思っているかも知れないですよ!!

もし仮に、彼のアナタへの気持ちや行動に不安を感じたとします。そうすると不安がいっぱいになって、今の悩みを考える余裕がなくなるのでは?!

実際はそういった不安もなく楽しく過ごせて幸せってことですよ(´▽`)

そんな不安や要らぬ感情を抱かせることもなく、幸せに過ごさせてくれてる彼に感謝して楽しく今を過ごして下さい!!
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
涙はいつかおさまると思いますよ。徐々にでよいので、進んでいってみてはいかがでしょうか。
きっと素敵な出会いもあります。頑張ってくださいね。
あなたの成功をお祈りしています!!

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0