アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今度、初めての海外旅行として韓国に行きます。
そこで質問なのですが、韓国での免税店(ロッテなど)でのヴィトンなどの商品は、日本で購入するのと比べて、どのくらい安いのでしょうか?

A 回答 (2件)

少し情報が古いのですが、今から4年前に母親と2人で韓国に旅行しました。

その時、私はどこのブランドでも良かったのでバッグで良いのがあったら購入しようと思っていました。結局ヴィトンでなくてコーチを購入しましたが、日本より1万円安かったです。もともとコーチのあまり高くないカジュアルなバッグを選んだので、それで1万円安いのは、かなりお買い得でした。ヴィトンは、日本に比べると少し安かったと記憶しています。多分数万円程度の差でしたので大差はなかったと思います。でも、日本でも場所によっては価格が違うので、私自身が考える安いとは価値観が人によっては違うのかもしれませんが。

でも、やっぱり日本で人気の品は韓国でも品薄ですよ。韓国の免税店に勤めるには、日本語が必修だそうです。そのくらい日本人の割合が多いそうですし、近年のブームでかなり品薄と何処の雑誌に書いてありました。
    • 0
この回答へのお礼

色々と情報ありがとうございます。
韓国に行く際に参考にさせていただきたいと思います。

韓国が好きで年に何回か行っています。

ブランド品は、数年前まで日本と比べると2~3万円ほど安いイメージだったのですが、最近はそれほど変わらない気がします。ただ、最大手のロッテ免税店をはじめとする市内の店舗(空港店も)では年に何回か大きなバーゲンセールをやっているので、これにあたるとかなりお得な買い物ができるでしょう。バーゲン情報は免税店のホームページなどでチェックできます。
楽しい旅を!!
    • 0