アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛でもう諦めた方が良いのか悩んでいるので相談させてください。長文になりますが回答いただけると嬉しいです。

わたしは22歳女性です。そして相手の男性は23歳の男性です。この男性とは共通の友人を通して知り合いました。何回かデートをして次デートしたら付き合う流れになると思ってたデートの日お互い仕事終わりにご飯に行って彼の車でドライブに行きました。そして解散するときが22:00過ぎだったのですがお互いに帰りたくない。まだ一緒にいたいとなってしまい彼が帰るのが24:00を過ぎてしまいました。そしてわたしを家まで送ってくれた5分後くらいに事故したと電話がありわたしのすぐ家の近くで電柱にぶつけて自損事故をしていました。半分居眠り運転みたいな形での事故です。警察の事故処理も終わり車をレッカー移動しないといけなくなりました。彼が帰る手段がタクシーかわたしが車で送るのどちらかしかなかったので最初は断られましたがわたしもこのままタクシーでバイバイは無責任すぎるし嫌だったので押し切る形で送って行くことになりました。
そして家に鍵を取りに帰ったときお母さんが起きていてこんな時間からどこに行くのか?と言われ説明したらお互い動揺してる中で今度わたしが事故を起こしたらどうするのか、車を出すことは許しません。と言われてしまいました。でもわたしは絶対送りたかったのでお母さんの言うことを無視して車を出して彼を拾って送ろうとしたら後ろからお母さんが車に乗ってつけてきてクラクションならして止めなさいとなり車を止めることになり結果彼をお母さんの車でわたしと彼が乗って送って行くことになりました。

それ以降彼と連絡が前みたいに取れなくなってしまいでもわたしは彼の事好きなので会いたいというと恋愛はしたくないといわれてしまいました…
でもその共通の知人から話を聞くと彼もわたしのこと好きで無理に嫌いになろうとしてるということを聞きとても今辛いです。でも彼と電話しても1人が楽だからもう恋愛する気はない。としか言ってくれません。わたしはもうどうしたらいいかわかりません、もう彼には連絡しない方がいいでしょうか?

A 回答 (3件)

車が怖くなって、足がないからデートも面倒になり、おつきあいしたくないのかもね。

しばらくしたら、またメールすれば?今は車の事故のショックから癒えていないのでしょう。
    • good
    • 0

貴方は彼が好きで、事故をした彼を心配な気持ちは良くわかりますが、貴方を心配するお母さんの気持ちも理解できます。

お母さんにとって他人の彼より娘が大事です。多分彼にとってはお母さんの行動は重かったのかも?でも本当に貴方と付き合う気持ちがあるのであれば、そんなお母さんの娘を思う気持ちを理解できたはず、それだけの器がなかったと言う事だと思います。
焦らずじっくり相手の出方を見るのも大切です。追うより追われる恋
一緒にいて楽で、不安の無い安心できる恋人が一番ですよ!
    • good
    • 1

あなたが相手とお付き合いしたいと思うのであれば、あなたから感情を表に出さないと進展はないのかもしれません。


相手にしか本心はわからないのではないでしょうか。相手次第ですね。もしかしたら、本当に誘いが来るかもしれないですよ。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!