プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那の気持ちがわかりません
皆さんの家庭 夫や妻はこれが普通ですか?

結婚13年が過ぎました
子供4人 末っ子は二歳です

結婚して2年後くらいから物を買ってくれがはじまりました
車新車で400万以上の金額です
これに対して資金は私の両親にと出してもらえと旦那は言い始め
1度は条件をつけてローンですが購入しました
条件は簡単なことだったんですが破られました
当時 子供が小さく旦那宛に姑からのくだらない深夜11時であろうとかかってきていて私は本当に困っていました
子供が起きたら寝てくれない 朝4時起きお弁当作り 1日2時間寝れたらいいほうの生活が毎日 うんざりでした
車を購入する条件のひとつは深夜 姑からの電話をやめること 二つ目の条件は車を購入したら子供達を連れてどこかに遊びに行くこと 酷い夫婦喧嘩はしないこと
この三つのみが条件でした
しかし三つ全て破られました
それに対し支払いはもちろん停止です
しかし旦那や姑までもが車代のの請求をしてきました
これについて嫁の両親が支払うのが当然だったんでしょうか?私は免許はなく車は旦那の毎日通勤用 旦那の外出用 たまに買い物に乗せていく 用事で乗せてくのみでした
ほか旦那が無職の時があり 3回ほどで3回とも2ヵ月以上無職 収入なし
この期間の生活費は約3ヵ月で180万ほど
180万を3回 このお金は私の両親から出してもらいました
結婚をしてから私の両親が助けてくれた額は全額1900万くらいです
たとえば長女の幼稚園の学費について旦那や私のお金から払うのが当然なのに
旦那の収入からになると姑が文句を言いはじめ 結局は私の両親がもう結構となり支払う形でした
結婚をし遠くに嫁ぎ 知らない人だらけ
子育ての相談もできない 何を頑張っても頑張っても旦那の身内からは悪く言われるか金の話ばかり
私はうつになりました それと結婚8年目に糖尿病2型と診断されました
しかし通院は6年していません
何に関しても金かかると言われ私自身にはお金をかけず はずかしながら歯も9本しかないです(産後1度も歯科に行っていません)美容室も3年前に1000円カットに行ったきりです
旦那は毎月 床屋に行くこともあれば2カ月に1回ペース 歯科も痛くなったり治療が必要なら行っています
今回もまた車を買ってくれがはじまりました
拒否をすれば不機嫌になり暴言がはじまり子供にも八つ当たりがはじまります
最終的に子供を連れて出ていけ 車買えないなら離婚と言われてきました
そして旦那の勤めている会社の従業員 同僚の話をしてきます
同僚(男)はパチンコもやってる酒も飲む 嫁の親がディズニーランド連れて行ってくれたってよ!と最近 旦那から言われました
世の中は全部嫁の両親がしているんですか?旦那に車を購入してあげるのは嫁の両親で孫の祝い 行事 孫の面倒 すべて嫁の両親がして

旦那の両親はなにもしないけど
うちの息子に車買ってくれ!嫁の両親にやってもらえよと言うのが普通なんですか?

旦那の周りは全部 嫁の両親がしているそうです

そして仕事をしたくない 金くれ!まではじまっています

変われとか嫌だというところは変われるようにできるだけ頑張ってきたつもりです

私がどんなに頑張っても言われてるところ変わろうと変わっても

わざと喧嘩になるように仕向けてきて

もう無理だから離婚!早くガキと出ていけがはじまります

私は実家には帰れません

両親は私達夫婦に1900万を使い もうお金もなく老人ホームに先月行きました

最後に言われたのは 離婚をして幸せになれ!でした

仕事を私がするにも歯がない 持病がある

雇ってくれるところはありません

離婚をするにもできず我慢をするしかないんです

でもまた明日になれば車は?金は?がはじまります

市役所に相談もしました 何を市役所がしてくれるわけでもありません

離婚をするなら裁判所に行くか公正証書を必ず作り離婚しなさいのみです

皆さんの夫や妻は こんなんですか

A 回答 (9件)

一緒にいる意味はないでしょ。

離婚して、国の力に頼るしかない。
    • good
    • 4

離婚すべきです。


としか・・言いようがありません。
彼も、彼の両親も、普通ではありません。
お子さまの成長がとても心配です。
まず離婚するにあたって、職場が見つかるまで 生活保護を受けることは考えていらっしゃいませんか?
ひとまずでも、いいんです。
このままでは、あなたが壊れてしまいますよ。
役所に相談に行かれて、役所の方は教えてくれなかったのでしょうか?
離婚も、無料相談で弁護士さんに相談してみては。
法律的にも、旦那様のしていらっしゃることは違法だと思われます。
ぜひ、ご相談に行かれてください!
悩んでいる暇はありませんよ。
あなたと子供達を守るためにも、あなたのご両親の切なる想いを大切にしてください。
    • good
    • 0

離婚しなさいと言うしかないですよね。


そんなニートクズ男と一緒にいて親御さんのお金まで使い込ませるなんて主さん何やってんですか?
しかも子供四人も産ませられて。
もっと早く逃げたらよかったのに。
    • good
    • 0

追加です!


子供を普段遊びに連れて行かないような、くずは父親失格です!

旦那がまともな男になるなら別ですが、離婚も視野に入れるべき!

旦那の収入は奥様のものです!旦那にはお小遣いわたして、それで生活させることですよ!
でないと、計算力、節約、車を買うための、お金を残すなどの工夫ができない馬鹿になります。
そして、
貴女へ病院へいかこ、なおして下さい。
    • good
    • 0

ありえません!


あくまでも、貴女の意見だけですから、旦那や旦那の親がしてくれてることも、あるとは思いますが、
貴女は旦那に甘すぎます!

金ずるじゃないですか!
普通逆ですよ!
旦那の親や、旦那がお金はだすものです!!

旦那さんの母はシングルマザーかなんかですか?
無神経な親とは縁をきってもらうことです!

あと、なんで月60万もかかるの?????
3ヶ月で180万て、どうゆう家計なんでしょう??
    • good
    • 0

こうなる前に誰かに相談しておいたらね、、遅すぎる、、。

あなたの親も金簡単に貸すから、、向こうの親も旦那も寄生体質だしどっちもどっち、、。車は買わず、どっか逃げて頼る場所、人はいないのかな?第三者挟んで話し合いとかできればいいけど。
    • good
    • 0

<皆さんの夫や妻は こんなんですか



そんなわけないじゃないですか。
経済的に親を頼ったことなんて一度もないし、今は親に援助しています。
    • good
    • 0

まず、


間違いだらけですよ

糖尿病を放置したら、
のちに大変なコトになる

歯が無いなら、
歯科で治療をする

女としての幸せ
諦めちゃダメでしょ

離婚をして、
お子さん4人と暮らす

母子家庭なら、
行政のサポートがある

文章を読む限り、
旦那に期待できないね

よく考えなきゃダメだよ
    • good
    • 2

あなたの親に甘えているだけです。

そして、離婚とかあなたに不利なことをいえば従うことをご主人は学習してしまったのでしょう。
本来なら、夫婦でできるくらしをするべきでしたから、最初からあなたのご両親は貸すべきではありませんでした。あなたの親がお金なくても我慢ができない旦那さんは、何がなんでもお金のくめんをさせたいのでしょう。こういう旦那さんは、自分で稼ぎ自分にあった生活はできませんから、いつしか、あなたからお金がとれないなら、金持ちの別の誰かに乗り換えます。それを繰り返す人です。旦那さんは、与えて甘やかしてくれる人に愛情を感じます。だから、あなたがそれを与えてくれないなら、愛されてないとみなします。育てられかたが悪かったか、なんらかの障害があるのかわかりませんが、旦那さんと一緒にいて、いいことないとおもいますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!