アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人の気持ちがわからない


好きな人がいます。会社の上司で、ひと回り歳上です。彼は私に好意を寄せてくれていて、私も、彼の人柄や仕事の面で尊敬する事が多く、どんどん惹かれていきました。
彼の事が大好きで、彼も私の事を好きと言ってくれますが、付き合ってはいません。

彼の気持ちがわからない…と言うのも、
彼は同じ部署の可愛い部下と仲がいいんです。
私と彼は部署が違いますが、たまに仕事で絡む事はあります。
でもその部下は彼の仕事のサポートをしたり、仕事で深く関わっています。常に一緒に仕事していて、2人きりで作業したり、外回りに出かける事もあります。最近、そんな2人を見てるのが辛くて、彼はその部下が好きなのでは…と思ったり…
そんな事を考えていると、涙が出るくらい辛く、今 1人で思い悩んでいます。

その部下の女性は、気が利いて可愛いので、
彼はその部下と仕事を一緒にしているうちに、好きになってしまうのではないか…じつはもう好きかもしれない…と思う事が多々あります。

彼はその部下を いじったりからかったりするのをよく目にするのですが、それは愛情表現なのでしょうか…
私もからかわれる事があり、彼に、可愛いから構いたくなるのだと言われたことがあります。

と言う事は、その部下にも好意を寄せていて、可愛いから構ってるって事ですよね…

彼に直接聞けばいいのですが、そんな事を聞いたら嫌われる気がして、怖くて聞けません…

と言う事で、皆さまの意見を聞きたく、質問させていただきました。

回答お待ちしてます。

質問者からの補足コメント

  • 彼と私と部下の女性と3人で仕事をしてる時、私とその部下を比べて、私を可愛いと言ったり、部下の女性をあまりにもからかうので、彼とその部下に『そんなに構って、愛情の裏返しですよね…』と言ってしまいました…
    その部下はまんざらではなく、『ですよね、ほんとは私が大好きなんですよね?私は大好きなんですけど。』と彼に言ったんです。彼は聞いてないふり、というか、何も言いませんでした…。

    お恥ずかしいですが、もう帰りたくなるくらい辛くなり、その後、彼に冷たい態度をとってしまいました…。

      補足日時:2017/11/27 03:54

A 回答 (6件)

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
少なくともあなたはその人の視界に入っていると思いますよ。
たくさんお話をしないと、進まないと思いますよ。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の視界に入ってると嬉しいのですが…
早速の回答有難うございました。

お礼日時:2017/11/27 03:41

いやぁ、彼がどう思ってるかは誰にも分からないですよ。


あなたの葛藤は理解できるのですが、全体的にあなたの考えすぎだと思います。
そもそも彼がどちらかを選ばなくてはいけない理由もないし、社内恋愛を反対している男は確実に
女性より多いですしね。
個人的に、自分は同僚の女性と恋愛をするつもりは絶対にないです。そのせいで仕事しづらくなるのが嫌なので。
だから大したアドバイスもできないんですが、どうしても、とあなたが思うのなら、彼の一挙一動に悩むより、
まずは職場外で2人で会える努力をするほうが良いように思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございますm(_ _)m

やはり、考えすぎでしょうか…
部下が彼に好意的なので余計に心配で…。
職場外で2人で会いたいとは思ってますが、まだそこまでにいたってません。女性側から誘うのもありでしょうか…。

因みに…彼は私を好きだと言ってくれるのですが、その部下の前で…『〇〇(私)は可愛いけど〇〇(部下)は可愛くない』とか、(その部下は会社の人達に可愛いと言われるし、普通に可愛いです)
私が彼の後輩男性と話をしてると、その後輩男性に『〇〇(私)と話ししないで。〇〇(部下)とは話ししても全然大丈夫。』とか言うんです。私と、部下の女性がいる前でわざとそんな態度をとる彼が、何を考えてるのかよくわからなくなります…

お礼日時:2017/11/27 09:26

ひと回り年下の部下2人。


可愛いでしょうね〜彼からしたら。
あなたは彼に恋愛感情を持ってる。辛いね〜。彼は、自分は若い部下の恋愛対象にならないと思っていると思いますよ?
その前に、彼女いないのかな?彼…。好きな人を独占したい気持ちはわかるけれと、あまり火花を散らすと相手の女の子は気づきますよ。男は鈍感だけどね。もし、思いは叶わなくても、その後も上司と部下として変わりなくやって行けるなら、想いを伝えても良いと思うけど、文面を読む限り、それは無理そうね。私も同じタイプなので、わかる…。
まずは自分磨きですね。仕事もバリバリ、女子力もバリバリ、あげていきまよう!頑張れ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございますm(_ _)m

彼は 彼女はいません。
彼からは 仕事とは関係ない事で電話がかかってきて 20分近く話したり、たまにラインしたりする仲です。ラインは 夜落ち着いた時間から始まり、お互い好意的なやり取りで 盛り上がる時は日付が変わってしまう事もありました。なので 私の想いは伝わってるかと思います。ただ、直接きちんと想いは伝えてなくて、自信も勇気もありません…。

部下の女性とは仲が悪いわけではなく、周りの人にもその部下にも、彼への想いを気づかれないように、つい、彼に素っ気ない態度をとってしまう事があります。

仰る通りだと思いました。
自分磨き、大事ですよね。
頑張ります!

お礼日時:2017/11/27 10:51

彼は彼の部下と仲がいいらしい。

でも彼は貴方にも好意があるみたいです。これからは貴方は彼に少しでも愛をささやいて彼の気を惹かないと。愛はいつも苦しいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りですね…
本当に苦しいです。

後悔したくないので…
彼の気を惹く努力をしようと思います。

回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/12/06 23:02

社会恋愛は後に面倒くさい状態になるからイヤなのだと思います。


若くて綺麗で可愛い人はたくさんいらっしゃいますし、新入社員として勤務されるでしょう。
可愛いね、それは人として愛らしいけれども交際の意志は無いのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんね

彼は可愛くて綺麗な人が好きみたいで…
私の事を好きと言ってくれるし
凄く嬉しいのですが、
やっぱり辛い事が多いです…

回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/12/06 23:10

あなたが、自信を持つ事が


彼を失わない事になります。
悲しんだり。私を好き?とかって
誰でも面倒くさいですよ。
相手より自分を信じて下さい。
振られたら振られたでと常に覚悟を持って自分らしくいる事です。
仕事に没頭してる姿を見せて
追われる女になりましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自信は全く無くて…

彼よりも自分を信じる。
なるほど…と思いました。

今まで 彼に振り回され
一喜一憂ばかりで…
これではダメですね。
追う女ではなく、追われる女
そんな風になりたいですね…
頑張ります!
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/12/07 03:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!