電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在入院中で、現金、カード類を所持していません。

Amazonで購入したいものがあるのですが、コンビニ支払いを選んだ場合、代理の人(母親)にコンビニで支払ってもらう事は出来ますか?

母親はパソコンもスマホを持っていないので、電話でしかやりとりできません。ガラケーならあります。(写メ機能なし)

3日後の退院に合わせて自宅で受けとるつもりです。
代引きは1000円もしたのでできれば利用したくないです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • みなさんありがとうございます。

    コンビニでは機能操作必須ですか?
    もしくはコンビニ以外で一番簡単な方法はありますか?

    ギフトカードはレジで購入して、その番号を電話て私に伝えてもらえば利用できるのでしょうか?

    クレカは現在母親が持ってるんですよ…
    番号を聞こうとも思ったのですが、スマホから新しいクレカを登録しようとすると、カメラを起動してください。となってしまい、手元にないと出来ないのかと思いました。番号入力でいけるのでしょうか?

    多分注文数が2点なので、代引き価格も上がったのかなと思ってます。
    同梱だと商品そろうのに時間かかりますよね?どちらも在庫アリとなっていたら、そんなにかわらないのでしょうか?

    わかる範囲でけっこうですm(_ _)m

      補足日時:2017/11/27 12:13

A 回答 (4件)

コンビニ払いでの際に必要な情報を持っていて機械の操作が出来れば本人以外でも支払いは出来ます。



なお、ご自身がインターネットでAmazonを利用する環境があり、クレジットカードに加入してるのであればWebサイトでの購入には番号などの情報があればよいだけです。物理的にカードが手元に無くてもよいです。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました!やはり代理をAmazonも知らない、機械音痴の母親に頼むのは難しそうですね…商品を一つにまとめて代引き発送する事にしました。
3日後に届く事を祈ります。

お礼日時:2017/11/27 13:18

電話だけだと注文後の支払い方法の連絡をやりとりできません。


コンビニでアマゾンギフトカードを買ってきてもらって、番号を教えてもらって自分のスマホでチャージするほうがスマートじゃないですかね?
1000円の代引きってなんでしょう?324円のはずですが。再度確認してみてください。
    • good
    • 1

コンビニの端末機が使えれば大丈夫でしょう。

    • good
    • 1

コンビニ支払いもけっこうですが機械操作などがありますので不慣れなお母様には難しいかもしれないですね。


コンビニでアマゾンギフトカードを買って来てもらい支払いを済ませてから受け取るのはいかがですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!