アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の考えはどうゆうことでしょうか?

◯2年前に趣味嗜好の合う友達が欲しくてはじめたSNSで知り合った男性
◯メールはほぼ毎日(1日1〜2往復ほど、日常のできごとや仕事のこと、趣味のことなどたわいのないことのラリーを延々と)
◯1年半前から数ヶ月に1度くらい10回ほど2人で会っている。日帰りで観光地やプラネタリウム、水族館、動物園、公園で散歩、食事など…
◯相手がハードワークで仕事人間なことと、住まいが中距離のためあまり会えず
◯体の関係はなし

恋愛の話になったことは一度もなく、相手に彼女がいるのかもわからなかったので、この間、彼女はいるのか尋ねました。
相手:彼女はいないよ、急にどうしたの?
私:◯◯に彼女がいたら私達がしてることまずいんじゃないか?と気になって。
相手:全然迷惑なことないよ!
私:異性の友達って恋人とかいると疎遠にならない?◯◯に彼女ができたりしたら、疎遠になっちゃうのかな、なんかさみしいなぁ。
相手:たしかに男女だと接しにくくはなるかもね、普通に話したりはすると思うけど。
実際そうなってみないとわからないね。
私:たしかにその時にならないとわからないよね。
相手:自分はいろんなことを流れに任せるとこがあるから、◯◯も俺と接するのが邪魔くさくなったら遠慮なく言ってね。

これは、相手は私のことを恋愛対象とは思っておらず、異性の友達として可能な限り付き合いを続けていくつもりなんでしょうか?
(付き合うのが難しい環境になるまで?)

私自身は、彼のことは好きですが…
事情があって恋愛関係にはなれないし、今の関係が楽しいので、友達として付き合っていきたいと思っています。
相手も私と話したり出かけたりするのは楽しいと言ってはいます。

A 回答 (3件)

これって、相手の方は結婚していませんか?


彼女はいないけど、奥さんはいるっていうことでは・・?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

奥さんですか!
たしかにそれも考えられますよね…
けど、私にも事情があるので、
それならそれでお互い様かなと思ってます(^-^;
ただ、私のことをどんな関係として捉えているのか?
今の関係を続けていけるか?
が気になりました。

お礼日時:2017/11/27 14:20

>私のことをどんな関係として捉えているのか?


簡単に言えば、都合の良い関係です。
でも悪い意味じゃないんじゃない?
良い意味ってあるのか知りませんが、好意的な印象はあります。
会いたい時に会える、不思議な友人関係です

>俺と接するのが邪魔くさくなったら遠慮なく言ってね。
こういうことを相手にさらっと言えないし、大事な人には言わないです。
大切な人が別にいるので、割り切ってますって意味です

>今の関係を続けていけるか?
友達関係なんて、そんなのわかりません。
友達っていう単語は便利な言葉なので
人によって解釈が違いますからね。
だから揉めるんでしょうけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都合の良い関係、そうかもしれませんね。
ただ、会いたい時に会えるというところなんですが…
相手から誘ってくることはほとんどないんです。
私が◯◯に行きたいとか、◯◯頃会える?など誘うと、それに乗ってくる感じなので、私に付き合ってあげてる感はあります。
ここも疑問なところです(^-^;

なるほど…邪魔くさくなったら遠慮なくって意味、他に大切な人がいるってことですか。
そして、私も割り切ってね、ってことですかね?

お礼日時:2017/11/27 15:01

>そして、私も割り切ってね、ってことですかね?


そこまでは考えていないと思います。

あなたが相手を困らせるような行動を
取らない限りは、関係は続くと思いますしね。

好き嫌いの告白とか、恋愛関係とか、
今以上に頻繁に会うこと、プライベート内容に
踏み込むことなどが、困らせる行動になるかな。

例えば、
>相手:たしかに男女だと接しにくくはなるかもね、普通に話したりはすると思うけど。
>実際そうなってみないとわからないね。
こう言ってますけど、実際にそうならなくたって
容易に想像できますよね?これは良く考えるとヘンです。
必要以上の関係になることを避けてるのかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

関係がギクシャクして終わってしまうような言動、参考になります!
今以上に踏み込むことはしないほうがいいですね。
今回のような話は、もうしないようにしたいと思います。

実際にそうなってみないとわからないというのは…私もなにそれ?って感じでした。
それと、「流れに任せて動く」っていうのも謎で…
ここで質問させてもらいました。

お礼日時:2017/11/27 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!