プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相談のってください。お願いします

A 回答 (4件)

なんの相談ですかね

• 0
この回答へのお礼

高1女子です。転校を考えております。
高校生活がとてもつまらないです。人生一度切りなのに。来年の修学旅行も一緒に行く友達がいません。素の友達が一人もいないです。部活動でハブられました。もう嫌です。しかし最近メンタルが強くなったのか泣きません。いいこと1つもないです。

私の仲の良かった中学時代の友達は、高校は県内の通信通ってましたが東京の通信に転校しました。
私もそうしたいです。
将来の夢は、ミュージシャンになること。
東京へいずれ上京する予定でした。
東京の高校は憧れです。1からスタートしたいです。
友達と一緒がいいというか、私も夢が東京での仕事だったり、一度きりの人生東京の高校へ通いたいというのもあります。
バンド募集も県内は少なく、いつも東京ばかりで、東京にいけばいいメンバーが見つかる気がします。

せめて、まだはやいのであれば県内で転校したいです。高校中退は嫌です。せめて転校です。

この考えを親に言ったらどう思われますかね。言ってもいいですか?私は馬鹿ですか?しかしもう耐えられません。転校したら逃げたと思われるのが辛い。でも転校しないともっと辛いです。毎日嫌です。

>この考えを親に言ったらどう思われますかね。

言ってもいいですか?私は馬鹿ですか?
言っていいと思いますよ。馬鹿じゃないです。
ただ、もしかしたら反対されたりすると思います。
それを説得できるように行動しましょう。

例えば、
毎日ゲームばっかり遊んでばっかりで「ミュージシャンになりたい」といっている人を応援したい気持ちになりますか?
毎日とにかく熱心に練習して「ミュージシャンになりたい」なら、応援したいって思いますよね。

でも、親と言うのは「応援したい」という気持ちだけではなかなか決められないのです。
東京へ行くには(引っ越すでも通うでも)結構お金がかかります。
一人暮らしさせるのもお金が要りますし、心配事も沢山あります。
親だって一度きりの人生の中で大切なあなたを産んだのですから、親の気持ちも分かりますよね。

そういうことを説得できるような人間になるよう努力してください。
強引に家出するとかはいけませんよ。
夢を諦めないで…!

転校しても、逃げたなんて思いませんよ。
「辛いことから」と思うから「逃げた」になるんです。
「楽しい方に・夢に向かって『進んだ』」ですよ。
逃げていません。あなたは、幸せの道に進んでいるんです。

夢を持つのは素晴らしいこと。
夢を語るのは簡単なこと。
夢を叶えるのは大変なことです。
あなたが夢を叶えられること、心から応援しています。
    • 0

転向して、一からやり直しとらいいと思います。

• 0

東京でバンドしてましたが、バンドメンバー募集あるからって良いメンバーと出会えるとは限らないのだね。

LINEスタンプ多すぎて、素人の下手なのばっかりなのと一緒で。

行ってみたいだけだと、東京もそのうち飽きますよ。
自分、「人生一度きり!」ってアメリカ行ってきましたけど、結局1年で飽きました。
人いるし、草あるし、道路あるし、後は道路の右方向左方向に慣れたら、別になんてこともない。
楽しかったかどうかでいえば、元々楽しんでたんで、おんなじ楽しいですかね。

逆に本気でミュージシャンなりたいなら、今の内からインディーズになれるくらい腕ないと。
まぁ、同じグループで真剣に活動してたら、5,6年あればインディーズになんかなれるんですが。
そのあと売れるかどうかはわからないですが。
営業くっそ大変。

楽しくやりたいだけなら、学校外で友達作ったら良い。
学校内でも、クラス外でもいいし、部活外でもいいし。

今の時代ネットでもいいよね。ニコニコ弾いてみたで友達作るとか。
ミュージシャンになりたいなら、環境よりまず腕ですね。
    • 0