アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場での悩みですが、仕事が作業がメインで、ひどい時には朝から夕方までずっと手作業やファイリングをまとめたり、体力的に疲れます。上司に相談したら、難しい時には他の人にお願いしてもいいよって言われて、何回か人にお願いしたけれど、毎回毎回お願いするのに、躊躇いあり、結局自分でやる時が多いです!めまいがあり、親に相談したら、無理せずしたらって、とは言っても仕事だからしないとなって思い、ギリギリ限界になるともう一度上司に相談するべきなのでしょうか?

A 回答 (3件)

毎回作業量が多くて、もう辛い次元なのですね。


もう一人、人員を増やしてくれないか相談してみるのはいかがでしょうか。そうでなければこれ以上続けられないかもしれないって言っていいと思います。
    • good
    • 1

職場を移る気がないなら、めまいの診断書を添えて、上司に早めに相談しましょう。

ギリギリになってからでは手遅れになりますし、周りにも迷惑です。

今の作業内容・作業量の根本的な見直し(内容を変えてもらうか、作業量、勤務時間を減らす)を申し出ましょう。最初から2名以上の体制を取ってもらえないかという風に相談するのもいいと思います。

「体力的に疲れる」としても、会社としては、その作業は基本的に一人でこなすことが前提(慣習)になっているなら、配置換えしてもらうか、あなたが他の仕事場を探すしかありません。

職場の他のスタッフに、このような作業量を一人でこなすことについて、妥当といえるのか不当なのか、多少意見を聞いてみたり、労基署などに相談する方法もありますが、この質問内容だけでは、客観的に見て作業量が多すぎるのか、そもそもあなたの体力やスキルの問題が大きいのかは、ちょっと判断できません。しかし、いずれにしろ、あなたの体調に不具合が出ているのは事実なので、現状のままではいけないと思います。
    • good
    • 0

相談しても、


え?他の人にお願いしていいって言ったよね?ってなりそう。
どうしても欲しいか明確にして希望を言うならまだ改善の余地はあるかもしれない。
聞き届けられるかどうかは解らないけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!