プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠検査薬を3週間後に正しく使って陰性なら妊娠が否定されるのですか?

A 回答 (6件)

完全にとは言えませんが、ほとんど妊娠してる可能性はないといえるでしょう。

    • good
    • 0

陽性なら3週間待たずに反応します。


それこそ高温期9日目からフライング検査で陽性になる人もいます。
ですが、あなたの質問の前提が「正しく使って陰性なら妊娠が否定されるか?」という事ですよね?
ならば陰性の確定の為には、早朝尿で検査をすべきだけの話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正しい=早朝の尿ということですね。 自分はそうしますが...。

ただ3週間過ぎていれば朝昼晩関係なく反応しますよね?ということです。

お礼日時:2017/11/27 18:23

早朝尿でなくても妊娠していれば陽性にはなります。


ですが陰性の判定をするならば、正しい検査をするのが正しい結果を得られるという事につながります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに早すぎると朝一じゃないと反応しないとは聞いたことがありますが...

3週間後なら朝一の尿でなくても少なからず反応しますよね?

お礼日時:2017/11/27 17:55

検査は早朝尿(最も濃い尿)で行うだけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早朝じゃないといけないんですか?

お礼日時:2017/11/27 17:26

妊娠していれば正常妊娠であれ、子宮外妊娠、胞状奇胎などの異常妊娠はもちろん、双子などの多胎でも、3週間後に反応します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。

ちなみに尿が薄いと線が見にくくなったりするんですか? それとも3週間後ならしっかり見えるんですか?

お礼日時:2017/11/27 16:57

否定されます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

終了線が出ていれば大丈夫ですか?

子宮外でも反応しますか?

お礼日時:2017/11/27 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!