アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学6年生です。男子
好きな女子がいて、その人に告白を考えているのですが
まずは話す機会を増やしたいです
そもそも女子と話すのが苦手です。
たまに委員会の放送が同じになったときや
たまに相手から話しかけてくるくらいなんです。
だから、もっと話して仲良くなりたいです。
どうすればいいなどの少しでもアドバイスをくれると嬉しいです。
一応好きな人の情報を載せておきます
放送委員会所属
木曜日放送
6年5組
吹奏楽部所属
中学校が一緒
好きな人がいる可能性がある。
というのまでは、分かっています。
ちなみに自分はピアノを習っています。
いきなり話したら相手におかしく思われるので、
少しずつでいいです。
話せるようになればと思います。
アドバイスをお願いします。
どんなことでもいいです。
あと、告白成功確率のアプリで診断したら
成功確率58%でした。
成功すると思いますか?
長文失礼しました。

A 回答 (3件)

アプリとかで何パーセントどかで落ち込んでいたらキリがないし俺も好きな人がいてアプリでやってみたら2パーセントだった。

だけど告白してみたらOK貰えた。だから頑張れ
最初は本当に何気ない会話でいいから
そこから距離を縮めて自分の得意な事などを言っていけ。頑張れ
    • good
    • 0

成功するかどうか、は、あなた自身や周りの友人に判断してもらった方がいいです。

アプリに判断出来るものではないですよ。

女子と話せるようになるには、「慣れ」しかないと思います。

仲良くない人に突然話しかけるのは少し難しいと思うので…
学校の行事や班行動など、「話さないといけない」状況がありますよね?
まずはそういう状況を利用して、話していけばいいと思います。

共通の話題や趣味が見つかれば、女子とも男の友だちと同じような感覚で話せるようになると思いますよ。

でも、好きな子に対してはどうしても緊張してしまうかもしれませんけどね…。そればかりは仕方ないです。


吹奏楽の演奏を聴きに行って、「演奏上手だったよ〜」と、軽く話しかけたり、あなたもピアノを習っているなら、音楽の話をしてみるのはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

演奏を聴きに行くという案はありませんでした
ありがとうございます
今度、試してみます。

お礼日時:2017/11/27 19:15

時には、いつものあなたとは違う一面を相手に見せられたら良いですよね。


二人きりで話そうとすると、周りの目が気になったりして、お互い変に意識してしまったりすると思います。それでなかなか距離が縮まらなかったら勿体無いと思います。
自分の気持ちを大切にしてあげてくださいね。

『自分の人生の主人公になりなさい。あなたは人生で、自分の望むどんなことでも出来るのだから。 - プラトン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!