アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片思い
今片思いしてる人が居ます。
同じ会社に勤めてて同じ部署で毎日顔合わせます!
年が近いこともあって最初から気になっていたのですが、相手を意識しだすとどんどん恋心が芽生えてきました。
同じ職場ですが、実際仕事で関わる事はほぼ無くて挨拶程度しか交わしてません。
でもこの気持ちをちゃんと相手に届けたいと真剣に思ってます。
クリスマスが近い事もあり焦ってるてのはありますが、今年の内に思いを伝えたいと思います。
相手はほとんど無口で騒いでる姿を見たり聞いたりした事もありません。
今までちゃんと話した事がほとんど無いので、相手にとってはただの同じ職場の人だと思うのでこれから告白するまでにどのような段取りを取ればいいのでしょうか?
まず連絡先も知らないため聞き出す所から始まるのですが笑

長文になりましたがお聞きしたい事は
連絡先の聞き方として自分のLINE IDと電話番号を紙に書いて直接渡してそれからLINEなどで会話してそれから食事に誘って、それからデート出来るようになれば告白と考えているのですが何かアドバイスや指摘箇所などあれば何でも良いので教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (5件)

共通のお友達というか、職場の仲間はいないのでしょうか?いるのであればまずはみんなでごはんから誘ったらどうでしょう?

相手の方が無口の方のようですから二人にいきなりなるのは相手を緊張させてしまいます。いなくても最初は年の近い方でのグループ飲み会から始めて、クリスマスくらいに初めてデートに誘うくらいで良いのではないでしょうか?

焦ると失敗してしまいますので、長いスパンでとらえましょう(´∀`*)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いきなり2人って考えたんですけど、それは危険なのかもしれないので周りの人に協力してもらって頑張りたいと思います!

とりあえず、周りに人が居ない状況なら、イチ一8さんの渡し方で、大丈夫だと思いますよ。

何か一言、言った方が良さそうな気もしますが、あまり関わりがない人に連絡先を渡したり、聞いた時点で好意があることはバレてしまいます。

連絡先を渡した時に相手の連絡先も聞いた方が、ハチ一8さんからアプローチし易くなると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
好意がある事はもしかしたら、もうバレるかもしれないんですけど笑
それでも当たってみます!

片思い真っ最中の女です。

私の好きな人は職場の上司なので関わりがあるのですが、挨拶程度ならなかなか関われなくて大変ですね。
私は上司のLINE知りません。聞くこともできないヘタレです。
でも、会話ができるのでそのままです。
まずは挨拶ができるなら、そこから今日は寒いですねとか、話しかける事から始めてみて、自分を印象付けてから徐々に進めていくのもいいかな?
クリスマスまでになんとかしようとして焦るよりもう少し余裕を持って行きませんか?
クリスマス終わったら恋愛も終わった!なんて話よく聞きますし。
まあ私は好きな人とLINEできる日はまだ先になりそうですし、偉そうな事言えないけど、もっと相手のことを知ることも大事だと思う。焦って告白して答えを得るより、自分の事を知ってもらって、相手の事も知る時間も必要かと思います。
気持ちを伝えようとするイチー8さんは凄く勇気のある方だと思う!
ヘタレな私はダメダメですねw
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
確かに焦って行動に移そうとし過ぎてたかもしれません。
相手の事を知る時間も考え長い目でゆっくりと頑張りたいと思います。
アリスさんも想いを寄せる人が居るとの事なので陰ながら応援してます!
良い結果になれるようにお互い頑張りましょう!!
すいません、何か上から目線みたいな感じで笑

職場ということと、女子であれば、間接的に誰かに仲介を頼んでもらっては?

直接、突撃告白をして断られたら、お互いにかなり気まずいですよ。
しかも、その人が他の人に喋ってしまい、広まると気まずい。
また、内緒にしておくにしてもやはり、誰か味方がいると良いので、あなたが何かと
相談できる人にアドバイスを受けた方が良いですよ。思い込みで、行動してしまうと
誰かに恨まれるといけないしね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね、それが一番気まずくなる原因ですよね。
周りの頼れそうな人に協力求めてみます!

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
まず友達になりましょう。たとえば、二人で食事などに行くと良いと思います。自分を異性として魅力を感じているかどうかを探りましょう。
自分の気持ちを抑え込もうとする必要はないのではないでしょうか。無理をすれば、反発して余計好きな気持が強くなってしまうと思いますよ。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『降る雪の 空に消ぬべく 恋ふれども 逢ふよしなしに 月ぞ経にける - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0