アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前にも相談させて頂きました。
やっぱりなんかとても不安です。凄く嫌な予感がします。
死にたいという人を止められない恐怖が凄いです。
すみません朝から
すみません

A 回答 (5件)

知り合いですか?


状況が分かりませんが
本当に死にたいと思っている人は何があっても死んでしまいますよ。
    • good
    • 0

早いとこ病院行ったらどうですか?

    • good
    • 0

その方がお身内や仲の良いお知り合いの方なのでょうね。

貴方の不安になる気持ちよくわかります。私も同じ事があったからです。その方が精神的に追い詰められている状況であれば貴方お一人でなんとかすることは難しいことです。誰か信頼できる方はおられませんか。その方のお身内の方もそんな状況をもしかしたら知らないかもしれません。貴方が後悔する結果にならないように速く連絡して下さい。貴方が病むことがないように良い結果になることを願っております。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大切な方です。私の力ではどうにもなりません。やっぱり身内の方に相談するしかないですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/28 10:56

死にたいと言う人は『 死にたい程生きたい 」人なのだそうです。



その人の意識 心は次のようになっている。こうなりたい
ああなったら…と。それが己れの思うとうりにならぬから死にたいとなる。

それで その人がどうなりたいのか それをじっくり聞いてあげることが大切。
そ言う人たちの共通点はほとんど 皆さんはいいなあ と勝手に想像 思い込みをしている。

冗談じゃない。誰だって皆んな苦労があるんだ。会社へ行ったって家庭にいたって、悩みのない人なんていないんだ。それでも 「 こうなればいいなあ、ああなればいいなあ」 の願いを持ちながら頑張っているのだ。

その人はそう言う所から逃げたいのだ。誰だって苦労なんかしたく無いよ! そんな苦労あっても皆んな生きて頑張っているのだ。そこに人間の成長がある。

人間は成長のために生まれて来たのだ。成長のためには悩み 苦労 苦難はつきものよ。
谷あり山あり 雨あり風あり
嵐ありなぎあり…これらに遭遇しても乗り越えていくのが人生だ。

それから逃れて死にたい?
何の為にこの世に生まれてきたの? あなたを産んだ親の心を考えて見てください。強く立派な人になってほしいなぁとあなたを抱っこしながら幾度顔を見ながら思った事か‼️

その方に伝えてください、あんまり先の事考えずに今日この一日を一生懸命生きてみなさいって。明日生きていたらまた 一日を一生懸命生きればいい。

人生はその連続である!
明日なんかどうでもいい。今日この大切な一日を一生懸命生きる! 人生それしかないんだ。
まずあなたが この事を知らねばならない。そして人に伝えて行く。だから 己れを救う者は人をも救う。 となるである。
小さな花を咲かせるだけでもいいじゃない。死ぬよりはるかに 尊い‼️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。まず私が強くならなければいけませんね。怖がらず自分なりの自分の言葉でもう一度伝えてみます。
伝えたいです!
感謝します。

お礼日時:2017/11/28 12:37

おはようございます。



それは怖いですね…
でも、貴女まで病んだら助けられなくなるし。

正直、私も身内が二人自分から死を選びました。

どんなに監視してても、、ちょっとした隙にですね…

その時はその方の運命だと割り切っといた方が、良いと思います。

酷な言い方かもしれませんが
鬱病の人などは、目が離せません!

しかし貴女が、精神的に参ってしまうので、心療内科に行き安定剤を処方してもらって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな事があったんですか...

やっとこの間少し話せました。会話の中に少しだけ未来があるかも!と感じて一気に気が抜けました。自分だけが安心したのかもだけど。
このままなんとかゆっくりでいいので乗り越えてもらいたいなぁと思います。
少しでも楽しい事が増えればそんな時の事も忘れるくらいなんでしょうけど。まだまだでしょうけれど...最終的にはやっぱり本人次第ですかね。
私もちょっとギリギリだったのでお話聞いてもらえて助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/01 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!