プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日彼女に振られました。皆さんの意見をお聞かせください。
つい先日、3日前に別れた彼女がいます。
元々彼女が遊ぶのが好きな子ですごく活発な子でした。
朝帰りがあったり飲み会に行ったりなど頻繁に行っていたような子で、僕としてはそういったことも楽しんでほしいと思っていたので、極力何も言わず見守っていただけでした。

しかし11月後半頃から、連絡もだんだん少なくなってきて会う回数も減っていき、次第に僕も我慢することができずになってしまいました。

それがちょうど4日前です。彼女は一人暮らしをしていて、僕はそこによく泊まりに行くことがありました。
その日も「次いつ行ってもいい?」と聞いたところ、明日なら良いよと言われました。しかし、そこで僕の感情が変に動いてしまい、かまって欲しくて、「やっぱりやめておこうかな」と言ってしまいました。

すると彼女はいつも通りの声で「わかった!」と返答があった後、「ご飯食べるからまたあとでlineしていい?」というふうに言ったので、わかったと返答しました。

しかしその後考え直して、馬鹿だったとおもってメッセージでやっぱり泊まりたいと言ったところ、もう友達と約束をしてしまったと言われてしまいました。

その後、僕が彼女に電話をして、どうしても無理かな?という風に言うと、爆発してしまい切られてしまいました。その後、lineで「しんどい」ときたのみでその日は終わりました。

次の日になると、夕方ごろには彼女からも普通にlineがきていたんですが、しばらくしたあと「別れたい」「気になる人がいる」と言われてしまいました。

私としては直接会わないと納得ができなかったので、すぐにうちにいって話したところ、

・気になる人がいると言わないと別れてくれないと思った。

・人として好きだけど、彼氏としては見れない

と言われてしまいました。

あぁ、終わったんだなと思いました。
なので引き止めはしませんでした。前向きに前に行って欲しいと言いました。
すると彼女が落ち込んだ顔をして泣いてしまったりしたので、そんな顔見たくなかったので、自分でも虚しく思いながらも、変なことを言ったりジョークを交えて、ひと通り笑かしたあと家路へと着きました。

帰り際に彼女に、これから俺のこと好きになることあるかな?といったら、分からないと言われました。

一応帰ったあと、長めにありがとうの感謝の意を文を送ったのですが、「こちらこそありがとう!」との返答があったのみでした。

正直後悔しています。復縁をしたいです。皆さんの助言をお聞かせいただけないでしょうか。

情緒が乱れており文章がおかしなことになってますが、申し訳ございません。。

質問者からの補足コメント

  • 彼女のlineのトップ画像やホーム画像は元々私といったところの景色や、私が撮ってあげた彼女の写真になっているんですが、別れてから3日目の今も変わっていません。
    心境としてはどういったものなんでしょうか。。

      補足日時:2017/11/29 11:11
  • 足りない部分があったので書かせていただきます。
    付き合って4ヶ月目でした
    皆さんの回答本当にありがたく思っています。

      補足日時:2017/11/29 11:57

A 回答 (5件)

朝帰りするような遊び人なら浮気に目移りも想定内範囲ですのに、強がっていたのでしょうね。


『見守る』ではなく『突き放し』だったように思います。
    • good
    • 0

たこおじさんです。



>貴方は実にだからしないところがあります。

貴方は実にだらしないところがあります。

これに訂正ね。

>自分を楽してくれたり

自分を楽しませてくれたり

これに訂正ね。
    • good
    • 0

たこおじさんです。



付き合って、どれくらいの期間かぐらい書かないと。
復縁したいたって、回答するほうは貴方がたの今までの絆の浅い、深いまでは
わからないのですから。

朝帰りがあったり頻繁に行くような彼女をもつ彼氏としては
決して気分がいいものではないと思います。

しかし、貴方はちゃんと彼女には言えずに、

>僕としてはそういったことも楽しんでほしいと思っていたので、極力何も言わず見守っていただけでした。

これは本心ではないでしょ。理解しているフリをしていただけではないのですか。
あるいは、ちゃんと言うとふたりの仲が壊れると、そう思ってでのことではないですか。
だから、もう今までのこの時点が、本当には付き合っている仲ではないということに
なってしまうよね。
片方が生活をエンジョイし、もう片方が気兼ねして、言えずにいる関係などは
付き合っているというのは名ばかりことであって、真の恋人関係ではないよね。

あとで書きますが、貴方は実にだからしないところがあります。
これじゃ、オトコとしてダメだなというところがね。

>11月後半頃から、連絡もだんだん少なくなってきて会う回数も減っていき、次第に僕も我慢することができずになってしまいました。

11月後半と書くが、今は末だけど、たかだか10日前くらいのことでは。
いくらも経ってないのに。急に貴方のほうがなんで我慢できないのかな。
やはり、今まで理解をしているフリをして我慢していたからだよね。
今までの蓄積からでしょ。

泊まりたい、やはりやめておこう、もう予定をいれたの、なんて問題は
大したことではないよね。貴方の拗ねる気持ちや試しも入っていることだからね。

問題は、

女が頻繁に遊びにいくということは、やはり気になるオトコはいるのだと思います。
いなければ、彼氏に会えばいいだけのことだからね。
理解しているフリをしている名ばかりの彼氏より、「君のことが気に入っている」とか
そんなことを頻繁に言ってくる男には、まだ若いときの女性などは、自分を楽してくれたり
好意をどんどん示してくる男に少しずつナビクものですよ。

だから、彼氏にするほどの魅力が貴方にはないので、彼氏としてはみれないと
言われてしまう。人としては好きだけど、彼氏としてはみれないは。
オトコとしては屈辱的だよね。

ここまで言われたら、復縁など考えずに、さっと引かなくてはね。本当はね。
貴方のほうが引き留めませんでしたって、そんなこと当たり前だよ。
彼氏としてみれないと言われているのだから。これで正解ですよね。

上で貴方はダラシナイと書いたのは、

>彼女が落ち込んだ顔をして泣いてしまったりしたので、そんな顔見たくなかったので、自分でも虚しく思いながらも、変なことを言ったりジョークを交えて、ひと通り笑かしたあと家路へと着きました。

これじゃ、ピエロでしょうに。女は別れるときは、今までのことを思い出したりして
一応は泣くものだよ。
貴女は彼氏としてはみられないと言われているのに、相手の機嫌をとって
どうするの。

こういう場合は、そう言われたら、「じゃーーさようなら」と言って
帰ってくることなんだよ。

そして、こちらからは一切復縁などは考えないで、ほっておく。

もう終わったことなのだからね。終わっているんだよ。

復縁したいなんて思っていると復縁はできないよ。
どうでもいいと思ってないとね。

でもね、この行き違いがあるまえから、貴方が彼女のこと本当は我慢など
ではなかったのに、理解をしているフリをしているときから、
終わりに近づいていたのだと思います。

なかなか実行はできないでしょうが、彼女が貴方のこと
「やはり彼として必要なオトコであった」と、そういう気持ちになっていくまで
最低、二か月くらいほっておきな。
    • good
    • 9

>正直後悔しています。

復縁をしたいです
この場合は、残念だけど無理です。
彼女を試したタイミングがあまりにも悪すぎましたね。

自由にさせるっていうよりも放任っぽかったのかな。

>気になる人がいると言わないと別れてくれないと思った。
>人として好きだけど、彼氏としては見れない
こういう言い方してますけど、これたぶん本当のことですよ。
他の誰かから彼女に告白とか好きとか、
なにか言われてるのかもね。浮気しちゃったとかね。

ほっときすぎだったんだね。
気にして欲しい時、束縛して欲しい時ってありますから。

基本的に、付き合っている以上は、相手に伝わるように
大切にしてあげないとうまくいかないです。

復縁してくれって、毎日毎日強引に行かないと。
大切じゃないの?自分がかっこ悪いのがそんなに嫌なの?
なにしてるんだよーやることあるだろ
    • good
    • 2

今は一番つらい時かもしれませんね


相手は自信が無かったんじゃないでしょうか。
いっぱいいっぱいだと誰かと付き合う余裕は持てないと思います。お互い余裕をなくしては共倒れになってしまうかもしれませんよ。
うまくいくことを願ってます。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!