電子書籍の厳選無料作品が豊富!

存在感が無さそうな都道府県はどこですか?

A 回答 (4件)

んー。

。。岐阜?

鳥取と島根は字が似てて紛らわしい。
福井は福岡・福島つながりで思い出しそう。。
佐賀も滋賀も似てて思い出しそう。
    • good
    • 1

その県の人に失礼です。

    • good
    • 0

何をもって存在感を計るかにもよりそうですが、一例として「中学生の県名認知度」は以下のようになっています。


https://www.teikokushoin.co.jp/map/menu2/pdf/ind …
    • good
    • 1

群馬や茨城、あと北陸の富山、福井あたりは正直なじみがないですね。


九州ですので仕方ないですが。

多分向こうの方々からいえば九州なんて全くなじみはないでしょうからね・・・。
(^_^;)

あ、あくまでイメージです。個人的な感想です。悪気はないです。すいません。<(_ _)>
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!