アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某有名ドメイン会社で独自ドメインを取得し、Whois情報を匿名にしています。
(そのドメイン会社の情報を代理掲載)
Whoisを確認してもこちらの名前やメールアドレスなどは表示されません。

そのドメインで掲示板を運営しているのですが、警察関係を名乗る人物から
ある書き込みについて問い合わせメールがきました。

この手の問い合わせは、いたずらでたまに来るのですが、
今回はこの独自ドメインでのアドレス宛ではなく、Whoisに登録している
メールアドレス宛へ来たので少々驚いています。

Whoisに登録しているメールアドレスは今ほとんど使っていないアドレスですし、
Whoisは匿名にしているので、このアドレスが表に出る事はないと思っていたのですが。

そこで質問なのですが、Whoisを匿名にしていても、ドメイン取得者の個人情報というは
調べられるのでしょうか?
調べられるとしたらどこで、どんな風にできるのでしょう?
ドメイン会社がこちらに許可なく教えるという可能性はあるのでしょうか?

お詳しい方、どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

>ドメイン会社が教えた、となりますね。

(本物の)警察が相手ならば、捜査関係で教えることもあるやも知れません。

>他にどんな方法で調べられますでしょうか?

・その会社内にあるデータベースが漏洩した。
・ハッカーなどにより侵入されて盗まれた。
とか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりそういった無理やりな方法でない限り、調べる術はないんですね。

>ドメイン会社がこちらに許可なく教えるという可能性はあるのでしょうか?

あります。

利用規約に書いてあります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
可能性の一つとして、ドメイン会社が教えた、となりますね。他にどんな方法で調べられますでしょうか?