アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寂しさから別れたいと言ってしまいました。

長文です汗
東海地方と関東で遠恋してます。
彼氏の仕事の悩みなどを聞いてるうちに
そばに居れない事や、自分の辛い時に
そばに居てもらえない辛さから、大好きなのに
「別れよう、さようなら」と言ってしまいました。。。

彼氏はよっぽど忙しくない限り、朝、仕事終わり、
寝る前、と連絡をくれる人で、とても優しく、
不満などは全くありませんでした。

もともと、寂しかったりする気持ちを素直に
言えないタイプで、自分の殻に閉じこもってしまう
傾向があり、100%自分が悪いのは分かってます。

私が素直に言わないタイプなのは彼氏も
分かってると思いますが、「さようなら」
は言い過ぎたと思うし、傷つけてしまったと
大変反省しています。

別れようと言ってから1週間考えましたが、
会えなくても、彼が居てくれたことが
どんなに幸せだったか、ほんとに辛くて
仕方ありません。

私が100%悪く、彼に落ち度は一切ありません。
一方的に別れようと言って、彼の気持ちを
聞く事もなかったまま、連絡がこないので
ごめんなさいと謝り、きちんとしたいのですが
もう連絡しない方が良いでしょうか…

自分勝手な行動とはいえ、先にも進めず
大変辛いです。。。

ご助言いただけると嬉しいです

質問者からの補足コメント

  • 皆さまのご助言を元に、昨日の深夜に
    ごめんなさいとLINEしたところ
    先ほど、彼から連絡が来ました。

    怒ってないよ、ただ悲しくて僕もどうしたら良いか
    わからなくて。寂しかった。と
    言われました。

    誠心誠意あやまって、元に戻る事になりました。
    たくさんのご助言ありがとうございました( ᵕᴗᵕ )

    皆さまのご助言を胸に、発言に気をつけて、
    仲良くやっていこうと思います。

    ほんとにほんとにありがとうございました。
    僭越ながら、ベストアンサーは最初に
    ご回答いただきました ゆーーさん
    にさせていただきます

      補足日時:2017/12/01 07:31

A 回答 (6件)

全然連絡していいと思いますよ!!


別れる前に素直に恋人に寂しい、不安なんだと伝えましたか?
彼氏も同じ気持ちと思いますよ!!
思いは話さないと伝わらないし自分の気持ちを伝えると

いうのは自分に正直になる素晴らしいことですよ✨
また連絡されるなら思いを伝えてみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご助言、ありがとうございます。
彼氏が辛い時にそばにも居れなくて辛い と言った時
僕もそうだよ? と言ってくれてました。
なのに自暴自棄になってしまい
別れようさようなら。と言ってしまったんです 泣
勇気を出して、ごめんなさいと言ってみようかという気持ちになってきました!!
とても優しいお言葉、ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/30 15:10

たこおじさんです。



>彼氏の仕事の悩みなどを聞いてるうちに・・

質問文を読むと、このような状態のときに、「別れよう」と貴女は言ったんだよね。

彼からしたら、「なんだよ、いきなり」と思うでしょうし、
自分の悩みは聞いてくれないんだ、と、そう思うよね。

悩みを言っているのに、「別れよう」では
悩みを聞くのが面倒になったんだなと、彼はそう思っているよ。
そういう場面で終わっているわけですよね。

この質問文のとおりだとしたらね。

しかし、損な性分でもあるし、面倒な女性ですよね。

貴女が寂しい思いをしているのであれば、どうして「別れよう」という
言葉が出てくるのだろうね。

こういうときは、「私貴方に会えなくて寂しい、会いたい」ではないですか。
これがオトコからみて可愛い女性なのです。
しかし、これを常に言うと、ただの依存女になってしまうけどね。

自分の心から自然に出た言葉を出せばいいのに。
ひねくれているよね。

それとも「別れよう」ということで、彼のほうが
「イヤ、僕は別れたくないよ」ということを引き出したかったのかな。
別れようという言葉は、最後の最後でいいのであって
別れようを乱発する女は、オトコからみれば、そういう女は嫌われるよ。

相手から連絡がこなくて当たり前だよ。

オトコが常に悩みを彼女に言っているオトコではないかぎり
悩みを貴女に話しているときに、「別れよう」と言われれば、
「なんだよ、こいつは」になるでしょうからね。

遠距離恋愛が貴女にとり辛いのであれば、彼のことが好きであっても
別れたほうがいいよ。
貴女がたの実際に会う頻度が書いてないのでわかりませんが。
やはりね、男女はコンスタントに会ってないと続くものではないよ。
精神力の持続の面からいっても。
短期間は続いても、ある程度の長さになると難しいよ。

オトコでも女でも、たまにしか会えない彼、彼女より
常に身近に顔をみたり話したりしている異性にいくものだからね。

彼から連絡がこなくて当たり前なのだから、この関係を修復したいのであれば
貴女のほうから謝るしかないよ。

しかし、彼が貴女のことを受け付けなくなっているときは
もうそのときは諦めることです。

彼が傍にいないと、寂しく辛くなってしまう女は
遠距離恋愛は向かないからね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

はい。
仰る通りだと思います。
お仕事の悩みなどについては
きちんとお話を聞き、拙いながらも
自分の考えなどを話して、彼も元気になってくれました。

その時に、100の言葉を尽くすより、
ただ側に居たいな…と思ってしまい
その事を伝えたら、僕もそうだよ?
と言ってくれたんですが…
自分の無力さや、居る意味が
分からなくなって悲しくなって
しまったんです。
ほんとに面倒くさくて可愛げの無い
女なんです。

この先、どうなるかは彼にお任せしますが、真摯に謝りたいと思います。

自分を見直せるようなご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/30 15:38

あなたは気持ちとは違う言葉を言ってしまったのですね


このままではあなたも彼の方も心にしこりが残ったままになってしまうでしょうね
勇気を出してこの前はごめんなさいと謝ることです
そしてまたやり直したいとあなたの気持ちを伝えることてす
彼の方がどういう反応をするかはわかりませんが言わないと後悔しますよ
ワガママにとられてもいいじゃないですか
後悔するよりも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。
とっても優しい彼で、心配性なので
あまり困らせるような事を言いたくなくて。
でも自分が何にも出来ない事などが辛くて、酷い言葉を口に出してしまいました。
勇気を出して、謝りたいと思います。

>>ワガママにとられてもいいじゃないですか 後悔するよりも

勇気と涙が出ました!!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/30 15:28

絶縁の言葉を伝えたなら一切連絡をとる必要がありません。



連絡先を全て削除しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…
連絡して更に彼を傷つけてしまう
可能性もあるので、1週間悩んでいました。
ご意見いただきありがとうございました。

お礼日時:2017/11/30 15:22

「別れよう」って、寂しさから言ってしまった事、後悔してることを素直につたえましょう。


その先は枯れが決めること。
謝れる機会を持てるだけでも『よし』と一旦、区切りましょう。
やり直せたら、彼と縁があるのかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。
勇気を出して、
寂しくて、ひどい言葉を言ってしまって傷つけてしまった事、謝りたいと思います。
返信が来なければ、そこで気持ちの
区切りがつけれる気がします。
背中を押していただけるようなご返信、ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/30 15:20

優しい彼ですね。



そのままのお気持ちを彼に伝えたら良いのでは?

もう、感情から思ったことを安易に口に出さないことです。
彼はもっと辛いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。
本当に優しい彼なのに
傷つけてしまって、とても後悔しています。
もし、彼から返信が来たら
どんな結果になるとしても
感情的になるのは絶対やめようと思います!!
親身になってご回答いただき、
ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/30 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!