プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっと前まで朝の10時20分から再放送でやってる藤木なおひとがでてる高校教師をビデオとってみていたのですが
最終回どうやら微妙に延長したらしく最後の最後できれてました(><)
うえとあやが海っぽいところにたってるところできれてきまったのですがそれからどうなったのかおしえてください(><)

A 回答 (4件)

 ラストのシーンは海ではなく、新潟県水原町にある瓢湖(ひょうこ)です。

最終話の前半でもふたりで訪れましたよね(このサイトの下の方)。
http://joe.ash.jp/travel/loca/guide/2003/d200301 … 
 「うえとあやが海っぽいところにたってるところできれてきまった」ということは、ほぼ全て録画できていたことになります。
 録画できているであろう場面から簡単に再現しますと、
○病院・待合スペース
   「第3手術室」のモニターが手術中から終了に変わる。
   雛、立ち上がる。
○瓢湖(推定1年後)
雛のN(ナレーション)「先生、奇跡って信じる?」
湖賀のN「否定するね、数学者や物理学者は特に」
雛のN「私は、信じる」
湖賀のN「君は何でも信じるから」
   雛、ほとりを歩いて来る。手にはふたりをかたどったぬいぐるみが握られている。
   雛、いったん立ち止まる。
   雛、再び歩き出す。
   雛の後ろでは白鳥が泳いでいる。
   「高校教師」のテロップ。少し間をおき、「終」のテロップ。

 ラストは、ヒナである「雛」(上戸彩)が成長して白鳥になり、「湖」賀(藤木直人)の元を訪れる、という意味でしょう。ただ、何をしに行ったかは分からないので、湖賀の生死を決定づけるレヴェルの解釈にはならないでしょうが。
 ラストは下記参考URLの方の解釈(2003年3月21日~23日のdiary参照)もできますが、やはり生死は謎、視聴者個人個人の判断に委ねるということでしょう。これを私は勝手に「あしたのジョー方式」と呼んでいます(名作漫画『あしたのジョー』は、激闘の末、真っ白に燃え尽きたジョーの生死が不明だが、作者はジョーの明日を信じる人にとっては生きている、そうでない人にとっては死んだ、という意味のことを言っています。このドラマに関しては、ふたりの幸せを信じるならば、湖賀は生きていると考えればよいのではないでしょうか)。

参考URL:http://www.enpitu.ne.jp/usr9/bin/list?id=92462&p …
    • good
    • 3

生死不明でしたっけ?



結局藤木直人が死ななくてふざけんなってテレビの前でキレた覚えがあります。

京本政樹は死にましたね。
    • good
    • 4

上戸彩1人で海辺にたって、ぬいぐるみを2つ持ち


「先生、奇跡って信じる?私は奇跡ってあると思う。」みたいな事言ってたような。で、終わった気が。
藤木直人が死んだかどうかは???です。
    • good
    • 3

>うえとあやが海っぽいところにたってるところ



わたしの記憶ではそれがラストです。
結局、藤木直人が生きているのか死んでしまったのかは謎のままだったと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!