プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんの生きがいはなんですか?
何があるから辛い時でも頑張れますか?

A 回答 (14件中1~10件)

生きがいじゃないけど、親より先には死ぬのが1番の親不孝なので、親より先に死なないように、頑張って生きています

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も頑張って生きたいです。

お礼日時:2017/12/02 09:42

カラオケ行って大声出す事


ドライブする事
    • good
    • 3
この回答へのお礼

カラオケいいですよね!
ドライブも気持ちの良い疾走感に嫌な事忘れられそうですね。

お礼日時:2017/12/02 09:43

平和な家族と美味しい外食かな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しいもの食べられるのは幸せなことですよね。

お礼日時:2017/12/02 09:44

家族です。

ご先祖様です。今は亡くなった妻です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素敵です。

お礼日時:2017/12/02 09:45

先程回答しました。

リラックマオラフです。愛犬以外の、生きがいは補聴器です。愛犬なしでも生きていけないけど。愛犬より大切なのは、補聴器です。わたしの命と同じ位大切で生きがいですね。補聴器なしでは生きていけないから。高度難聴です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難聴なんかに負けず、愛犬達の力を借りて頑張ってください。

お礼日時:2017/12/02 09:46

外に出て息抜きする事。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいですね。

お礼日時:2017/12/02 09:41

素人童貞で、出逢いを沢山作って可愛い背の高い、佐々木希さんみたいな彼女を見付ける事!

「生きがいはなんですか?」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張ってください!

お礼日時:2017/12/01 23:24

そういえば、胸を張って「これが『生きがい』です」と言えるものがありません。


ブログでは1日に200~300人の訪問者がいますし、たまに「役に立った」とコメントしてくれる人もいますが、「生きがい」とまではいきませんね。
離婚したのでパートナーもいません。

辛い時は頑張らず、休みます。

後ろ向きな回答ゴメンナサイ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いえいえ。

お礼日時:2017/12/01 23:25

生きがいはないけど


友達や家族がいて、仕事はだるいけどメンバーはいいから苦じゃないし、恋人はいないけど気になる人と会話できてるし、食欲もあるしオシャレすると気分良くなるし、いえばこれだけ平凡が揃っているからつらい思いしても頑張れる!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。
ありがとうございます

お礼日時:2017/12/01 23:06

>みなさんの生きがいはなんですか?



特技の英語を生かした大好きな翻訳のお仕事、愛する旦那さん、色々な楽しい趣味など。

>何があるから辛い時でも頑張れますか?

好きという気持ち。仕事も、旦那さんも、趣味も、好き。そして何より、自分が好き(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分を好きになれる方、羨ましいです!

お礼日時:2017/12/01 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!