プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう生きてる意味がわかりません。
女子中学生です。
楽しかった部活が苦痛へ
学校行きたいから行きたくないへ
信頼してる友達に相談してみようから信頼本当にしてるか分からなくなり、しまいには相談出来なくなりました。
どんなに頑張っても報われなくて、それでも頑張っても悪い方向に行って。
いつも味方だった親にSOS出しても喧嘩中だったからか知らないけど「あんたが引き起こしてる事でしょ!」って否定されて。
もう疲れました。裏切られたり否定されたり、努力しても、報われなくて泣いてばっかりの人生。死にたくても勇気がないしまだ生きたい。でも、もう生きてるのが辛い
私はどうしたらいいんですか……

A 回答 (12件中1~10件)

なんとなーく生きてれば報われます


私もかつてはそうでした
今もなんとなーく生きて友達とおしゃべりして帰ったら甘い物食べて、生きてる価値は自分で探さなくてはならないんです
お辛い状況でしょうが自分の趣味などで心を休ませてくださいね( ´-` )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ゆるーく……なるほど、緩く生きてみたらいいんですかね。
ちょっと救われた気がします、ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/05 07:42

辞めてもええで。

解決して苦労する道を閉ざすか、苦労を選ぶか、あなた次第です!
    • good
    • 1

>もう生きてる意味がわかりません。


「生きていること」や「生きること」、「人生」のようなものに、意味はありません(言葉自体には「意味」はありますが)。
人間も含め、生物は皆、「産まれたから生きている」だけです。
いろは歌の意味を理解してみましょう。
    • good
    • 1

死ぬのが怖いから生きる←これだけで十分だとと思いますよ。


中学時代の人間関係って結局のところガチャ、つまり運で決まってしまう場合がほとんどだと思うんです。私も中学ガチャ最悪でした。

どこでもいいので、少しでも安心して、気を張らずに過ごせる環境とか、そういう相手とか、嫌なことを忘れられるような趣味とかがあればいいんですが。そういうのがあるとかなり支えになります。無いと本当にしんどいです。

とにかく、今たまたまあなたの周囲の環境が良く無いだけで、ここにだってあなたの味方は大勢います。
頑張ってもどうにもならないときもあります。
「絶望した」「もう駄目だ」と思っても、まだ案外いけるということもあります。本当に、とことんどん底まで落ち切るのも難しいものですよ。
(もし本が好きでしたら、坂口安吾の堕落論という本をおすすめしますよ。)

そのうち突然、気が楽になるようなこともあると思います。
とりあえず、少し甘いものを食べて、日光を浴びて散歩するといいですよ。それだけでセロトニンが分泌され、心身の状態が少し向上します。
ここで愚痴を吐くのもいいですし、お笑いとか、ちょっとでも楽しいことを探してみてください。
嫌なことに向き合い続ける必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます……

お礼日時:2021/11/05 12:30

あなたと同じ女子中学生です。

私の場合、部活は辛くなったのでやめました。先生が優しければすぐ辞めることができます、多分ですけど。私は頑張らないで生きています。苦痛から逃げているとダメ人間です。それに比べてあなたは凄いです。頑張って生きている人ほど疲れるんです。生きてるのが辛い、でも死にたくない。なら、頑張って生きてください。私は神様に認められて生まれてきたと思えば楽です。あなたならきっと出来ます。味方はきっと居ます。綺麗かもしれませんが、死ぬのだけはやめて頂きたいです…そんなのきっと乗り越えられますよ、これからの人生楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます……もう少し頑張って生きてみます。

お礼日時:2021/11/05 11:27

中学生で生きている意味が分かるほど賢い人なんですか?


過信と思い上がりは辞めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味を見つける人はその人その人タイミングがあるので見つけてる同級生もいると思ってます。
分からないからこうしてここで質問してるんですよ。過信もしてません………

お礼日時:2021/11/05 09:08

死ぬほどの苦痛を味わってる人のアカウント名には思えないのですが



考え方を変えてみたら?
あなたはアインシュタインや野球の大谷選手ではないんですよ
どんなに頑張ったって無理なことはある
自分のできることの範囲をよく考えてみてはどうだろうか?

そして努力というものを測る物差しは自分で見ているものと実際の物とではかなり違うことも理解する必要がある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アカウント名で決めないでください。もえで登録したかったけど出来なかったので何個もつけただけです。

お礼日時:2021/11/05 08:19

私も昔は色々なことで悩みました。

でも、学生時代は、特に人間関係なんて、席替えとか、クラス替え、進学とかで好転する機会はいくらでも有りますよ。

何も学校を辞めなくても、クラブが嫌になればクラブだけ辞めたり、他のクラブに変えたらいいのでは?
    • good
    • 0

思春期の多感な年頃やね?


部活も好きでしてたのに極めようとする先輩や顧問が的外れやったり、信じてた人間が同意してくれなかったり手のひら返したりしてな?
身体動かすのは嫌いかな?AKB48とかのダンスを完コピとか、俺らの時代やったらピンクレディーとかどないや?
青春なんか一瞬で、後に「あんなコトで死んでたら、身体なんぽあっても足らんわ!」って必ず笑えるから!これから勉強頑張って、エエ給料もらえるようになったら派手なメイクと服キメてクラブで朝まで踊ってやれぇい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先輩や顧問からの期待の眼差し
でも結局すぐ折れるので期待には添えられない
んで学校行かなかったら怒られる
世の中くそですね。今生きて将来顧問よりも幸せになってやりますわ( '-' )

お礼日時:2021/11/05 08:01

大丈夫、大丈夫。

なんとかなるさ。 昨日までのことは、昨日までのこと。 明日は明日の風が吹く。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですねありがとうございます

お礼日時:2021/11/05 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!