アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駐車場が狭いのですぐ満車になってしまうそうですが、
他に駐車場はないのですか?

A 回答 (2件)

以前に近所に住んでました、、、

駐車場は狭いし、臨時駐車場とパーキングメーターがある程度です。付近の住民とかも迷惑しているようで、路上駐車は取り締まりしているので止めたほうがよさそうです。
前の人も書いていますが、、西葛西の駅周辺も駐車場が少ないのが実態だと思います。葛西臨海公園も入庫に時間がかかるのとバスの本数が少ないのが難点です。
以前は小岩・船堀方向からの臨時バスもありましたが、最近はないようですし。
結論としては車で行くなら週末は避けるか、朝早めに出るしかないのでしょうか??
    • 0
この回答へのお礼

やはり、どこの駐車場も満車でしたので、メインの駐車場に並びました。
駐車案内のおじさんに、西葛西のコインパーキングを進められましたが、
そのパーキングから歩いて何分ぐらいかかります?と聞いたら、
待っていたほうが早いかな?とあやふやなことを言われたので待っていたら、
5分くらいで、駐車場に入ることができました。
ほんと運ですね。

ご返答ありがとうございました。

プールガーデン、なつかしい~。

実家の近くなので、子供の頃は良く行きました。

夏場のプールの季節になると通常の駐車場に加えて、臨時駐車場も数カ所増えるのですが、とっても混むプールなので、すぐに満車になってしまうのかもしれません。

プールの南側に川がありまして、公園になっているのですが、(左近川公園といいます)そこにも公営の駐車場があります。
でも、ここも夏場はバーべキューをしにくる人などで、満車の可能性も高いかなぁ・・・。

近くはわりと、団地やマンション地帯なので、一般のパーキングってなかなかないんですよねぇ。

あとは、営団地下鉄東西線の西葛西駅の近くに止めて、そこからバスで行くか(歩いている人も結構います)、あるいは、JR京葉線の葛西臨海公園の駐車場に止めて、やはりそこからバス等で行くかしかないかなぁ・・と思います。
臨海公園の駐車場は入るだけでも、とても渋滞するのであまりおすすめできませんが。

あまり参考にならなくて、ごめんなさい!!
余談ですが、プールガーデン、安いのに、結構楽しめて良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
早速、昨日日曜日に行ってきました。
1時くらいに行ったのですが、タイミングが良いのか
駐車場から出る車が多く待つこと5分で入れました。
しかし、すごい混みですね。
流れるプールなんて、泳ぐとゆうより浮いているだけでした。
子供は喜んでいましたけど・・・
ということで、運がよければ大丈夫でした。