プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな9個上の男性がいます。
私は、26歳で向こうは35歳です。

職場の同僚です。
私から二回、ご飯に誘ったことがあります。
快くOKしてくれますが、おそらく向こうは私への
気持ちはないと思います。
私は臨時講師で働いています。
片思いは、約1年になります。
仕事上、よく話す機会がありましたが、
今は、仕事上でも話す機会がほぼなく
2週間ほど話していません。

ご飯に行ったあとは、向こうが話しかけてくれたり
悩みがあり、LINEをした後(いつも私からですが)は、職場の中ですれ違ったときや二人きりになるときは、話しかけてくれることはあります。そのときはいい感じ?なんて自惚れたこと思っていましたが、

最近は、本当に話していないので、
いい感じになっていることはないなと思っています。

私は立場上おそらく来年度、異動になります。
思いを伝えないまま異動になるのは後悔が残りそうなので、告白するかしないか迷っています。
もちろんタイミングは、私が異動になるときです。

ほぼ、可能性がないことがわかっていたらしない方がいいですか?
それとも可能性がなくても後悔しないために
告白すべきですか?どうしたらいいと思いますか?

A 回答 (2件)

教職同士ですか・・判り合えていいのでは、と知らぬ業界からは羨まれる職業、ところが過重労働か、と言われる程の雑用で大幅時間外勤務、何処かが狂っているのでは?と門外漢であり父親である私等は「遅れているのでは?」と迄思うほどです。



ここで教育論を展開する事は勿論ありません、理想だったその業界が以外に改革が進まない事の一つに結婚を考える時、選択肢が少ない事が気になります。
今貴女が悩んでいるポイントは、一般産業で言えば極簡単な事柄、それが周囲の目であり下手すれば査定に響きかねない旧態以前、の雰囲気があるのではないか、という邪念なのです。

何を知ったかぶりして、とお思いかもしれませんが、吾が家系が教師志向一辺倒というべきものであって、戦後も暫く気配は続いたのでした。
身近に離婚が幾つも出現し、近い身内としては見かねて親とは別の所で喧嘩が続いたりしました。何を言いたいのか、普通の男女として好きなら好きとハッキリ言う、助け合いは普通にする、教育論は家庭に持ち込まない、と決めては如何ですか、という辺りが本音なのです。

折角のチャンスを堅苦しい雰囲気のある職場という事で抑える事は無い、移動が近いと判ったらそれを理由に明快な告白をすべきです。厭な事ばかり並べましたが、なまじ近くに失敗例を見て来た者の率直な感想を参考にして下さい。

ご参考までに、私は教職を志した事は無く、近くの身内が離婚した後二度目は全くあり得ない環境で子育てをした、という経験から少し表現が紳士的で無かったかも知れません、何を心配しているかは察知して頂ければ幸甚です。良きカップルの誕生を記念して結びます。
    • good
    • 1

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
あなたから行動してみても良いのではないでしょうか。そうしているうちに、相手にいいな、と思われたら、勝ちです。
好きな方が困っている時にサポートしてあげたりすると頼りにされると思いますよ。日々の会話も増えるのではないでしょうか。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!