プロが教えるわが家の防犯対策術!

lineやfacebookの無料通話ですが、自分が外出時に家族が家でwifiの場合、両方に通信量がかかってくるのでしょうか?
家族がかけてきた場合です。

A 回答 (4件)

>今は24時間通話定額というのは携帯会社のプランの話でしょうか?

そうです。

>それとも通信量制限がかかるだけで普通に使えるということでしょうか?

VoLTEなら、データ通信制限を気にする必要はない。

速度制限にかかったなら、050IP電話なら厳しい場合もありますが、SkypeのVoIPですギリギリ通話程度なら出来る場合がありますね。
Skypeでビデオ通話になるとダメです。
韓国アプリについては不明です。
    • 0
この回答へのお礼

速度制限にかかるとネットも遅くなるとのことなので少し厳しいですね。。

VoLTEなら大丈夫なんですか?
最近はあまり携帯に興味がないのでまた調べてみます。興味がないといっても通話は必要なので質問しましたが。

ありがとうございます。

>定額が主ですが、外出などで通話していると、特に長電話しているとすぐに制限をオーバーするんじゃないでしょうか。

十分にありえることですね。公衆無線LANならデータ量は加算されませんけどね。
今は24時間通話定額なんだから、おとなしくそのまま通話をしてください。
VoLTEでもそのまま通話すれば、データ量として加算されません。(テレビ電話を除く)
    • 0
この回答へのお礼

公衆無線LANはやめておきます。
今は24時間通話定額というのは携帯会社のプランの話でしょうか?
それとも通信量制限がかかるだけで普通に使えるということでしょうか?
ちょっとよくわからずすみません。

双方に、通信会社が定めた通信量が加算される。

まぁ、定額が主だから、気にしないでもよい。モバイル回線なら、データ通信量を気にしなくてはいけない場合もある。
    • 0
この回答へのお礼

やはり双方に通信量がかかってくるんですね。
定額が主ですが、外出などで通話していると、特に長電話しているとすぐに制限をオーバーするんじゃないでしょうか。

ショップに、聞いてみてはいかがでしょうか

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

それもひとつですね。
参考になります。