プロが教えるわが家の防犯対策術!

世界の関係性を教えてください
日本と仲のいい国や悪い国など、よろしくお願いします

A 回答 (4件)

チャンとチョンは仲の悪い奴らであとの国は仲良しこよし〜

    • good
    • 1

■同盟国一覧


・アメリカ     ワシントン

■親日国一覧
・パラオ      ンゲルルムッド
・ミクロネシア   パリキール
・キリバス     サウスタラワ
・キューバ     ハバナ
・ドミニカ     サントドミンゴ
・プエルトリコ   サンフアン
・ブラジル     ブラジリア
・パラグアイ    アンスンシオン
・アルゼンチン   ブエノスアイレス
・フィリピン    マニラ
・ブルネイ     バンダルスリブガワン
・インドネシア   ジャカルタ
・マレーシア    クアラルンプール
・モンゴル     ウランバートル
・キルギス     ビシュケシュ
・カザフスタン   アスタナ
・パキスタン    イスラマバード
・ブータン     ティンプー
・タイ       バンコク
・スリランカ    スリジャヤワルダナプラコッテ
・ミャンマー    ネピドー
・バングラディシュ ダッカ
・インド      ニューデリー
・イラン      テヘラン
・クウェート    クウェート
・カタール     ドーハ
・アラブ      アブダビ
・ドバイ      ドバイ      
・イスラエル    エルサレム
・トルコ      アンカラ
・セルビア     ベオグラード
・ベルギー     ブリュッセル
・オランダ     アムステルダム
・ポーランド    ワルシャワ
・ハンガリー    ブダペスト
・ウクライナ    キエフ
・チェコ      プラハ
・スロバキア    ブラチスラヴァ
・クロアチア    ザグレブ
・ブルガリア    ソフィア
・リトアニア    ヴィリニュス
・フィンランド   ヘルシンキ
・アイスランド   レイキャヴィーク
・エジプト     カイロ
・ギニア      コナクリ
・ケニア      ナイロビ
・エチオピア    アディスアベバ
・コートジボアール ヤムスクロ
・コンゴ      キンシャサ
・ジブチ      ジブチ
・セネガル     ダカール
・チュニジア    チュニス
・ナイジェリア   アブジャ
・二ジュール    ニアメ
・ブルキナファソ  ワガドゥグー
・ベナン      ポルトノボ
・マラワイ     リロングウェ
・マリ       バマコ
・南アフリカ    プレトリア
・リベリア     モンロビア

■国交なし親日国一覧
・タイペイ     タイペイ
・チベット     ※日本で亡命政府

■反日国一覧
・ノースコリア   ピョンヤン
・サウスコリア   ソウル
・チャイナ     ペキン

■比較的反日国一覧
・ラオス      ヴィエンチャン
・カンボジア    プノンペン
・ロシア      モスクワ
・フランス     パリ
・ドイツ      ベルリン
・イギリス     ロンドン
・カナダ      オタワ
・オーストラリア  キャンベラ
・ニュージーランド ウェリントン
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/03 20:48

>日本と仲のいい国や悪い国など、



殆どの国は良好な関係にあります。

悪い国は、中華民国と大韓民国ですね。

最近、インドネシアも悪くなりつつあります。

というか、上記3カ国とは縁を切っても良いと思う。
デビ夫人には悪いが、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2017/12/03 20:49

「仲のいい国」というのはありません。


十中八九が利害関係で近づいたり離れたりしているだけです。

そして「日本と仲のいい国悪い国」だけ見ても意味がありません。
さらに地理や歴史、宗教や商売など、色んな側面も絡んできます。
本気で知りたいなら何冊も本を読んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました

お礼日時:2017/12/03 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!