誕生日にもらった意外なもの

自然分娩の方に質問です。
今38週の妊婦です。
出産費用は出産一時金(42万)プラスでどのくらい用意して持っていけば安心でしょうか…?
病院は医療センターです。

初めての事で分からないことばかりです。教えて頂けるととても助かります。

A 回答 (3件)

病院で設定が違うし、直接支払う制度なら47万もはいらない


ましてこれからどんな処置になるかわからないでしょう?
お産といってもいろいろですから。

それより、支払いは退院時ですから持っていかない方がいいですよ
入院から退院までまさか病室に大金を?

迎えが来るなら退院前日に概算とか、当日に請求書とか出ることもあるから
迎えの人に頼むといいでしょう。

入院時はせいぜい、自販機や売店、あるならテレビカード買うぐらいの金額で
大金は持参しないほうがいい。

あと、大きな病院なら院内にATMがある場合も
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりやすく有難う御座います!

お礼日時:2017/12/07 02:29

直接支払い制度の利用はしないのですか??


医療センターでも、個人病院でも、大学病院でも、
その病院によって出産費用は違います。
普通分娩のつもりが、緊急帝王切開になったり、
夜間や休日(診察時間外)にお産になったら時間外加算、
など予期せぬ加算があるので一概にいくらとは言えません。
私がお産した個人病院は診察時間内のなんの問題もない普通分娩で合計53万でした。
これからお産をする大学病院は同じく診察時間内の普通分娩でも合計60万です。
貴女がお産する医療センターに聞くのが一番です。大事なことなので費用について聞くことは何も恥ずかしいことではありません。
クレジットカードが使える所もあるので、現金を用意し足りなくても大丈夫だったりもします。

そして、ほとんどの産院が出産で入院の際に大金の持ち込みをお断りしているかと思います。
ご主人や親御さん等、退院(精算)の時に持ってきてくれる方はいらっしゃいませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

直接支払い制度は申し込んであります!
次の検診時に聞いてみる事にします。
詳しく教えて下さりありがとうございます!!

お礼日時:2017/12/03 21:59

( ̄▽ ̄;)たしか!6か7万だった?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報