アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社に意味不明な上司がいます。
第一印象はすごい気さくでなおかつ歳も近く話しやすい人ってイメージでした

会社でお休みをもらうのに、どうしても自分のやりたいことがあり、用事と言っていたら、その上司に「なんの用事?」と聞かれたから、言うのをもったいぶりました。言うのが嫌ではなくて、やりたいことがある内容を言うことにより、会社優先にしないのか?となり立場が危うくなるのが怖くなったからです。 上司からは「良い良い、言わなくて。俺、従業員のプライベート知りたくないから」と言われました。
しかし、良い上司だと思い、話したいと思い、後日、「言いたいので聞いてください」と話しに言ったら、「良いよ、言わなくて」と言われたから伝わってないのかな?と思い、「僕が話したいから聞いてもらえませんか?」と言ったら、「聞いてくださいと言われたら余計聞きたくない。忘年会で聞かせて」と言われ、そんな言い方する人いないので、不信感がわきました。

また、会社にいるお局様がぐちぐち文句言う人なので、上司が帰り際心配してきてか、いじめられてないか?大丈夫?と聞いてきたから、「明日の昼休み聞いてもらえませんか?」と聞いたら、「あーいいよー(嫌だのニュアンスのいいよ)って言われました。

また、その上司に仕事の相談しようと昼ごはん食べる前に、「ご飯後、仕事の相談乗ってもらえませんか?」と聞いたら、「マジかー!マジ?なんの相談?」と聞かれ答えたら、昼飯後とお願いしてるのに、相談のアドバイスをしてきました。
不信感が深まりました
この上司おかしいですか?

A 回答 (4件)

どうみてもおかしいですね


あなたもそう思って対応した方がいいですよ
初めいい人で本当にいい人はいないと昔からいいます
最初少し無愛想な感じで不器用な人の方がいい人な場合が多いですよ
あなたも気を付けて仕事した方がいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

始め良い人は良い人じゃない?それってどういうことか詳しく教えていただけますか?

この上司の人間性を疑ってますが、どんな人間なんでしょう?

お礼日時:2017/12/03 19:24

あなたの説明が十分ではないので、これだけで上司が おかしな人 かどうかはわかりません。


文字では話した時のイントネーションは伝わらないので「あーいいよー」がなんで嫌だになるのかもわかりません。

有給休暇の申請には理由は不要です。それなのにあなたが「言いたいので聞いてください」というのもおかしいですね。

「仕事の相談しようと昼ごはん食べる前に」って、仕事の相談なら即刻すればいいでしょ。昼休み直前に言うのもおかしい。 11時頃ならそのまま仕事の相談をすればいいし。

この上司はおかしくないと思います なのに「不信感が深まりました」というあなたのほうが おかしい です。  と私は思いました。
    • good
    • 0

2回目です


どんな人間かはわかりませんが昔から初めいい人とは初め調子よく声をかけて来たり面倒をみだりこの人はいい人だなと思う頃にその人の本当の人間性が出てきてガッカリするということわざみたいなものです
あなたの文から読み取るとまさに私にはそのようにとれましたね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メッキが剥がれてるとはこのことかって感じです
他の質問にも答えてもらえます?

お礼日時:2017/12/04 07:15

他の質問とはなんですか?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

バンドメンバーの態度について質問をさっきあげましたので回答お願いします

お礼日時:2017/12/04 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!