プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫に離婚を切り出されました。
理由は性格の不一致。
結婚7年目、共に35歳で子供無しです。

私としては、夫の度重なる浮気に目をつぶってきて、つらい時期もありましたが、もうこの人とちゃんとやっていこうと腹を決めているので離婚はしたくないです。
1ヶ月程前にもそう話し合って、お互いに今後もやっていこうと意思確認をしたばかりでした。

一緒の家に暮らしている以上、ギクシャクしているのは辛いので、お互い普通に接していこうと提案したところ、それには応じてくれましたが、それでなあなあになって離婚が無くなると思うなと釘をさされました。

だれか他に好きな人がいるのかな、とも思いますが、家にはちゃんと帰ってくるし確かめることは出来ません。
夫は結婚前から何度か浮気をしていますが、私の手元にある証拠は1件のみ、5ヶ月程前のもので、インスタで知り合った子持ち主婦とのLINEのやり取りを私の携帯に保存してあるだけです。二度ほどしか会っていないようですが、内容はかなり卑猥で読んでいて気持ち悪さと悔しさが込み上げてくるような物でした。

夫の転勤で引っ越したばかりで、私も就職がやっと決まったばかりなので、私生活に揉め事無く新しい仕事に専念したいですし、親も高齢なので心配をかけたくないです。
年齢的にも、そろそろ子供を産みたいとも思っていたので、本当にショックでどうしたら良いのかわかりません。

私は離婚する意思は無いと度々伝えていますが、相手は離婚するの一点張りで、話し合いはずっと平行線のままです。

離婚しないでやり直せないのでしょうか。
離婚すべきなのでしょうか。
今後、どのようにすべきなのかわかりません。
アドバイス頂きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

結婚してから知るお互いの納得いかない事………たくさんありますが、そこまで我慢する必要ないかと……限界突破している………我慢して、子

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
周りに相談できる人がいないので、皆様に回答していただると気持ちが救われます。
私も今までは、そう考えていて子供を設けていなったのです。
今はなんだか達観してしまっていて(^^;)もういくら言っても浮気をするのはもうしょうがないなと。それ以外は優しいし好きな所も沢山あるし。
何というか、血の繋がった家族のような気持ちなのです。

お礼日時:2017/12/04 10:05

離婚してあげてください


旦那さんは子供作る気ないですよ。

うちはあなたと逆で、
私が旦那に離婚をしたいと話してますが応じてくれません。
離婚理由は、同じく性格の不一致。
子供もいません。
お互い働いてます。
一つ違うところは私は浮気をしていません。

今まで何度も同じことで喧嘩になり、私が旦那とやり直す気ができないです。
私は34歳ですしそろそろ子供も考えてるので今の旦那の子は絶対嫌なので離婚して新しい人探したいのです。
来週に海外転勤発表があるので決まってしまうと話し合いできなくなるので困ってます。

喧嘩の原因は、旦那が精神病疑いがあるからです。
愛猫に暴力や暴言吐くので我慢の限界でして。
浮気などはありません。愛妻家なので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お互い大変ですね(^^;)
そうですね。もちろん、もう私は必要無いから一緒にいたくないという主人の意思を聞き、そこまで言うのならその気持ちを汲んで離れてあげたいなとも思います。
ただ、今まで何度か裏切られる度に悲しい思いをして、私側から別れたいと言っても応じてもらえず、なんとか乗り越えた努力が無駄になってしまう事、それでもやはり主人は大切な人だという気持ち、周りの人に心配をかけたくないという気持ちがあって、なかなか素直に受け入れられないのです。
困ったものですね(^^;)

お礼日時:2017/12/04 09:48

離婚した方がいいかと思います。


そんなんで子どもが、できてもきっとフラフラしそうで怖いです。
基本的に貴方には非はないですか?そこも見直して、向こうに直して欲しいところをちゃんと聞いて、やり直せなさそうなら離婚して他の人と人生を歩むのもアリだと思います。
貴方に非はないのなら、親の立場からしてたら、そんな男と一緒に住んでいる方が心配です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私側の非としては、相手に対する思いやりに欠けてる所があった事です。
浮気されていると、悔しくて返事がぶっきらぼうになったり。
その点は私も相手も認めていて、相手の離婚したい理由もその辺りだそうです。
私はもうそういう事を気にするのはやめて、普通に接して行こうと腹を括ったつもりでしたが、相手はとしては今更そこを直されても離婚する意思は変わらない、とのことでした。

お礼日時:2017/12/04 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!