プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

22歳の大学4年生女です。
155cmの49kgです。

長文ですし愚痴が入ってますすいません、、

彼と付き合ったのは1年半前です。
当時わたしは58kgでした。
告白をされお付き合いが始まりました。
自分でも太っているとわかっており、付き合って初めてのデートでこんな太ってていいのか聞きました、そしたらもう少し痩せてほしいかなと言われ、わたしもこのままではいけないと思い食事制限でダイエットを始めました。
痩せる報告のたびに彼は喜んでいてわたしも嬉しかったです。
7kgほど痩せた今年の春頃、停滞期で痩せにくくなりました。
どんな話をしてたかわからないのですが彼に痩せてないから信頼できないと言われました。
ダイエットはわたしの甘さもでてしまい申し訳ないと思いましたが、それ以外のところではそんなこと言われる行動もしてません、つい泣いてしまいましたが彼が謝ってくれて仲直りしました。
わたしも頑張ろうと思い今の体重になりました。

4年生となり就活が始まって卒論もあり少しイライラして食べたりしてしまいましたがこの49kgをキープしてます。これより痩せれたらいいなと思うのですが私自身そんなに強い意志はありません、とりあえずキープしようという心持ちです。
でぶは醜いとか痩せろよとか世間の声がありますが関わりのない人たちにそんなにきつく言われる筋合いもありませんし、周りからチヤホヤされる程度にメイクなども勉強し人並みになりました。

それでも彼はもう少し頑張ろうというので彼の為に、でもゆくゆくは自分のためになると思い自分に合う運動も探して頑張ろうと思っていました。

ですが彼と大喧嘩をしました、その際の内容が
・浮気ではないのですが仲の良い女子と会う内容やラインを私が怒ると思って内緒にし消していた
・彼の友達がナンパした子が彼だけにラインを聞き交換していた
・いかないと言っていた女性3の彼一人の飲み会に行っていた
・タバコを吸っていた

です。
まず始めに、私は仲良い女の子とのことをとやかく言ったことはありませんし、初めから言ってくれれば何も言いません、これは昔お付き合いしてた方々のときもそうでした。彼が勝手にこれは私が悲しむ、嫌がる、と思って隠していたそうです。
ですが私にとって私が悲しむって思ったけれど自分はしたいから断ってもいいことをしたことが、隠すということが悲しかったです。
ナンパのこと、飲み会はそこまでなんとも思いませんでしたが同時に発覚したのでモヤモヤしました。

最後のタバコなんですが、付き合った頃は彼は一日約一箱吸っていました。私はタバコを吸う人が好きだったのでなんにも言いませんでしたが、彼からやめた方がいいよねときかれることが多かったので本数少なくした方がいいかもねと言う答えをしてました。
すると彼がよし、俺禁煙するからダイエットを頑張ってと言われました。わたしも頑張ってるから自分も頑張ると言う考えで言ってくれたようでとても嬉しかったです。
初めは禁煙きついとよく言っていたのですがこの時間の少し前から言わなくてああもう断ち切ったのかな?と思ってたら飲み会のとき吸っていたみたいです。先ほども言いましたが身体に悪いのはわかりますがタバコが嫌いでないのでわたしから嫌だ嫌だ言ったことはありません。いつの間にか彼は周りにも彼女がタバコ嫌っていうからと言いふらし内緒でと吸っていました。
仕事きついから飲み会の時だけでも吸いたくなったと言いました。
飲み会の時だけでも吸っていい?と謝罪のあと聞かれました、わたしはいいよと言いました。
ですが今彼は飲み会だけでなくどんな時もたくさん吸ってます。

この喧嘩でわたしは言ったことと逆のことをすること、隠し事があることが嫌だと伝えました、言ってくれれば怒ることはないと、でも彼はこの後も同じ女友達との予定を隠すことがしばしばありました。
ここで一番始めに言った信頼できないのはどっちだよと思いました。

上記のことが大喧嘩のときのことで日常的にもやめた方がいいこと(わたしの化粧水を使って蓋を開けたままどこかに放置する、わたしのクローゼットの扉を開けっぱなし)など言いますがあまり直してくれません、彼は自分に甘いと思います。

そんな彼にダイエットダイエットと言われます。
最近わたしもダイエットまた始めようと思ってますが、彼の為にしたいと思えません。
少し前に体調を崩したのでしっかり食べ物を食べました、それでも身体にいいメニューでしたが電話で食事の内容と体調のことは言わず今日は食べたよと言いました。
すると彼がえーなんで食べたの?と言ってきました。
わたしは何も食べちゃダメなのかと思いました。
食べないと喜ぶのです。
今までに一度も全然食べてないみたいだけど栄養は大丈夫?とか気を遣ったことはなくしんどいか大変かもなくダイエット、痩せてとしか言われたことがありませんでした。

わたしとの約束も自分が言ったことの責任感もない彼にダイエットと言われるのがほんとにうんざりです。

わたしは痩せていくつもりだけど彼にとやかく言われたくないと伝えたいです。
わたしがデブなんだからという回答はいいです、すべてわかってます。
わかってますが上記の通り正直自分勝手なところの多い彼から言われることをやめさせたいです。

A 回答 (5件)

彼はあなたに何を求めてダイエットって言っているのかな?


少しでも自分のそばに見栄えのいい女の子を置いておきたいってことか。
努力して痩せて,その努力を認めてほめてくれた?
9キロの痩せるのは,大変だったよね。
私も大学時代は161㎝で,56キロ,太っていた。だけど,就職して忙しくなったら,あっという間に46キロまで痩せたよ。だから,不健康なダイエットはやめてね。

いい加減で口先だけの彼に「私は自分のために痩せるから,これからはダイエットっていうな」とはっきり言ったほうがいいです。
    • good
    • 1

今の体重で標準です。


健康に悪い体重なら別ですが、あなたの場合は大きなお世話。
あなたに痩せろという前に、禁煙する方が先です。
    • good
    • 1

終着点が見えない。

仮に将来年齢成りに増量した場合はどうなるのか? 4の5のケツの穴の小さい事を云う男はまた何か見付けてぐちゅぐちゅと言い出しそうである。

さようならが身のため。
    • good
    • 2

彼氏は体重どれくらいなんだろう。

ダイエットしたことあるのかな。別れて欲しいくらい彼氏に対して腹が立ちます。痩せろというならエッチ以外の褒美をよこせ、です。なんなんでしょうね。あなたを大事にしていなくてスリムな彼女っていうアクセサリーを持っていたいだけのお子ちゃま。せっかく痩せたなら今のあなたにべた惚れする彼氏を見つけて振ってやって欲しいです。
    • good
    • 2

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
無理矢理ケンカをする必要は全くないのではないでしょうか。
パートナーとの関係は、良好な時も不安定な時もあるものですから、焦らず、急がず、丁寧に絆を深めていけたら良いですね。
うまくいくと良いですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!