プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

危険運転過失致傷について
信号無視プラス法定速度違反で成立するんですか?

質問者からの補足コメント

  • っていうことは、
    赤信号無視だけでは成立しないんですか?

      補足日時:2017/12/04 19:43

A 回答 (3件)

人身傷害に至らなければ、「致傷」とはなりません。

    • good
    • 2

構成要件に「赤信号を殊更に無視して交差点に進入すること」と、「重大な交通の危険を生じさせる速度で進行すること」がありますので、基本的には成立しますね。

    • good
    • 2

>赤信号無視だけでは成立しないんですか?


 成立するというか、信号無視は危険運転に見なされ処罰される。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!