dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達のルール破りを許す基準って人それぞれですよね。
どのラインからヤバい人認定しますか?
①法定速度を20キロオーバー
②徒歩で深夜の田舎の信号を無視
③扶養に入らないバイトをして脱税
④大学で友達に出席をお願いする
⑤YouTubeで違法アップロードのアニメをお薦めする
⑥違法アップロードのA○Vをお薦めする。
⑦転売をしている

法定速度を完璧に守ってる人ってぶっちゃけ0ですよね? でもルール違反はルール違反です。
要は人それぞれ守るべきラインがバラバラで価値観の違いの一言で普通の人かヤバい人かが別れるってことですよね。

A 回答 (3件)

ルールというか4、7以外全部法律違反です。


法律守ってなかったらやばい人でしょうね。

5はよくわかりません。違法アップロードのアニメ紹介とは?

1.2は道路交通法ですが、信号無視は軽微な範囲だと思います。
    • good
    • 0

別にどれもこちらに被害はない事なので、こいつヤバい!許さない!ってほどの事じゃないです。

    • good
    • 0

5と6かな?


他は、多言して楽しんでいなければおっけいー。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!