プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日数学の先生に、分からない問題を聞こうと思ってます。
でも、いつも早く教室から出ていってしまいます。
授業終わりに聞くのって、先生からしたら迷惑ですかね……

どう聞くのがいいですか?
あまり話すのが得意ではないので、出来れば短い方がいいです。

回答、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

あら?


私の好きだった先生も
数学の先生でした!

女子校でしたから
すごくモテましたよ。
授業中、廊下、職員室まで
追い掛けて質問攻めでした。
(1人だけじゃなかったー)

熱心な(熱烈な?)生徒を見て
他の先生もニコニコでした。

好きで良いと思います。
そうやって成績が良くなる
のですからね。

恋も数学も
100点目指して
頑張りましょう!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!
今日も、掃除の時間に下の部屋に先生がいるのが見えたから、見てたら、(ストーカーみたいですけど……笑)先生も気づいて笑ってくれました。
かっこよすぎます……。

聞くの、頑張りたいと思います!
ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/04 17:23

追い掛けて来たか。


熱心な子だな。。。

先生は、そう思って喜ばれますよ。
分からない事は積極的に
質問して良いのです。

職員室にも行きましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は好きな先生でその先生も多分気づいてます。授業中にやけちゃいます。

そんな生徒に放課も質問に来られたら、どう思われると思いますか……?
授業もやりずらいんですかね……

お礼日時:2017/12/04 16:50

教えるのが仕事なんですから職員室だろうが教室だろうがどこでも聞きに行ってください。

ただ、食事時に聞きに行くのは遠慮したほうがいいでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張ります。

お礼日時:2017/12/04 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!