電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンから携帯に写真を送るにはどうすればいいでしょうか?また、写真の大きさは携帯の画面に収まるサイズに調整しないといけないのでしょうか?送りたい相手の形態はauです。自分のメールソフトはアウトルックエクスプレスのバージョン6です。
自分の携帯はカメラつきでないので、試してみることができません。

 

A 回答 (4件)

 通常 携帯で受信できるように画像サイズを


調整しないといけませんが 面倒でしたら
下記サイトからサイズを変更せずに送れます。
(送信料 無料)

 携帯には受信できるようにサイズ調整された
画像のURLが届きます。

参考URL:http://docoal.com/docoal_direct/PC/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がすごく遅くなってすみません。たいへん失礼しました。
これ、すごく簡単だしいいですね!有難うございました。

お礼日時:2004/10/02 18:42

各社で添付ファイル受信容量が異なるためです。



ドコモ
mova 添付ファイル不可
FOMA 10KB(送信100KB)

au
1X 100KB
WIN 150KB

vodafone
非パケット機 6KB
パケット機 12KB(一部30KB)
VGS 200KB

この容量以下ならば、添付ファイルで送信できます。

この容量以上だと削除されます。

この容量以上の写真は
写メ蔵 等のサービスを使用http://www.shamezo.com/index-i.htmlしてください。
 

なお、カメラがついていない機種でも、画像を受け取る事は可能です。e-mail/webサービスに加入していればですが。

参考URL:http://www.shamezo.com/index-i.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がすごく遅くなってすみません。たいへん失礼しました。
たしかに、わたしのカメラつきでない携帯でも写真を受け取ることが出来ました!ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/02 18:43

 こんばんは。



 たまたま,わたしも昨日質問しましたので,下記の過去問の答えが参考になると思います。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1009734

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1009734
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がすごく遅くなってすみません。たいへん失礼しました。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/02 18:41

これをダウンロードすれば簡単に送れますよ、自分の携帯にも・・・。

サイズは自動的に調整してくれます。


http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se193904. …

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se193904. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がすごく遅くなってすみません。たいへん失礼しました。
やってみたら出来ました。便利なものがあるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/02 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!