電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PCのピクチャのデータを、microSDカードに保存したいのですが、
まずSDカードを差し込むと自動再生  セキュリティで保護された記憶域デイバス
とでます!!その下にピクチャのオプションと出てくるのですが、
そこからわからないんですっ!!
画像の取り込み、画像の表示などどれを選べばいいか。。。
画像の取り込みにするとPCに画像が保存されますよね!?
SDカードに関するページも表示されなく。。。

どなたか分かる方いたら、あんまり用語など分からないので、
分かりやすく説明してくださると嬉しいです!!

おねがいしますっ!!

A 回答 (4件)

>どうすれば見れるでしょうか。

。。!?

 携帯電話用にフォーマットされていますので
適切な フォルダーの階層に携帯電話で見れる
画像(サイズ、形式)を入れないと見れません

画像サイズに関しては、取り説に
「大きさ、容量」の情報がありますので
それに合わせサイズの変換をして下さい。

 使うソフトは、「縮小専用」というソフトです。
http://www.xucker.jpn.org/pc/shukusen_install.html

 フォルダーの階層ですが、現在見れる 画像を
パソコンで確認して同じ場所にコピーして下さい。

例として 「V602T」という携帯機種の場合
(携帯機種によってフォルダーの階層は、異なります。)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

>パソコンはNECです!!



これは「車何乗ってるの?」と聞かれて「トヨタ!!」とこたえてるようなもんです。

質問時は最低限PCの機種名・型番・OSは記載していだだくようお願いします。

>auのw43kです!!
auは所有していないので詳細は判りませんが、当方で判る範囲で回答します。

大体の機種の取扱説明書には、SDカードの記録のフォルダ一覧が記載されているはずです。 データを携帯電話向けに編集して、適切なフォルダへ複写してください。 その後、ケータイ側でSDカードの情報更新を実施すればケータイでデータが閲覧できるはずです。

変換については、いろいろ質問が出ているので検索していただければ出てくると思いますが、念のため・・・

■携帯向けに簡単に動画を変換してみよう(携帯動画変換君) - MobileHackerz
http://mobilehackerz.jp/contents/3GPConv

この回答への補足

すみませんっ!!素人なので。。。

windowsで....

epoworksさんの言ったとおり、取扱説明書にありました!!
URLありがとうございます!!
でもわからないんですが、
データ携帯電話向けに編集するにはどうやればいいんですか!?

ホントにすみません!!

補足日時:2008/08/17 22:40
    • good
    • 0

ケータイのSDにデータを転送したいというのでよいでしょうか?


機種名を書いてください。

この回答への補足

auのw43kです!!
パソコンはNECです!!

SDカードに画像を入れることはできたんですが、
ケータイで見ると入っていないんですっ(T_T)!!。。

補足日時:2008/08/17 20:11
    • good
    • 0

 私の場合(WinXp)



1)USBで繋がっている microSDカードを
読み書きする装置にmicroSDカードを挿入



2)左下にある<スタート>を「右クリック」



3)エクスプローラーを「左クリック」



4)ピクチャ内のコピーしたいデータを、
microSDカードに 「ドラッグ&ドロップ」

http://www2.olisys55.com/dradro.html
http://e-words.jp/w/E38389E383A9E38383E382B0EFBC …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SDカードに移すことはできましたっ!!
ありがとうございます!!
でも、ケータイで見ると入れたはずのデータがないんです(T_T)
どうすれば見れるでしょうか。。。!?

お礼日時:2008/08/17 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!