アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護師の専門学生になる彼女とうまくやっていけるのか心配です。
彼女と来年の話しをしていたときに彼女は学業に専念をして連絡とかできなくて付き合えなくなるかもしれないよ?と言われました、私は彼女が看護師になりたいということも知っています、なので連絡とかは最悪1日1通でも大丈夫です、とても心配や話したいという気持ちを我慢しますが、それを彼女に伝えたら連絡なかったりしたら冷めるかもといわれました。
研修とか勉強なのでとても疲れてしまったりして連絡とかできなくなることもわかります。
別れることが最善の策なんでしょうか?
ですが別れたくありません。
それに彼女は好きだと言ってくれますが、デートしたりするのが面倒さいと言っていて家ならいいよって言ってくれます、これはわたしに思いがあるんでしょうか??
①これから付き合っていくために彼女が冷めないようにするにはどうすればいいですか?
②別れた方がいいですか?今は別れたくないと言っています
③看護師の専門学生はどれぐらい大変なんですか??
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

看護師です。

看護学生、大変ですけど時期によります。テストも高校と一緒で定期的にありますし、1年目は少ないですが3年目になるとほぼ実習です。実習にはレポートがつきまといます。

ですが、ほとんどの子に彼氏がいましたし、合コンを良くしている子達もたくさんいましたよ。付き合う時間がなくなるだなんてことは、全くないです。正直、就職した新人の頃の方が何倍も大変ですしね!

実習中はかなりストレスもかかると思うので、話を聞いて(助言するのではなく、共感と受容のみして)あげてください。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
でも彼女なかなか私と会いたいと言わないのでうまくいくかどうかですね
ですが少し希望が見えました、ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/05 16:48

①今まで通り、大切にしてあげることです。


②今別れる必要がないなら、別れることはないです。別れは突然、でも必然的に訪れる時には訪れます。
③とにかく休みがないみたいです。つめつめで、大変そうです。

でも一つ言えることは、あなたが彼女の夢をしっかり応援し、辛い時には支え、そして、それがなくなると困る、くらいまでいくと、あなたとは離れたくなくなるでしょう。まだまだ女性の多い世界ですから、いずれ結婚とかも考えているのなら尚更でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
彼女のことを支えられるような彼氏になりたい思います。

お礼日時:2017/12/05 16:46

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
あなたから好きな気持ちをしっかり相手に伝えるように心がけてみてはいかがでしょうか。
長い目で見たら、相手を思いやり尽くすという愛情表現をしていれば、安定的な幸せにつながると思いますよ。
あなたの成功をお祈りしています!!

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています