電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アカウント消えてしまいました。再度投稿します。

以前も投稿したものです。
入籍、挙式、披露宴まで、3週間をきりました。
本題です…
今年2月に子宮外妊娠で、緊急オペになり、生死をさまようほど重症でした。去年の今頃には両家に結婚前提でのお付き合いと結婚を認めてもらうお話をした後のことです。パートナーの方はとても優しく誠実な人で一途だとおもっていましたが…
妊娠、子宮外妊娠、オペ、体調不良5月まで、動けない状態の時に、妊娠がわかった頃出会い系で知り合った人と、少なくとも3人食事、デート、女性宅に数回にわたって会ってたり連絡とってたりしていたことが10月末にわかりました。本人もその事は認めており、しかし、不貞行為は、ないといっています。
遊んでいたとしても遊んでいた時期が時期だけに、どうしても許せなくて…
今週末、パートナーのお母さんに話があると今朝アポをとりました。
この一連のことを相手方のまずは、お母様にお話しようと考えてます。結果どーなるかわかりませんが…
どうしてもそこが許すことができなくて…かといって別れる事もできず、自分が情けないです。
別れられない背景には、様々なこともあります。
新築建築中で、私が連帯保証人なこと。
不貞行為まであったかどうかの事実が闇の中だということ。
どっちにころんでも、わたしは、不幸だと考えています。
皆さんなら、相手方の両親に事実を伝えますか?
もし伝えるとしたらどのように伝えますか?
そして、今後どのような決断をされますか?
教えてください。
上手に伝えられない文章で申し訳ないです。
金曜日までにご意見いただけるとありがたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

結婚前や妊娠中は浮気の季節。

相手の所に複数回行って、何もしなかった方が不自然です。この状態が結婚したら一生続きます。遅かれ早かれ別れる予感がする相手と結婚するのは自殺行為かなと思います。

自分なら、結婚は取りやめ、新築の家は彼に買い取り、または売却して売却損は彼に負担してもらうしかないと思います。

相手のお母様に伝えるということですが、相手のお母様は彼の味方です。今まで優しかったりしても、それは貴女が彼のパートナーだったからです。パートナーでなくなるなら敵になります。話し合いをするなら、誰かに同席、無理なら録音などは必須かと思います。
頑張ってね(´ω`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

アドバイスありがとうございます。
そのような手順でやってみます。
第3者がいた方がいいですね。
弁護士にも相談してみます。
やはり、なにがあっても、母親は、子供の味方ですよね。わかりました。

お礼日時:2017/12/05 09:38

他の方もおっしゃるように、彼のお母さんは彼の味方です。


向こうの親に言う前に、ご両親に打ち明ける方が先だと思いますよ。
あと3週間ないんですよね?
そういう男だと知らないまま、ご両親は笑顔であなたを送り出すことになってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の家族に打ち明けるタイミングを早いうちに検討します。
ほかの方の言ってる通りなのかもしれません。破談になった時のことを考えて弁護士のお力をお仮しようとおもいます。
私の未来…あるといいです。

お礼日時:2017/12/05 09:43

弁護士に相談。

慰謝料取る。家は売却。よくある話なので気にしないで。頑張れ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。よくある話なんですね。弁護士の力を借りてみます。

お礼日時:2017/12/05 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!